ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

噂のトラップリピートイフダン

◇ 24日夜・・・ラストコメント     もうどうにも止まらない
 
 この曲を知ってる人はたぶん私と同世代以上だろう・・(´・ω・)y─┛
 
イメージ 7
 
 
日足の重要レジスト91.5を↑抜けてからぶっ飛びましたね
 
今日はFXはノートレにする予定でしたが、この強い相場を見て思わずロングで参戦
 
しかし・・・↓
 
イメージ 8
 
心が折れまつた (・∀・)
 
完全に戦意喪失~・・・
 
また明日頑張ります^^
 
では~・・・またね~
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
最近、FXサイトで話題のトラップリピートイフダン☆
 
マネースクェアジャパン(M2J)が社運をかけた斬新な注文機能です。
 
トラップリピートイフダンは同社の特許なので、M2J以外のFX会社ではこの機能は使えません。
 
では・・・このトラップリピートイフダンは使えるのか?  私なりの見解です
 
 
イメージ 1
トラップリピートイフダンとは・・・
 
 
             イメージ的にはこんな感じ ↓  (M2J HPより)
 
イメージ 2
 
 
ユーザーが設定を解除しない限りイフダン注文がリピートされるので永久に注文&リカクを繰り返します。
 
この機能は、レンジ相場だと猛烈な威力を発揮します
 
 
    たとえば、最近のドル円相場!!    これは ↓ ドル円の4時間足です
 
イメージ 3
 
例えば、90.1⇔90.7 のレンジ内にトラップ(罠)を仕掛け、1~2ヶ月放置していたらどうなったか?
 
リカクの山が築かれたでしょう  
 
実際に、サイトなどを見ていると・・
 
トラップリピイフタを放置して大儲けした人 (通称:リピイフ長者) が多数存在します・・・(・∀・)イイ!! わね!
 
 
しかし・・・これは結果論というものです。
 
最近のドル円相場は、結果としてレンジ内に収まっていたに過ぎない・・。
 
今頃になって、ノコノコとトラップリピートイフダンを仕掛けたら、そのとたんにレンジブレイクされそうだ・・w
 
 
それに・・このシステムはレンジブレイクされたら積み重ねた利益を一気に吐き出すという欠点がある。
 
なので私としては、今からトラップリピートイフダンをする気はありません。
 
ただし・・・それはあくまでも4時間足~日足レベルの長期のレンジ相場の話しです 
 
 
本題はここからです
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
◇ 炎の錬金術・・・・・・・5分足のトラップリピートイフダン・・・しかし・・
 
実は私はこの方法を思いついたとき、これで私のFXが変わると確信した。
 
その方法とは・・・・・  
 
↑の例では、4時間足のトラップの設定でしたが、この時間軸を大幅に短縮し5分足でトラップするというものです!
 
                ↓は本日朝のドル円の5分足 
 
イメージ 4
 
 
今朝は 90.4を挟んだレンジ相場でした
 
例えばここで 90.38⇔90.44 という狭いレンジでトラップリピートイフダンを仕込む!
 
このレンジ内をウロウロしている時間が長ければ長いほど、リカク数が増える。
 
レンジブレイクされそうな気配を感じたら、即座にリピイフ機能を解除し、次のレンジ相場開始まで待機。
 
そしての次のレンジが、例えば 90.6 を挟んでの振り子になったのを見届けてから・・・
 
今度は 90.58⇔90.64 でトラップをリセットする!
 
 
要するに・・・・ 
 
相場変動時は即時撤退・・・  振り子相場開始でリセット・・・・・・・ これを繰り返す!・・ってことです!
 
 
 
 
 
これは仕事で忙しい人には無理でしょう・・。
 
私みたく1日中、PCにへばり付くことの可能な人間にしかできませんが・・・
 
 
 
とにかく・・・・ この方法を思いついたとき  ↓  こう思った  
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
だいたいアジアタイムのドル円なんて90%以上がレンジ内の振り子相場だ。
 
トラップリピイフが最も威力を発揮するのは、アジアタイムだ!!
 
