ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/27 日経高値引け↑

イメージ 1

イメージ 2


後場の日経・・何という強さだ・・・

朝寄り直後は相変わらず弱い動きだったので寄り天を案じていたのに・・・

引け値ベースで8910台の節目を抜けました

時間外のダウ先やハンセン指数の爆上げが効きましたか?



新興市場は、日経ほどじゃなかったけど まずますの動き

昨日上場のIPO  ポールトゥウインがしっかりと上昇しました





持株・・・1強2弱


スイング中の3銘柄   イーピーミント       
              ラクオリア創薬   
               3Dマトリックス 




いや~・・・・今日もやってくれました   確変レンチャンです 7777 

3Dマトリックスは、今日も+18%の爆上げ


普通・・・こんだけの爆上げ銘柄をスイングしてたら毎日が給料日状態になるはずなのですが・・・

悲しいかな・・・こんなお宝株をたったの100株しか持っていない。   

今日でもあと100株追加すれば良いんだけど、どうしても入る勇気がない



本日の全約定

イメージ 3
本日のリカク +7000円


ラクオリア

昨日から500株持ち越していましたが、朝の板が非常にヤバかったので400株リカク・・・

その後、500台への落下を待って指値入れてましたが、600円が底・・・・

板を確認してから100株だけ新規買い・・・・合計200枚持越しです。


◆イーピーミント

相場の圏外ですな・・・    これほどまでにフェアバリューと現実の株価とのギャップのある銘柄も珍しい。

相場の体をなしてない不人気銘柄を信用でスイングする理由はないので300中100株だけ微リカク



◆ シンバイオ

329辺りから買い始めましたが、売り物が止まらず・・・

こういうときは 決してナンピンしないで、柳に風作戦で下値で拾い直すのがコツです

大引けまでに200株残ってしまい持越しになってましたが・・・柳に風作戦のおかげで無傷でした







大引け後のポートフォリオ
イメージ 4

日々輝きを増す守護神7777

それに比べてイーピーミントの不甲斐ないこと・・


株数の多い銘柄がダメで、少ない銘柄が爆裂・・


こんだけ指数爆上げなのに・・・全然勝ってまへん・・・


なかなか思い通りにはいきませんな





明日のニューフェイス・・・・菊池さんに1票


今日は、昨日上場のポールトゥウインが大きく上昇

IPOの地合い・・・・どうやら最悪期は脱したようです。


明日は、今月IPOの中で断トツの1番人気ブックイニシアティブがデビュー

ただし・・・これは初値高騰必至の情勢・・・・  マザーズだし・・明日は寄らん可能性大

いずれにしても・・・こういう銘柄には近寄らない主義です 





明日はもう1件ジャスダック上場のIPOがありますが、狙うとすれば・・・こちらの地味系IPOだ



直近上場IPOは・・・昨日の ポールトゥウインピットクルーホールディングス とか

                  デジタルメディアプロフェッショナル とか 


長ったらしいカタカナの社名が多く、一度で覚えられんです


こういう昭和風情の社名見ると・・・・ホッとしますな 

イメージ 5



社長は金型職人一筋の菊池さん

創業が万博の年1970年です


出来もしない業績予想で大風呂敷広げるカタカナ社名会社が多い中・・

この会社の目論見書には実直さが感じられます。

少なくとも・・・ 新興IPO名物の上場詐欺じゃないと信じてます。


公開価格は仮条件上限1100円で決まりました。

華のない業種だけにド派手な上昇はないでしょうが、応援したい会社です。


明日の初値が穏当なら、100株買ってみる予定です^^






では・・・・本日はオツでした~

イメージ 6



10/27  夕方5時




イメージ 7




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");