ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

最後の個別株CFD

◇ 今週の総括     起死回生のプロミス売り 

個人的には、プロミス売りの爆益に尽きます。

とにかく 介入以後のFXや225は、難しすぎる・・・・・・・・・・トレード成績も全く冴えません。

そんな中・・・・

苦し紛れに放ったプロミス売りでしたが、これが起死回生の一撃になろうとは・・・当の本人が一番ビックリです


・ Fxオンラインジャパンの 個別株cfd手数料無料キャンペーン に感謝感激


今回のプロミス売りの爆利は、様々な幸運が重なった結果です。

よくぞFXオンラインジャパンが、今月初旬から株cfdの手数料無料キャンペーンをやってくれたものだ・・


前も書きましたが・・・ 株のcfdなんて手数料を払ってまでやるもんじゃない。

このキャンペーンがなければ・・私は絶対に株のcfdなんてやってませんでしたから・・


・ 普通のネット証券での信用空売りとの比較


そして・・次の幸運は・・

株cfdの最大のメリットである少額証拠金トレードを100%活用して気楽にピラミッドできたことですね☆



      これがFXonline_japanのプロミスのトレード情報チケット ↓


イメージ 1


現在の私は、ピラミッドを重ねた結果 3000株のプロミスショートポジ を保有していますが・・

この3000株を保有するのに要する証拠金は・・・・↑の表でも書いてるように 建て玉金額の10%

つまり たったの 19万 足らずです・・



これをもし ネット証券の信用口座で空売りした場合は・・・ 60万以上の証拠金が必要

現実問題として・・・踏み上げのことを考えれば・・60万では足りず100万程度の資金が拘束されます。

ダウ売りや225売りでCFDに資金の大半を置いてる私に・・・100万の株資金は無理だ・・


つまり・・個別株CFDがあったからこそ、今回のプロミス売りが可能になったのです。



・ 天井売りを決めても、普通の信用空売りだと、アクティブにトレードできない


これは私だけの感覚なのかも知れませんが・・

どうもネット証券の信用売りだと、サクサクとポジションの積み増しができません・・


その好例が・・・・ちと古い話しですが昨年7月にネット証券使って空売った 明電舎


イメージ 2





明電舎を知ってる人は判ると思いますが・・・・この時の売り値 609円ってのは大天井です。

この芸術的な天井売りを基礎にして・・・このままピラミッドしていけば、悶絶の爆利ゲットだったんですが・・・・・

なぜか、微利益で買い戻し・・・・          この時はクリック証券の信用口座で空売りしてました。




しかし・・・今回の、プロミスは、CFDでのショートだったので、FX感覚で気楽にポジ建てが可能。

まるで 水を得た魚のように、サクサクとタイムリーにSポジを重ねることが出来ました。




・CFDのもうひとつのメリット     無期限

イメージ 3

これは今日の大引け時点のプロミス日足チャート

今日のプロミスは上場来安値 469円を↓抜けて引けました。

ピラミッドを重ねて売りコストが低下したとはいえ 3千株の売り値は@614円

もうこうなったら小細工せずに、とことん大粘りをカマしたいと思ってます 

いや・・もちろん・・今後、350円程度まで落ちるようなら390円に逆指し値を入れて、利益確保する予定ですが・・


株CFDには信用の決済期日(通常6ヶ月)のようなものは存在しません。

オーバーナイト金利は課せられますが・・・・思惑通りに下がって爆利ゲットできるなら、意に介する必要なし!

極端な話し・・・・ 
プロミスが第二の武富士の運命を辿ると確信するのならば・・ その日まで数年間ホールドしたって良いのです。

これも個別株cfdのメリットでしょうね・・


・ いずれにしても今回のプロミス売りが 個別株cfdのラストトレードになります。 


このように・・今回は個別株CFDの破壊力を100%活かしきった形になったのですが・・

残念ながら、FXonline_japanの手数料無料キャンペーンは今週で終了です。


また・・
CFDのレバレjッジ規制により・・・・来年から個別株CFDのレバが現行10倍から5倍に引き下げられます。

なので・・・・個別株CFDトレードは、今回のプロミス売りがラストになりますね・・・。


この個別株CFDは・・・

レオパレスでも爆利ゲットしましたし・・・・非常に私と相性が良かっただけに残念です 


プロミスの売り玉決済後は、楽天証券か岡三オンラインで 普通の信用取引する予定です。


さて・・・ラストトレードとなるプロミス売りで爆利ゲットして有終の美を飾ることができるのか??

はたまた・・いつものように粘りすぎて踏まれて、微利益で終わるのか??


週明けが楽しみです~~~





なお・・・・・・前述のように 介入がいつ実施されるか判らん状態でFXや先物はやりたくない気分・・

なので当分は、現有のポジションを鬼ホです・・・・・ 


秋の夜長はトレードを離れて読書や音楽聴いて過ごします



今週は、月曜日が休日だったので株の営業日は4日だったんですが・・・個人的には長く感じました・・

皆様はいかがでしたでしょうか??


では・・・

1週間お疲れ様~・・・・・・・・・ 良い休日を~                       (金曜日 夜7時半)



イメージ 4

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");