ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/19(月) 本日も朝寄り後225売りで勝負!

◇ マザーズの大穴IPO ドリームバイザー(M:3772) 本日も密かに2株追加
 
225を売っておきながら、その一方で現物株を買うというのも妙な気分ですが・・
 
とにかく日経とマザーズは区別して考えたいです・・
 
今日もマザーズのプライムワークスが昨夏の高値を↑抜き!
 
マザーズは宝の山!!   とにかくアクロディアの大台回復がムードを明るくしている。
 
また、スタートトゥデイ  サイバーエージェント等の主力どころも実に堅調!
 
特に前者は、早晩20万台に定着するのではないだろうか?
 
 
ライブドアショックから長らく冬の時代が続いていたマザーズですが・・
 
間違いなくここ数年で最高の地合です。
 
日経が少々失速してもマザーズは持ちこたえる・・と信じてます。
 
 
今後のマザーズ銘柄の選択について・・
 
新興銘柄なんてもんは、地合の良し悪しに関係なく、常に玉石混交なのです!
 
マザーズが良いと言いましても・・・何でもかんでも買えば良いという訳じゃありません。
 
わたし的には、
 
① 難しいこと考えずに、通信関連のド真ん中本命銘柄群を素直に買う
② ド底値ブッ叩いた糞IPO銘柄の壮絶リバウンドで悶絶の爆利ゲットを狙う
 
この2つの選択肢がお勧めです。
 
いまは、倒産リスクの残るデンジャラス銘柄を買ってリスクをとる局面ではありません。
 
 
そんなマザーズ銘柄から・・・先週から私が拾っているのがドリームバイザー
 
例によって・・・誰も注目していない穴株です・・・
 
イメージ 6
          なにせ ↑ こんな板です・・・・  これは後場場中の板ですよ^^
 
 
 
イメージ 4
 
ところがこの株・・・・ 最近になって実にキナ臭い動きです。
 
この株は5年前のIPOです・・・   当時は140万円の高値をつけました。
 
それがなんと4万台の安値まで売り叩かれ・・・ようやく出直りの商状です・・。
 
 
レバレッジ規制は、多くのFX・CFD業者にとってネガティヴ材料です。
 
業界内ではすでに地殻変動が始まっており、某フォレックスなどは手段を選ばぬスリップテロを繰り返しています。
 
今後1年以内で業界の勢力図が一変すると言われる中、ドリームバイザ~は間違いなく勝ち組になるはずです。
 
それを裏付けるように今月初旬から株価が動意付いており、買い集めてる香具師が少なくとも2筋存在する!
 
 
気付いてる人は多いでしょうが・・ここ数ヶ月の新興市場の大きな特徴は・・
 
初値天井となりその後ペンペン草になっていたクソIPO群の出直り  です
 
前述のプライムワークスもこの流れっちゃ~この流れかもです!!
 
ドリームバイザーは、なにせこれほどのスカスカ板・・・・・・  
 
1日の出来高も平均して20株程度・・・流動性激低の典型的な一発博打株です。
 
週足の一目で雲を上抜けられてからでは遅いです・・。
 
私としては、6万円台で大量に仕込みたかったんですが・・・・・ あまり資金もないので・・・ 
 
今日の前場は @68800円で2株追加・・・。
 
金曜日に仕込んだ3株と合わせて、合計5株の買いコストは@66790円となりました。
 
 
とにかくこの種の銘柄はいつ動くのか判らんのですが、早晩10万↑してくるはず!
 
うまくいけば年内30万も視野に入れてます・・・。
 
まぁこれはあくまでも私の妄想です・・。
 
場合によっては不発の可能性もあるでしょうが、ここからの下値は限定的でしょう・・。
 
 
とにかく黙って鬼ホの予定!!      リテラクレアの現物口座に長期放置です。
 
◇ 19(月)   大引け5分前に1枚買いマイケル登場!!
 
これは大引け直後のドリームバイザーの板です。
 
見たらわかるように・・
もしもこの状態で、どっかのアホが成行きで1株でも投げたら60100円で引けちゃいます。
今日のドリームバイザーには、アホは登場しませんでしたが・・・・
かつて私がよくトレードしてたネクストジェーンアイフリークには、ヘラタイム終了直前に必ず1~2枚投げるアホが登場していました
 
ここが流動性の乏しいIPOの大きな泣き所ですね・・。
 
イメージ 7
 
幸いにも今日は、大引け五分前に1枚マイケルが登場!
 
