ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/28 今週はお疲れ様~♪

イメージ 1

イメージ 2


日経は引け値ベースで9000円台回復


サイバーAの爆上げが大きく寄与したマザーズ指数は日経以上の上昇率!

JQ平均も節目の1180円を上回っての大引け
   

良い形で週末を締めくくることが出来ましたね



後場はポールから菊池へ


前場に2590台で仕込んだポールHD 

なかなか買値を回復しないので早めに見切った・・・・・・・・・▼4千円でロスカ

来週またチャンスがあれば買い直します!


この損はラクオリアをセコク回転してほぼ埋めることができました。


デイトレードの損益はイーブンです



大引け直前に・・・・あまりにも弱い菊池製作所を100株買い

しかし最後のドレッシングもなく安値圏で引け・・・

上場初日にして公開価格割れ・・・

この銘柄はダメだな・・・     





大引け時点での保有ポジション

イメージ 6


◆イーピーミント

相場の蚊帳の外にある超不人気銘柄持ってても仕方ないので、後場に全部投げるつもりしてましたが

ぶつける板もなく・・・・  まぁ前日比で気持ち程度プラスになりそうだったので・・・

えぇ~ぃ (´・д・`) 面倒だ・・・・売るのは来週月曜日に延期じゃ~

200株持越しです



ラクオリア

最近、この銘柄がデイトレのメインになっています。

大きくは勝てないけど、プチサポートが形成されたクサい600円をバックに

610台買い→630台売りを繰り返して数千円抜き狙いするには格好の銘柄ですね!

わたし的には・・・こういう板の薄い銘柄のほうがデイで勝ちやすいです 


一応・・・200株だけは持ち越しました・・・・  この200枚は週明けのデイトレのベースになる玉です



◆菊池さんへ

大変申し上げ難いのですが・・・  貴方は確かに真面目で働き者で立派な人だとは思います。・・・ 

でも・・貴方と一緒に居てもこ全く楽しくないのです

短い付き合いになりそうです・・・・・月曜前場でサヨウナラ・・・の予定です

今後の事業のご発展をお祈りします・・・



◆ 3Dマトリックス

もう・・何も言うことありません 

今週月曜日から・・毎日毎日私のポートフォリオに貢献してくれた銘柄です。

今日あたり調整しても良い頃なのですが、今日も私のヘッポコ銘柄群の中では出色の強さ!

一時は公開価格2100円に迫る場面がありました。


引けでも2000円維持・・・・・

これも持越しです






今週の総括   3Dマトリックスに尽きます


今週終盤は指数爆上げ・・・・・ 週足で大きな陽線でしたね・・・

ところが私は全く乗れず・・・  特にイーピーミントの過疎ぶりには泣かされました

こんな苦境の私を救ってくれたのが、

月曜日の初値直後に買った3Dマトリックスの火柱上げ


いや~・・・本当にこの銘柄には感謝感謝 


おかげで・・気分良く週末を迎えることができます 


引け後開示速報・・・・・・ 

またも上場詐欺   モルフォ

ウォォォ━━☆━━キタ~~(`・∀・´)コレ キタ━━☆━━ッッ!!!!



イメージ 5


モルフォの名前を記憶している人は多いかもしれません。

今年の7月・・・・ 超人気IPOでした。

公開価格2250円に対し初値は4840円


だが・・私にはこの銘柄を買う理由がなかった。

イメージ的にカブるディジタルメディアプロフェッショナル(M3652)は何度もトレードしましたが、

このモフフォの名前は過去のトレードレコードに一度も出てきません。


なぜか?

目論見書が大風呂敷丸出しだったからです (`・ω・´)

つまり・・前回、そして今回の下方は 目論見書を熟読すれば判るんです。

元職業会計人の目は節穴ではありませぬ!

私が買っていた方のディジタルメディアプロフェッショナルは、先日業績上方修正しましたでしょ?


7月21日から3か月しか経ってないのに・・・

よくもまぁ ぬけしゃ~しゃ~とこんだけの下方を打てるもんだ。

当初の業績予想がいかに荒唐無稽の数字だったのか・・・・買ってから気づいても遅いのです


これを詐欺と呼ばずに何と呼ぶ??





創業者一族  売り抜けオツ・・・  


新興IPOをトレードする・・ってことは詐欺集団との戦いなのです。

目論見書読むのが面倒だと思う人や人の話を信じるクセのある人は

絶対に踏み入れるべき場所じゃないですね


◆赤字バイオの魅力   下方修正耐性

下方修正に関連して・・・

私が好んで赤字バイオを買う理由のひとつに、下方修正耐性というものがあります

つまり・・・

モルフォみたく今期業績黒字●●円みたいな虚偽の予測を出されると株価はそれを織り込む

そして・・・3か月後に

「やはりあれは大嘘でした・・    EPS半減です~」  とか白状されると株価も半値に・・



この点、失うもののない赤字バイオは強い!

なにしろ・・すでに三途の川を半分渡っているので、少々の業績悪化では株価は反応しない。

つまり・・・
とことん業績が悪くてこれ以上 下方修正しようがない会社の株を買えば良いのです (`・ω・´)


















                       



金曜日の大引け後というのは心地よい疲労感があります・・・

今週のトレードのことを思い起こしながらいただくブラックコーヒーは格別です



イメージ 3
 画像はどっかのhpからテケトーにパクったものです







すっかり日が短くなりました。

どうか素敵な1週間をお過ごしくださいませ~


(28日  大引け後)



イメージ 4

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");