ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

そーせいショック

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg ← 画像ポチっとな~  (o^_^o)ノ゙
 

3/7(月)トレード日誌

新興トレーダーなら必ず株価をチェックしているであろう 創薬ベンチャーそーせいグループ(マ:4565)
 
この会社は凄いんです・・・ (`・ω・´)    どう凄いかっつーと・・・・・値動きが凄い。
 
この会社はいまから6年前・・・2005年2月のIPOです。
 
上場した年の9月には69万4千円の高値をつけました。
 
しかしそこを天井にして株価は下げに下げ・・・・・
 
リーマンショックのあった2008年10月の安値が 実に9100円
 
つまり・・・3年の間で・・694000円⇒9100円    下落率98.6%
 
 
まぁこんな銘柄だけに・・・新興バイオやってるリスクテーカーの間では非常に注目度の高い銘柄です。
 
そのそーせいの異変に気付いたのは朝板チェックの段階からだった。
 
こんなに売られる理由は何だ?   私なりに調べたけど全く原因不明。
 
そーせいは場が開いてからも壮絶に売られた・・・・
 
ストップ安こそ免れたものの・・・下落率▼18.7%は本日のマザーズトップでした。
 
 
そーせい爆下げの原因はいまだに判らんのですが・・
 
とにかく新興バイオの地合いを悪化させたのはそーせいでした。
 
 
・本日のトレード・・・・結果だけ・・
 
イメージ 1
 
今日は本当に参った・・・  
 
新興バイオはそーせいショックに加え・・日経大幅安のダブルパンチ!
 
先週から持ち越した信用玉は・・キャンバス以外は壊滅状態。
 
 
とにかく前場に一旦全部決済しました。
 
ついでに・・・
先週の金曜日に建てたオプション(4月11500円コール)もロスカ~  ▼6000円ほどだったかな?
 
 
大引け前に少しだけ仕込む
 
もう今日はトレードやめようと思ってたんだけど・・
 
いくら何でも そーせい は下げ過ぎだろう~・・・ ってことで118500円で1株買い。
 
ついでに・・・これも売られ過ぎのジャパンティッシュも1株買い。
 
密かに注目しているイナリサーチ・・・59900円で2株指してたら買えてしまった^^
 
上記の3銘柄は・・・すべて大引け前10分以内に買ったものです 
 
 
明日の結果次第では・・・新興株買いから一時撤退
 
今日の下げによって精神的に凄く凹んだ。
 
1月下旬から積み上げてきたものが・・1日で崩れたような気分だった。
 
もし明日反発しないようなら・・・・新興バイオから一旦撤退の予定です。
 
明日のポイントはセルシードだ
 
正念場の新興バイオ・・・・・・今日の大引け後にIRを出したセルシードの動きがポイントでしょうね!
 
このIRの内容なら連続ストポでも良いくらいだ。  
 
これが寄り天になるようだと新興バイオはマヂでヤバイと思う
 
それにしても・・
 
信用で長いこと持っていたセルシード100株を・・・よりによって今日売ったのは不運だなぁ・・
 
まぁ現物200株があるから良いけれど・・・
 
でも元々は@1045円で500株のお宝現物ポジを持っていたのに・・
 
結局は振るい落とされてるってことですね・・
 
やはり・・下手は何もしないで黙って鬼ホするのが一番良いのかも・・・
 
 
 
 
そんなわけで・・・ 今日は信用口座残高が大きく減少 
 
イメージ 3
 
                    前日比 ▼2万9千900円 
 
 
 
 
 
 
今日の午後のトレード中・・エラく冷えるなと思って・・ふと窓の外を見ると・・・
 
ボタン雪が降っていました  
 
明日は暖かくなるそうです・・
 
                                 (7日 夜8時前)
 
イメージ 2
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");