ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/2(金) トレジャーBOX  3日目

◇ 今週のラストコメント・・・・ 
 
先ほどまで雇用統計後の激しい値動きをウォッチしていました。
 
結局、雇用統計後に飛び込み 94.20⇒94.15 で+500円ほど勝ちました・・・
 
たった+500円の画像貼るのも面倒なので貼りませんが^^;
 
その後はノートレードでした。  アゲアゲ相場には一切手を出さない主義ですので・・・
 
 
 
今週は株・為替とも上げに上げた相場でしたね!  株ホルダーさん  おめでとうございます 
 
 
 
 
来週はそろそろ桜も見ごろを迎えます・・・・  どうか良い週末を~ 
 
 
 
イメージ 6
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
◇ クリック証券のCFDを検証する・・
 
ちとヒマだったもんで、今回新たにリリースされるクリック証券CFDのデモにログインしてみました
 
ツールはDL型じゃなくウエブ㌻からトレードするようです。
 
めちゃくちゃ使いやすいです・・・  
 
DMMのcfdは少し重くないですか?
 
で・・・ スプレッド  ↓
 
イメージ 5
 
 ↑ 日経の期近もので 0.6    大証225との差はほぼ無くなりましたね!
 
 DMMが 0.7 ですから栗ックの勝ち!!     今は場中じゃないのでダウ先のスプは広いですが・・
 
 
・クリックCFDの長所と短所
 
【長所】
・ツールが抜群に使いやすい・・・ さらに・・・軽くてサクサク☆ 本当に快適です♪ 
 
・単位が小さい・・・・ 225先は、1単位がミニ1/10に相当します・・・。 DMMは1単位がミニ1枚です。
              NYダウについても同じ・・・・ 通常の1/10で取引が可能・・
              FXで言うなら1000通貨単位みたいな感じですね
 
              ミニ1単位って結構デカいですから・・・・5千円や1万円すぐに溶けちゃいます。
             CFDの初心者は1/10で出来るクリックから始めるほうが良いかもですね
 
 
【短所】
 
この短所されなければ、私はクリックでCFDやると思う。
クリックには株信用口座やFX口座もあるし・・・CFDと一本化できるなら資金管理も楽ですからね!!
 
でも・・・・ この短所は致命的だ・・・   CFDの魅力の大半が失われてしまう・・
 
CFDのレバレッジ  株価指数先物 10倍      
 
日経ミニ1枚相当をポジるのに証拠金が10万以上要るとは・・  ダ~メだこりゃ 
 
DMMや岩井CFDは 100倍ですからね!
 
 
まぁこれは・・聞いたところによると、証券会社がやるCFDは低レバにする・・という申し合わせがあるようです!
 
そういえば、楽天CFDも10倍ですよね?
 
そうじゃなければクリックがこんな低レバでやるはずがない!!  間違いなく100倍でやっていただろう!
 
でも・・岩井だって証券会社なんだけどどうして100倍なんだろう?・・・
 
 
っま・・・とにかく今年になってから CFDの敷居が低くなってきたのは間違いないですね 
 
------------------------------------------------------------
 
 
◇ ここにもいた!! 全手動トラップリピートイフダントレーダー
 
HPを散歩してたら偶然発見   ↓
 
 
 
イメージ 3
-------------------------------------------------------------------
誰でも思いつくことなんですね・・(^^ゞ
 
別に私のオリジナル手法でもないようです・・
 
私はDMMを使ってますが、この女性は、ブロードネット(FXTS)を使っているそうです。
 
全自動のトラップリピートイフダンは、マネースゥエアジャパンの特許システムなので他社ではできません。
 
じゃぁ・・私もこの女性も、なぜ全自動マネースクェアジャパンを使わずに、面倒な手動でやるのか??
 
理由は明白・・・・・ ドル円スプレッドが4.0というウルトラボッタクリスプレッドだからです 
 
こんな馬鹿げたスプレッドでやるくらいなら自分で手動でやるよ・・・という発想ですね!
 
 
この方法はイフダンOCOの機能が必要なのですが、この機能がないFX会社って意外に多いですね!
 