このおかげで1千円上がり、上髭が少し短くなりました^^
 
できれば1枚ではなく引け成りで3枚買ってくれれば7万↑で引けたんだけど・・・ 贅沢は言いません・・
 
どこのどなたか存じませんが・・・ありがとうございました    (15時05分)
 
 
イメージ 5
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
◇ 4/19(月)  本日も為替のトラップはお休み・・・・・・  225ショート積み増し 
 
早起きして為替を見ていましたが・・・・
 
今日の東京タイムも虎ップを仕掛けるには不向き・・と判断!
 
安心タイガースは見送りにします。
 
 
・225ショート・・・・今こそ勝負だ  ピラミッド開始
 
為替は見送りましたが、225は本気売りモード!!
 
225ショートでは、昨年秋からエライ目に遭いましたが、苦手意識はありません!!
 
レバ規制実施までにハイレバ大ロット勝負するのは、FXではなく225で・・
 
これは最初から決めていたことです・・。
 
わたし的には、為替より225のほうがはるかに根拠を持ったトレードができますので・・
 
 
 
日経もNYダウも熟し切った柿の実・・・・・・ 地に落ちるのは時間の問題・・
 
2月に大きなロスカをして以来・・ ショートするチャンスをひたすら待ち続けていました・・・
 
 
先週金曜日の前場にドンピシャのタイミングで仕込んだ2枚のショートに十分な利が乗りました 
 
この含み益のおかげで気が楽になったので・・本日寄り付き後にショート積み増し ↓  
 
イメージ 1
 
 
これで保有ショートは合計4枚になりました
 
イメージ 2
 
4枚の売り単価は@11049円
 
 
もしもまた切り返してきたら11400-11500をバックにナンピンで対応し・・
 
このままスンナリ落ちてくれれば、ピラミッティング
 
 
とにかくマイシナリオの大前提は、今年の最高値が11500以下であること!
 
今月中の仕事は、できれば@11000円以上で7~8枚のショートを仕込むことです。
 
 
目先、少々踏まれても全然OK!
 
つか・・売り単価を上げたいので、喜んで踏まれたい気分です・・・
 
 
思えば・・ユダヤ人が捏造したドバイショックというガセネタから半年が経過しました。
 
この半年間、狂ったように買われ続けてきた日経・・
 
 
100年に一度の金融危機だと売り煽っていた評論家たちは、
 
今度は企業業績が急回復して日経12000円↑を目指す・・という実にお目出度いシナリオを描いた!
 
いやはや・・この柔軟性に富んだ発想力には敬服するしかありません。
 
 
 
しかし・・こういう愚かな買い煽りも・・だいたい半年すればメッキが剥げ落ちるものです・・
 
日足チャート上からも・・潮目は確実に変化しました・・。
 
 
イメージ 3
 
5~6月頃までの中期的な見解になりますが・・
 
9350円のポイントを落とされれば垂直落下!
 
日経の妥当値8500円示現が現実味を帯びますが・・
 
一応現時点で考えている225ショートの現実的な決済目標値は9500~9700円
 
 
ロスカは11500円を明確に↑抜かれたときです。
 
もしも今回、11500円を↑抜かれたら・・当分の間、225から足を洗います
 
 
 
現状は半年間も続いた愚かな買いの余韻がまだ残っています・・
 
なので一本調子で1万割れは無理かもしれません・・
 
しかし・・10500円を下回ってくれば下げ足は加速するはずです・・・。
 
 
今回の下落は日経12000円↑へ向けての押し目形成などでは決してないと思う。
 
日経妥当値8500円に向けての初動・・・ との見立てです。
 
 
もちろん相場のことだから何が起きるか判りません・・
 
踏み上げられて爆損食らうことだって想定しています。
 
 
でも・・
 
繰り返しますが、私はレバ規制実施までの最後の大ロット勝負は225でやってみたかった!
 
もしも私の読みが当り、この夏に日経8500円が実現すれば・・
 
日経11000円という香ばしすぎる価格にまでドレッシングしてくれた
 
北○流一郎先生をはじめとする超夢想主義評論家諸氏に心から感謝いたします。
 
 
11000円という高値水準で売っても、まだ踏み上げられるなら、負けて本望であります!
 
最近1年間以上、日経の1日あたりのボラは激低なのです。
 
1日に400~500円以上↑↓することが非常に少なくなった。
 
逆に言えば、そろそろ400円を超す値幅が頻発する頃・・とも言えるわけで・・
 
その400円以上の値幅が↑↓どちらなのかが問題なのですが・・
 
私がどちらの可能性に賭けているのかは申し上げるまでもないでしょう・・・
 
 
今年限りとなったハイレバレッジの恩恵を最大限に活用し、悔いの残らぬように戦い抜きます!
 
 
 
 
 
 
明日20日は支払日なので本日は仕事多忙
 
これでトレードは 〆 になります
 
では~・・今週も頑張りましょう~
 
(19日 朝9時30分) 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");