ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/1(木) 手動トラップリピイフ 2日目

◇ 4/1 ラストコメント
 
4月の声を聞いたとたんに暖かくなりましたね♪
 
4月といえば、新学期、新入学・・・・    春の息吹を感じます
 
 
結局本日のトレードは夕方にトレジャーボックスを手仕舞っておしまい。
 
明日も午前中から、全手動トラップイフダンOCOで頑張ります
 
 
では・・・・ おやすみ~                    4/1 夜
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------
 
◇ 4/1 夕方・・・ 予定通り、トレジャーボックスを一旦手仕舞い
 
東京タイム限定バージョンの売買モデルを午前中から夕方(16時45分)まで放置しました。
 
本日の全約定履歴です 
 
上の7個の決済約定は、欧州本格参加する前に逃げるための成行き決済です。
 
イメージ 6
 
 
まともにOCOリミットが発動したのは +2700円の一個だけでした。
 
 
設定レートの間隔を10ピピにしたので、サクサクと約定してリカクを重ねることはできませんでした。
 
東京タイムの場合は、5ピピ間隔のほうが良いかもですね・・
 
とにもかくにも・・・昨日40万ジャストからスタートしたトレジャーボックス作戦の成果は
 
イメージ 7
 
+14682円 
 
これは昨日と今日の2日間の利益です
 
放置してるだけでこれだけ勝てれば文句なしです!
 
 
今日はクロス円が非常に強く、ドル円も93.7-8↑ブレイクの可能性があります。
 
ブレイクしそうだと思ったら外す
 
これもトレジャーボックスのルールです。
 
それにこの方法は東京タイム限定にしたほうが良いような気もします。
 
まだまだ改善の余地がありますね!!
 
1枚以上のロットでポジるのはしばらく先になりそうです。
 
でも・・1枚スキャだと日当5千円ゲットするのが大変ですが、この方法なら可能かも!!
 
なにより手間がかからないのが良いですね ^-^
 
 
 
とにかく・・・一旦ノーポジションになりました。
 
これから家事とか色々・・・
 
 
またね~    (1日 夕方5時前)
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
昨日から始めた 手動トラップリピートイフダンOCO作戦
 
とにかくこの名前は長すぎるので・・・  本日から名前をつけましょう!
 
この方法はレンジブレイクされるとサッパリダメですが、・・・
 
レンジ内に収まってる相場・・・・つまりBOX相場だと、次から次へとリカクを産む錬金術システムになります。
 
 
 
              ボックス相場だと宝を産み続けるシステム・・・・・(´・ω・)y─┛ フムフム・・・
 
 
 
 
 
                  ネーミングはこれにケッテー  (・∀・) 
 
ついでにキャッチコピーも♪
 
イメージ 8
 
 
ちょっとインチキ臭い業者の宣伝みたいになっちゃったけど・・
 
 
我ながらナイスなネーミングだね~  (´・ω・)y─┛
 
エコトレの売買モデルなんて・・・反転スナイパーとか2タイムズチャンピオンとか・・訳の判らん名前が多いけど・・
 
これだとシステムのイメージと名前がピッタリ一致するもんね  
 
 
 
 
ボックス相場が続く限り、私たちがすることは、リミットが発動したイフダンOCOを繰り返しリセットするだけ・・
 
 
 
              ボックス相場が長く続けば知らない間に、宝箱の中は
 
 
↓  こうなっているはず♪
 
 
 
イメージ 5
 
 
ワオ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
っま・・世の中そんなに甘くないでしょうが・・・ 本日も最小ロットでトレジャーボックス作戦を敢行します♪
 
 
◇ トレジャーボックス作戦の成果
 
昨日の売買モデルは ↓でした。
 
イメージ 1
 
私が寝る時に 93.45と93.55のショートがヒットしていましたが、朝起きてもそのままの状態
 
なので、この2つのポジを一旦決済 ↓
 
イメージ 2
 
 
これでノーポジションになりました・・・。
 
 
 
そして気持を新たにして今日の戦略を練り、本日のトレジャーボックスの売買モデルを作成します。
 
 
◇ レン確作戦・・・・ 4/1日の売買モデル
 
昨夜9時以降のドル円15分足 (チャート提供:ドルフィンFX)
 
 
イメージ 3
 
正攻法に予想するなら、EMA20より↑に位置する限りは買いでしょう。
しかし現在(9:40分) では15分足のEMA20↓抜け状態
 
どっちとも言えません。
 
そうです!・・・どっちとも言えない時こそトレジャーボックス作戦は威力を発揮するのです (=^・ェ・^=)ノ
 
もっと言うなら・・・FXで↑か↓かハッキリと判る時なんてあるの??
 
ないですね・・私には・・ (`・ω・´) 
 
為替なんてもんは、24時間中どっちとも言えない状態なのです!
 
 
これは私の実力不足に起因するのかもしれませんが・・・
 
EMAがどうのRSIがどうのと正攻法でアレコレ考えることがいかに無力であるかを痛感しております。
 
確かにテクニカルは今後の値動きを予測するのに不可欠だとは思うけど・・決して万能ではない。
 
30%~40%の割合で発生が存在し、その例外の時に手痛いロスカを食らわされることが実に多い。
 
それが証拠に・・・
 
YAHOO!以外の他ブログでメタってるコテコテのテクニカルヲタのFXトレーダーのうち・・
 
一体どれほど多くの人間がここ数年で退場しただろうか・・?
 
 
 
要するに・・
 
どっちに行くか判らんものを、↑とか↓とか決め付けてトレードするからユダヤ人の餌食になるのです。
 
 
自分の判断を捨て去り、ユダヤ人との真っ向勝負を避ける
 
OCOのリミットがヒットしたら同一値でリセットする
 
この単純作業を機械のように淡々と繰り返す。
 
 
 
これがトレジャーボックス基本戦術です。
 
 
 
 
 
 
 
で・・・先ほどセットした売買モデルが ↓
 
あくまでも欧州が本格参入する時間までの限定バージョンです
 
イメージ 4
 
設定数値についての細かい説明は省略します。
 
私なりに考えて、テクニカルポイントの要所を押さえたつもりです。
 
チャートを参考にするのは売買モデルを策定する時だけです。
 
各設定レートは昨日の売買モデルよりも高めに設定しました。
 
チャートから判断して本日は↓より↑にいく可能性がやや高いと判断したからです。
 
 
一つだけ前提条件があります。
 
それは東京タイム内で、メジャーレジスト 93.70-80の↑ブレイクが実現しないこと
 
この前提が崩れるとヤバいですが・・・
 
 
ルールは昨日と全く同じ
 
OCOのリミットが発動したら、同一値段でイフダンOCOを再セット    やることはこれだけです。
 
 
ちとこれで今日の夕方まで放置してみます。
 
 
では・・・また夕方に   
 
(4/1 朝9時50分)
 
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");