ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/16(金) 225はここから売り上がり方針で・・

◇ 4/17 深夜・・・今週のラストコメント・・
 
してやったり!
 
イメージ 5
 
◇ 2つの・・・「なぜ??」
 
① 1ヶ月近く・・全く225に触ってなかったのに・・・今日に限ってなぜショートしたの??
 
② いつもなら夜11時過ぎには寝てるのに・・今日に限ってなぜ遅くまで起きてるの??
 
 
深夜の急落を全て予期していた・・・・とまでは申しません・・
 
しかし・・・
 
今日は朝から感じるものがありました・・・・・・  
 
為替も株も・・・うまく言えませんが・・・・  何かが違いました・・・
 
だからこそ・・・
今日に限って、為替の虎ップをしなかったのです・・・・・ 
 
だからこそ・・
今日の前場に225をほぼ1ヶ月ぶりに売ったのです・・・・・・  
 
抽象的な表現しかできませんが・・・・・  
今日は朝から株、為替とも下方ブレイクの予感がしていました。 
 
そしてこの予感に則した行動をとった結果、難を免れ、利益を得ました・・。
 
イメージ 6
 
 
 
 17日 0時10分時点の含み益です。
 
 
 
 
トレードに対する自信が少しだけ戻ってきました・・
 
では・・おやすみなさいませ・・・            (17日 深夜0時30分)
 
 
 
 
イメージ 7
 
---------------------------------------------------------------------------------------
 
 
◇ 4/16 本日の手作りマイランチ 
 
最近・・・ブロ友さんの間で密かなブームになっている料理紹介!!
 
私のブログは平日はFXかCFDか株のことを書き・・
 
土日は競馬のことを書いているので・・・どっちかっつ~と鉄火賭博ブログになりつつある・・
 
 
                
                     たまには手作り料理~  今日のランチです!!
 
イメージ 4
 
 
見た目・・・・お世辞にも美味しそうとは言えないかもですが・・
 
正真正銘・・・手作りの玉子丼やで~     
 
レトルトとちゃいまっせ~    
 
お吸い物はインスタントだけどね!
 
 
まぁ・・ブログに貼るほどの料理じゃないんですが・・・
 
何が言いたいかといいますと・・・・・
 
たまにゃ~この私も手作り料理を作ることもある!!  ってことです
 
 
-----------------------------------------------------------
 
 
◇ 本日の安心タイガースはお休み  (下方ブレイクを危惧します)
 
イメージ 1
                                           (チャート提供:FXTS)
 
安心タイガースの最大の弱点はレンジブレイクです・・。
 
朝から各時間軸のチャートをチェックしていましたが・・・・
 
結論として・・・・・今日の東京タイムで虎ップは仕掛けたくない
 
8時間以下の時間軸において、20EMA下向きを示唆・・・・   
 
そして現在重要ポイントの92.8を明確に↓抜けてます
 
つまり・・・東京タイムのドル円は、居場所を探している状態!!  
 
虎ップは、振り子相場じゃないとダメです・・・・。
 
居場所が定まるまでは封印です・・。    
 
虎ップは、毎日やっても勝てるもんじゃありません・・。  
 
今日みたく嫌な予感のする日はキッパリと見送ることも重要です・・
 
待つも相場
 
よって本日はノートレードといたします。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
そろそろいきます!! 225売り
 
FXのレバレッジ規制は今年の8月から実施され1年間の暫定措置として50倍に上限が抑制されます。
 
そして2011年8月からは25倍となります。
 
なので何百倍というハイレバレッジでFXが出来るのはあと3ヶ月半・・ということになります。
 
しかし・・私個人としてはFXでハイレバ勝負することはないでしょう・・。
 
現在やっている手動式トラップの手法を今後ともFXトレードのメインにします。
 
 
また・・現在私は、ドリームバイザーのFASTAを使ってシステムトレードを研究中です。
 
ナンバーワンになれなくても良いけど・・・
 
世界にひとつだけのシストレモデルを・・この夏までに完成し、実戦デビューする予定です
 
 
要するに・・・・・
 
安心タイガースであれ・・・世界にひとつだけのシストレであれ・・・・小ロットローレバ勝負になります!
 
シストレの世界ではレバレッジ10~20倍が一般的・・
 
レバレッジ50はスーパーハイレバレッジなのです・・。
 
つまり私は・・・
 
レバ規制実施後を見据えて、今からローレバのシストレの準備をしてる・・・ということです!
 
 
◇ 狂気の大ロット勝負は225で・・
 
以上のような理由で、FXでは大ロット勝負する必要がありません。
 
しかし・・225では大きく勝負しますよぉ・・・
 
CFDについてもレバレッジ規制が実施されます・・・
 
ただし実施時期はFXよりも少し後・・(2011年1月から)
 
レバ規制実施されたら ミニ1枚相当で10万以上の証拠金が必要になります!
 
今なら・・DMMを使えばミニ1枚1万ちょいでポジれます!!
 
50万や100万程度の資金で大きな利益を狙えるのは・・・今年限りなのです
 
 
イメージ 2
 
長くなるのでクドクドとは書きません・・・・    
 
買いブタに好きなだけ買わせ・・・・・・・・・・売り出動タイミングを虎視眈々と待ち続けていました・・。
 
やっと潮目が変わりつつあるような気がします。 
 
結論として・・11400~11500が今年の天井だと思う・・。 
 
今日の前場に、まずは2枚ショートしました! クロス円の買いが緩んだのがGOサインです!
 
イメージ 3
 
これは踏み上げられても良いです・・。
 
11500まで、売り上がり(ナンピン)で対応します・・・  
 
その後更に上がっても12000まで耐えてみせましょう!
 
最大で7~8枚のショートポジションを建て・・・後は鬼ホです 
 
そのために、DMMのCFDには証拠金多目に入れてます・・ 
 
3月からの上昇局面で徹底的に静観を貫いてましたので資金的には全くの無傷です・・。
 
 
 
昨年から225ショートでは本当に痛い目に遭いました・・・
 
CFDのトータル損失は現在▼47万です・・。
 
これを秋までにはプラ転させてみせましょう    それには大ロット勝負しかありません・・・
 
もちろん失敗すれば爆損です・・・・
 
本日から、本気モードで225と戦います!!
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ ちょこっと株を購入
 
最近、FXやCFDがメインになり・・
 
ブログタイトルとはかけ離れたトレードの内容になってますが・・
 
私のメインはあくまでも新興IPOトレードなのです
 
 
まぁ・・私の場合、株購入資金が乏しく、今からボチボチ買い集める段階なので、ブログで書くほどでもないのですが・・
 
本日の朝寄り後・・及び場中で下記の株を拾っときました。
 
・ドリームバイザーホールディングス(マザーズ:3772) @65450円×3株
 
とにかくマザースは今日もストポ高銘柄続出です!
 
ドリームバイザーについても・・・私なりの根拠があって狙いました! 
 
できれば6万円台で10株ほど集めたいと思ってます。
 
詳しくは後日にでも~ 
 
 
今週のトレードはこれにて終了です
 
よい週末を~・・・               (16日 後場終了後)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");