よっし (=^・ェ・^=)ノ   これで私は勝ち組の仲間入りカクテーだ・・・
 
楽して儲けることを長い間研究してきた努力がついに結実した!!
 
 
 
 
と・・自分自身の思いつきに酔いしれていたけど・・・・・
 
 
実を言うとこの方法はダメだったのです・・・・。  ガッカリしました・・・
 
 
 
さて・・・ここで問題です (=^・ェ・^=)ノ
 
この方法はなぜダメだったのでしょうか??
 
 
 
 
すぐに判った人・・・・尊敬します・・。
 
 
 
一見 ヨサゲな方法でしょ?   
 
 
1日中PCへばり付き画面注視・・・
 
 
レンジから放れたら速攻でトラップを解除・・
 
リスクも少ないし・・・・  ストレスも少ない。
 
普通の人なら・・「動きの無いつまらん相場」 と思うことが多いアジアタイムのドル円だけど・・・
 
この方法を使っていれば 「 動くな!動くな!」 と念じていれば良いのですから・・・
 
そして実際に小幅の振り子相場が延々と続けば、1枚ずつトラップしても1万や2万余裕で勝てちゃうよ。
 
 
 
しかしこの方法は、絵に描いた餅でした・・・・・・・ 思わぬ落とし穴がありました・・・
 
 
 
判りましたか??
 
 
 
では・・・・・・ なぜ5分足のトラップリピートイフダンがダメなのか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        その答えは  ↓  ↓
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
                        ぐわ~~~~ん        
 
                     このボッタリのスーパーワイドスプレッド・・・・・・あり得ね~~ 
 
しかも1万通貨あたり300円の手数料も別途発生・・・ つまり往復で600円
 
スプレッド負担+手数料で1000円やて~・・・・ 
 
                         これじゃぁ短期トレードは無理です・・・
 
 
 
 
 
はぁ~・・  
 
世の中そんなに甘くないわね~・・・   楽して儲ける方法を発見するのは難しいわ・・・
 
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
◆ 楽して儲ける方法を探る旅はまだまだ続く・・・ リピイフとエコトレの組み合わせってどうよ? 
 
っとまぁ・・トラップリピイフを使い、楽して儲けるという私の作戦は儚い夢と消えましたが・・・
 
でも・・・まだまだ諦めまへんで~   (=^・ェ・^=)ノ   ネバーギブアップだっちゃ~
 
 
現在私が考え中なのは、ひまわりエコトレとトラップリピイフの融合であります (・∀・)
 
エコトレ7モデルの中にはブレイク相場に滅法強いタイプがある。 
 
例えばブレイクサーファーやボラティリティランナーです。
 
 
こうしたブレイクに強いエコトレモデルと、4時間足のトラップリピートイフダンを併用するのだ (=^・ェ・^=)ノ
 
レンジ内の相場だと、エコトレの成績は冴えないだろうけど、トラップリピイフがリカクの山を築くので十分にエコトレの損は埋めてお釣りがくるだろう!    
 
レンジブレイクされたら、トラップリピイフはストップ発動で損するだろうが、エコトレが大活躍するので十分にトラップリピイフの損を埋めてお釣りがくるだろう!!
 
って・・・この考えも甘いかしら?? 
 
 
っま・・とにかくエコトレはまだデモの段階なので、使い物になるかどうか未知数です。
 
とにかく4月からも、楽して儲ける方法を研究していきます 
 
 
皆様からの率直なご意見お待ちしております!  
 
 
 
なお・・・昨日に続き本日もノートレードになりそうです。   
 
ちと夕方から野暮用もあるので・・(o^_^o)
 
 
では・・・・トレード頑張ってくださいね~          (24日 午後4時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");