ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今週のトレード方針について

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg ←お手数ですが画像ポチっとな~
 

新興株トレード・・・・3月一杯でひと区切り

さて今週の新興市場ですが・・・・ わたし的には買い目線継続です。
 
金曜日は1部の大型株に資金が流れたため全く冴えなかった新興の個別銘柄ですが、
 
材料性のある銘柄には、まだ上振れ余地が残っている・・との見解です。
 
現状・・私のホールド銘柄はバイオ関連中心ですが、先週末のバイオ関連は総じて軟調だったとはいえ、
 
好材料の出たバイオ関連銘柄はしっかりと上昇しています。  まだバイオは終わっていません。
 
 
ただし 銘柄選択は慎重に・・
 
特に現在ホールド中の セルシード  トラジェニ は安値から相当に上昇しており、
 
この水準から新規で買う予定はありません。  場合によっては一旦リカクも考えています。
 
 
むしろ・・まだ大きく上げていないバイオ系銘柄に食指が動きます。
 
先週末に仕込んだキャンバス  ジャパンティッシュ  
 
そしてイナリサーチ  免疫生物  デ・ウエスタン・セラピテクス研究所あたりを重点監視です
 
 
また新規上場銘柄の公募にも積極エントリーします。
 
ブックが8日で終わるアイアールジャパン  9日で終わるピーエスシー     目一杯応募します。
 
たぶん当たらんでしょうけどね^^
 
 
そして週末金曜日には AGS   カルビーの2銘柄が新規上場。
 
個人的にカルビーセカンダリーには全く興味ありませんが・・AGSが安く寄るなら買ってみる予定です。
 
 
一応・・・私の新興株買いは3月まで・・・・
 
4月からは場合によっては指数売りと併行して東証1部の優良株の空売り屋に転身するかもです。
 
 

FX・・・・待ち遠しいマネパのハイパーネクスト自動売買サービス開始

FXについては・・依然として裁量トレードは封印。
 
前々から凄く期待しているのが ↓ これ
 
イメージ 1
 
 
自分で組んだストラテジーで自動売買できるシステム・・・
 
これ早く実戦リリースして欲しいな~
 
 
 
 
マネパ株価も低迷しているし、 普通なら全社あげて速攻でこれをリリースするところだと思うのですが・・
 
この会社は昔から何をやらせても行動が遅く、全くヤル気を感じない。
 
カミングスーンって書いてるってことは・・いくら行動の遅いマネパでも1ヶ月内には本番開始でしょ~
 
すでに私はハイパーネクストのバックテストを入念に行い・・2~3個のオリジナルモデルは完成しています 
 
一日も早いリリースを切望します。
 

先物・オプション

最近凄く興味持ってるのが225オプション☆
 
実は金曜日の夜に 4月もの11500円のコールを1枚仕込みました
 
買い値が15円(つまり15000円が最大の損)でした。
 
新興市場が好況の間は新興に専念しますが 
 
4月から地合いが変わればオプションに多目の資金注入してみる予定・・・  今度はPUT買いかな?
 
 
 
では~・・・やっと長い土日が終わりました。
 
早春の相場  頑張りましょう      (6日 夜7時過ぎ)
 
イメージ 2
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");