ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

レオパレス21・・・売れず・・

◆ 8/16(月)  トレード総括

市場の注目の的はなんと言っても レオパレス21(8848) でしたね

このまま一気に2桁突入か?  それともここを底にして怒濤の切り返しか??

なんとなく昨年のラオックスとイメージがダブります


個人的には レオパレスは売りの一手です。

一応・・・私も不動産業の端くれ・・・・・同業者の評判も耳に入ってきます。


まぁこういうことをブログで書くのもアレですが・・・・ネット上でもレオパレス被害者の声が多数見られますからね!


ハッキリ言いましょう (`・ω・´) 

退去時に言いがかりをつけられ・・・・どんだけの金を取られるか判らん レオパレス

そして・・・百姓を騙して新築住宅を建てさせ、多額の借金背負わせてることを生業にしている  ○東建託 

この2社には上場不動産業者としての自覚が全く無い 



◆ レオパレスを売ろうと思ったけど・・・


株投資という部分でも・・・この2社は、以前から売りターゲットでした・・。



↓ これがレオパレスの日足     (チャート提供:岡三オンラインネットトレーダーズWEB版)

イメージ 1


これもEMAの法則がバッチリとワークしてます。  売ってりゃ~勝てる激下げチャートです。

下落過程において、一度たりとも20EMAの上抜けを許さず・・・

今日の猛烈リバでも 結局は 12EMAが上髭先端を抑えています


もっとも・・売るといいましてもレオパレスは、ずい分前から売り菌になってるので・・・

売るとすれば個別株CFDしかない・・・・・    

しかし・・これまで私は個別株CFDをマトモに経験したことがありません・・


今日は意を決して・・・・後場はチャンスを待っていました・・・


               そして大引け3分前が この状態 ↓

イメージ 2


この状況で 左の「売り値」ってとこをワンクリックすれば 1万5千株 空売りが成立!!

CFDではたったの208.500円で済みます!

仮に信用の空売りができたとして・・・・・・・  信用売りした場合70万程度の証拠金が必要ですからね

こういう時こそCFDで個別株を売ると効果絶大です・・。


でも結局は今日は、売るのを見合わせました・・・・・・

チャート的には売り以外の選択肢はないんだけど・・・3500万株を超えた出来高にビビった・・・


実際・・本日の大引け値は 140円 

138で売ってたら、いきなり3万の含み損抱えるところでしたが・・・


でも・・・・明日の朝は135円くらいで寄るような気がするんですけどね^^

まぁレオパレス2桁目標で売り攻め可能ですよ・・・ (`・ω・´)  EMA反転まで鬼ホすれば勝てます!  


でも・・明日は ○東建託 のほう売ってみようかな???  

4800台なんてアホみたいに高いと思うんですが・・・

この会社の私なりの妥当株価は 3桁なんですけどね 



--------------------------------------------


◆ NYダウ    「ドラゴン逆流」 はあるか??

これは株トレーダーさんへの警鐘です


        ↓  NYダウの日足チャート             (チャート提供:岩井証券プロフェッショナル)

イメージ 3


これは例のボリ平ドラゴンの女性が推奨してるチャートをパクってみました。

足はローソクではなく平均足(コマ足)

ボリンのMIDは EMA20(赤いライン) を使用


これを見ると・・・・・  

遅行スパンのドラゴンのアタマが・・  ローソク実体部をアンダーカット狙っているように見える・・・

そして・・・・ 12EMA(白いライン)が20EMAをアンダーカットしそうだ・・


今夜と明日のNYダウの動き次第では・・・

ドラゴン(遅行スパン) と EMAデッドクロスの同時示現 の可能性がある 




こんなこと・・・極めてレアケースですよ・・・



そしてもし・・・・ 同時示現が実現すれば・・・




イメージ 4













 恐怖の ドラゴン逆流





EMAデッドクロス


ダブルパンチ



ダウは一発で

9600↓抜けトライ

     
























いやまぁ・・・私の言ってることなんて めったに当たらんと思いますが・・・

一応はアタマの隅に置いといたほうが良いかもです!



今のところ(夕方4時過ぎ)  ダウ先は非常に堅調ですけどね


デッドクロスやドラゴン逆流を回避して、急反発だってあり得ます







今日は・・レオパレスを売れず・・

日経やダウも安寄りでしたので、指数のデイトレードも入れず・・


結局ノートレードになりそうです・・。


正直言って・・・・トレードする気にもならんような暑さです・・・

体感的にはこの夏で一番暑いと思うのですが・・



では~・・・またね~        (16日 夕方4時40分)

 
イメージ 5

 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");