DMMのツールは、かなり重たくあまり好きでないので他社でやろうと思って調べてみましたが・・
 
最近リリースされた ひまわりディールFX   外為ゼロのマトリックストレーダー
 
最新システムなのに両方ともイフダンOCOの機能がありません!!
 
 
みんなのFX   フォレックス  栗ック にはありますけどね
 
いずれにせよ、マネースゥエアジャパンみたいな異常なスプレッドの会社は全く使い物にならんです。
 
普通のスプレッドを提供してくれる会社で、自動トラップリピイフが出来れば理想的なのですが・・。
 
----------------------------------------------------------------
 
◇ 私がトラップリピートイフダンを選んだ理由
 
例えば、午前から夕方まで普通の裁量トレードのデイをしたとする。
 
現在の93.8のレートより上がると思うならロング・・・・下がると思うならショート
 
この二者択一である。    
 
 
対して、手動トラップリピイフは・・
 
午前から夕方までの間のドル円の相場が、レンジなのかブレイクなのか?
 
この二者択一である。   レンジだと思えばOCOを仕掛け、ブレイクだと思うなら見送る。
 
 
同じ二者択一だけど・・・どちらが勝ちやすいのか?
 
これは人それぞれでしょうが・・・・ 
 
私には為替の先行きを読み切る自信がないので、後者を選択した・・・ということです。
 
--------------------------------------------------------------------
 
◇ 4/2のトレジャーボックス
 
イメージ 7
 
 
さて、デビュー後2日間は、製作者自身も驚くハイパフォーマンスを示している全手動シストレトレジャーボックス
 
この2日間はマグレだったのか??  はたまた実力か??
 
 
昨日夕方からの15分足チャート  (チャート提供:ドルフィンFX)
 
イメージ 1
 
 
       このチャートを参考に・・私なりに価格設定を考え・・・
 
      先ほど全てのオーダーセット完了 ↓  (2日 朝8時35分)
 
 
イメージ 2
 
4月2日の全結果
 
朝から夕方5時37分までの結果です。
 
今日は雇用統計がある関係で、早めに手仕舞いました。
 
本日の利益合計 +6280円
 
イメージ 4
 
朝8時半から夕方5時37分の最終決済
 
+1700円と+2000円はOCOのリミットがヒットしたもの
 
最後の+640円と1940円は先ほど手動でリカクしたものです
 
 
これでノーポジションになりました!!
 
これにて今週のトレジャーボックスはおしまいです。
 
とにもかくにも・・・トレジャーボックス3日間 3戦3勝
 
利益金額は2万円ほど☆
 
タネも仕掛けもございません!!
 
朝セットしたイフダンOCOを放置し、OCOリミットがヒットしたら同一値でリセット
 
これするだけで3日で2万って・・・・・悪くないでしょ?
 
なぜ私が毎日成績を貼っているのかと言うと・・
 
同じようにやってくれる人の登場を待ってるんです^^
 
どんな数値設定がベストなのか、私も判らないのでね・・ 
 
もしよければ・・誰か一緒にやろうよ・・
 
 
皆さんを下手トレーダーの私と一緒にするのもアレだけど・・
 
よほどの腕前の持ち主でない限り、
 
裁量なんかでやっても勝てるもんじゃないですから!! ストレス溜まるだけだよ・・
 
ユダヤ人との真っ向勝負に疲れた人・・・集合!!って感じですが・・  どうでしょう?
 
 
 
 
では・・もし気が向けば今夜9時半の雇用統計後に参加するかも・・・
 
でも、トレジャーボックスでせっかく勝った利益を減らしたくない気分なので無理はしません^^
 
 
最後に・・・
 
トレジャーBOXは純粋なシストレじゃないけど・・・
 
感情を排して機械的に作業する・・という部分ではシストレ的です。
 
 
一度でもシストレすると裁量が出来なくなる・・と言う人は多いですが・・
 
何となくその気持が理解できるような気がします・・・。
 
 
 
下かと思えばに・・・今度は上かと思えば
 
私のこれまでのFXはこの繰り返しだった。 マヂで裁量は疲れた~よ・・・
 
 
(4/2 夕方5時50分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");