ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

皐月賞~レーヴドリアン

ケイバの結果
 
イメージ 5
 
                 なんですか??   また本命がキタらしいですね・・・・  
 
900円も負けちゃいました・・・・・・ もったいないなぁ・・・
 
900円あれば美味しいラーメン食べれるのに・・・               
 
 
-----------------------------------------------------
 
これが噂の ゴリラのゴーゴーカレーだっ 
 
 
は・・派手な店構えだ・・・   カレー屋には見えない・・  
 
どう見ても・・・・新装開店したパチスロ屋・・・だよね?
 
イメージ 3
 
金沢発のカレーチェーンはCoco壱カレーを超えるのか??
 
凄く評判が良いらしいです・・・・・・  東京都内に次々と出店中・・
 
 
イメージ 4
 
このカツカレー・・・・めっちゃウマソ~
 
 
しかし・・・・・・あろうことか・・ 千葉にはゴーゴーカレーの店がない 
 
ゴリラの社長<      早よう千葉にも支店出せよぉ ゴッルァ~  (;`O´)
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
私は徹底した穴馬券主義なので、1番人気馬を真っ先に切り捨ててます!
 
こんな私にとって今のJRA競馬は鬼門中の鬼門・・
 
荒尾や高知の低配当競馬と大差のないJRAの馬券なんぞ・・・1円たりとも買わないのが最善策!!
 
実際、先週の桜花賞の凡レースを見て・・・秋まで馬券はお休みにしようか・・とも考えたのですが・・
 
まぁせっかく地元中山で行われるGⅠレースなんだし・・・・・・ 全く見送るのも競馬ファンとして寂しい・・・
 
 
そうです (=^・ェ・^=)ノ  超少額で買えば良いのです!!
 
 
なので・・・ 今回の馬券購入金額は 1000円未満!! これでも多いかな?
 
 
皐月賞予想
 
◎ ⑭ レーヴドリアン!! 大外ゴボウ抜き!!
 
購入馬券
  
イメージ 2
 
今は夜中でも馬券が買えるんですね^^
知りませんでした・・・・ 
 
 
【予想根拠】
 
馬主フォーメーションより・・・㈲サンデー3頭出し ①リルダヴァル  ⑤ローズキングダム ⑭ レーヴドリアン
このうち1頭が連対する可能性大・・・
リルダヴァルは重賞未連対に加え、キャリアの浅い馬に内枠が嫌気・・・
ローズキングダムはデビュー以来、減り続けている馬体重が嫌気・・・
前日の雨で力を要する馬場となったことも減点材料か・・
 
ここはレーヴドリアンを狙いたい
父スペシャルウイークを彷彿させる末脚の破壊力はメンバー中屈指!
直線大外から他の17頭をまとめて差し切るだろう・・  
 
人気のヴィクトワールピサは問答無用で切り捨てれば良い (=^・ェ・^=)ノ
この馬には皐月賞で最も必要な「切れ味」がない・・
昨年一本かぶりの人気でコケたロジユニヴァースとイメージがダブる・・・。 
穴党にとって格好のカモである!
 
----------------------------------------------------------------------------
 
っま・・・どうせこのレースも1番人気のヴィクトワールピサが人気に応えるんでしょう・・
 
近頃のGⅠレースは、騎手全員が一丸となって本命馬に勝たせるレースをしている。
 
先週の桜花賞などを見ていると・・・
 
18人の騎手全員がアパパネの単勝馬券を買っていたに違いない!と疑いたくなるようなレースだった!
 
 
こんな流れの中・・・・ 
 
大本命のヴィクトワールピサを蹴飛ばしで穴馬から流すことは、まさしくドブに金なのですが・・・
 
900円なので別に腹も立たんです・・・  
 
 
◇ 心すでにJRAにあらず・・・・  馬券引退は秒読みです・・
 
ひと昔前なら、皐月賞のある週は月曜日から胸が高鳴ったものです・・・
 
それが今では、土曜日になって・・「あ・・明日は皐月賞だったの?」 みたいなノリになりました。
 
私がこうまで競馬に対する興味を失った原因は・・・
 
言うまでもなく・・・先行前残りばかりの退屈なJRA競馬につくづく嫌気がさしたからです。
 
 
思えば・・私の馬券デビューの頃は・・
 
オグリキャップ・タマモクロス・サッカーボーイ・スーパークリーク・イナリワン・・・
キラ星のごとく輝く名馬達が熱戦を繰り広げていた。
 
私の馬券熱も・・・
1999年・・グラスワンダー、スペシャルウイークで決着した有馬記念あたりまでがピークだった。
当時の私はレース数こそ少ないものの、買う時は1レース数万単位で勝負していましたからね!!
 
 
 
21世紀に入ってから・・・自分でも驚くほど急速に馬券に対する興味が失せてしまった。
 
◇ 低配当競馬はファン離れに拍車をかける・・
 
そして決定的なのが昨今のGⅠレースの低配当ラッシュです・・。
 
ぶっちゃけ言って・・ 
 
牡馬のスターホース不在の今のJRAに・・・高配当以外どんな魅力があるのか??
 
普段は競馬に興味のない人でも、GⅠレースだけは興味を示す。 
 
そしてその興味の対象は配当額なのである!!
 
いわば、陳列ケースの一番手前に並んでいるGⅠレースで、クソ低配当連発してど~するの??
 
レジャーの多様化により、新規ファンの獲得が困難になりつつあるJRA・・。
 
それのみならず、オールドファンも確実に競馬離れを起こしています。
 
「昔は競馬が楽しみだったけど・・今の競馬はなぁ・・」  こう言うファンの何と多いことか・・・
 
 
一部の有力馬主・生産者に勝利が集中すること等、構造上の大問題を抱えるJRAだが・・・
 
目先できることは・・・せめて世間が注目するGⅠレースでの高配当演出!! これのみだと思う。
 
 
 
 
まぁ・・文句言うのはこれくらいにしましょう・・   競馬は楽しくやるものです・・・
 
自分が楽しくないと感じる競馬なら、即刻やめれば良いだけのことです。
 
 
今年の前半のGⅠレースくらいは最後のお付き合いをさせていただくかもですが^^
 
但し・・私がやめる・・と言ってるのは「馬券」のことです。
 
日本の競馬には未練はありませんが、世界の競馬観戦は今後もやめるつもりはありません。
 
私の大きな夢は・・仏ロンシャン競馬場での凱旋門賞ライブ観戦ですから 
 
 
結論として・・
 
本命馬券が好きな人がそれほど多いのなら、無理に逆らうことはありません。
 
穴党としては、購入金額を徹底的に減らして対応するだけです・・・
 
最後に一句・・
 
荒れぬなら  さっさと脱会  PAT会員  
 
------------------------------------------------------------------------------
 
◇  寒い4月
 
競馬の話しは、ともかく・・・
 
昨日からの寒さって何ですか??
 
昨日はお台場で雪が降ったらしいです・・・。  
 
 
イメージ 1
 
 
桜の花が散った後で雪が降る・・・・・
 
珍しいですよね!
 
 
今年の春は、記録的に寒暖の差が激しいらしいです・・。
 
体調管理には十分にご注意を~!!
 
 
 
個人的には・・早く月曜日の相場が始まって欲しいです 
 
金曜日は、日経225ショート・・・そして久しぶりに新興銘柄を仕込みました♪
 
為替も週明けから激しく動きそうですね!!
 
 
早く日曜日なんて終われ~   (* ̄O ̄)~♪♪
 
 
では・・・良い休日を~     (17日 夜10時半)
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");