ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

個別株CFDの日計りトレード

◆ 個別株CFD に初挑戦

私は元々は新興市場デイトレーダーであります。

最近は新興市場が冴えないので、FXや株価指数CFDトレードがメインマーケットになっていますが・・・


でも・・最近、株価指数CFDに飽きてきた・・・・

というか・・・あんまり下がらんので面白くない・・・というのがホンネ・・




今日の225はどう見ても寄り底だった・・・・・・   

これは、ヤカラが場が開く前の段階で円高に振ってきたことで判断できます。

場中の225を下げるつもりなら、ヤカラが場が開く前の朝にドル円を売ってくるはずがない!


寄り底を予想してるなら、寄りから225をロングすれば良さそうなものだけど・・

あたしゃ~意地でも225のロングなんてしません・・・


つーわけで・・・本日の225のデイトレはお休み


そこで思いついたのが・・・・  前からやってみたかった個別株CFDの回転売買です 


とは言うものの・・・・FXonline_japanの個別株CFDでトレード可能な銘柄は、ほぼ全てが東1銘柄!

私のメインマーケットの新興銘柄ではサイバーエージェントだけです!


新興銘柄以外の銘柄は本当に無知なのですが・・・

とりあえず下記の銘柄をピックアップし、大急ぎでチャートを分析 

明電舎   エルピーダメモリ  任天堂  レオパレス21  国際帝石  グリー  大東建託  シキボウ


で・・・・結局トレードしたのは・・・

イメージ 1

本日安値をつけた 国際帝石    そして・・・昨日から超絶出来高レオパレス21

この2銘柄でした。


なにせ初めてなのでロットは小さく・・・・国際帝石で1株   レオパレスで5千株~1万株 程度のチマトレでした。


結果は・・・・国際帝石では見事にヤラれた    ▼15000円

レオパレスでは、130がボトムだと判っていたので買いを主体の回転売買   これは +18000円



◆ レオパレスは時間切れでオーバーナイトになってしまた


全てデイトレードで手仕舞う予定でしたが・・・・

レオパレスでは・・

1~2円抜きを狙って午後2時過ぎに仕込んだ@131円の買い玉 1万株がどうしても指し値に届かず・・

イメージ 2


えぇい面倒だ~  持ち越し~~  (* ̄O ̄)~♪♪


孤高の売り戦士を自負する私だが・・

ひょんなことから レオパレスの買い豚になってしまったぞ~~~


イメージ 4





先日の国債の時もそうだったけど・・・私はいつもポジった後で後悔する・・

デイトレならともかく・・・持ち越すには、ちと枚数がデカ過ぎた
なので明日128円以下に落ちれば速攻でロスカして逃げます



◆そして・・・例によってYAHOO!!掲示板での買い煽り~

イメージ 5
  ↑ リトルアマポーラってのは私のYAHOO!掲示板用のHN

かつては、ひまわりHD  ネクストジェーン YOZAN 等の銘柄板で大暴れしたものです・・


今回のレオパレス21でも・・ウザい売り煽りの香具師と論戦を交わしたいところなのですが・・・

もう私にはそんな元気はない・・・・・  

掲示板への投稿は、当分しません・・・
 




◆ 個別株CFDの感想

私は現在、FXonline_japanのトレードセンスの期間中ですので・・

通常なら個別株cfdに課されるミニマムチケットフィーは免除されます


なのでスプレッド負担だけが手数料!!  

普通の株信用と比べて、コスト面での不利は感じません。


個別株CFD価格も、株の板の価格とドンピシャで一致してますので、全く普通に約定できました。

時々、クリックFXの発注君みたくクリクリクリ~~はありましたが・・・特にそれで不利を被りませんでした。


結論として・・・・・・個別株CFDは、使えると思います!

なにせ・・個別株をレバレッジ10倍でトレードできる利点は、私みたく資金力に乏しい者にとって大きいっす

また・・・信用で売り菌になっているレオパレスのような銘柄も空売り可能ですから!

ただ・・国際帝石はCFDでも売れませんでしたが・・・


以上が、初の個別株cfdの感想でした・・。

ブロ友さんでは・・・cfdをやってる人も少ないのに・・・

ましてや個別株cfdなんて興味ないかもですが・・  よろしければご参考までに~・・・


ちなみに・・・

国内株式の個別株cfdの出来るcfd会社は・・

FXonline_japan  CMC   ひまわり   イニシアスター  です。

楽天cfdでも個別株できますが、それは海外の個別株ですからね


では・・・本日はお疲れ様でした・・

関東地方の猛暑は明日でひと段落するようですが、関西地方は依然として真夏日が続くようです。


どうか・・お身体をご自愛くださいませ!               (17日 夕方)



イメージ 3

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");