ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FX・・今後の方針について・・

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg ← 画像の一部をポチっとな~ 
 

マネックスのキャッシュバック実行

イメージ 6
 
マネックスさん♪ ありがとーね~
 
最近・・・FX会社のキャッシュバックキャンペーンも基準が厳しくなりました・・
 
そんな中・・・マネックス証券のキャンペーンは久々に見た激甘基準。
 
証券口座を作り 10万円分以上の株トレードをする
FX口座を作り 1ショットする
 
この条件を満たしただけで上記の金額ゲットしました
 
 
マネックスの高額手数料の幸運な産物
 
マネックスと言えば・・泣く子も黙る高額手数料!  
 
マネックスと比較すると・・  ボッタクリ手数料のカブドットコムさえも安く感じる。
 
 
 
キャッシュバックの要件を満たすには10万円分の株トレード1回で良いのですが・・・・
 
10万の投資でこの悶絶手数料を埋めるのは無理
 
なので・・仕方なく現金を多目にぶち込み 当時安値だったセルシード500株(50万程度)を仕込むことにした。
 
そのセルシードは・・・最近少し下げましたがそれでも50%以上も買い値から上がってくれました 
 
 
ナニゲに・・・・・マネックスとの相性って良い??
 
 
・ IPO応募はマネックス中心で☆
 
イメージ 1
 
これから続々とIPOがあります。        マネックスは確かにIPOに強い・・
 
今春IPO・・・断然の一番人気 駅探 のBBが15日から開始します。
 
もちろん私も参加します。   駅探はSBIからも申し込むけど・・・  まぁ当たらんでしょうね^^
 
AGSも申し込みます。  
 
カルビーとか島根銀はパス       この辺の理由はまた後日に・・・
 
 
 

FXの秘策  全手動式トラップリピート

 
さて・・・これからが本題。
 
最近でこそ新興株トレードがメインになっていますが・・・・
決してFXトレーダーとしての心意気を失ったわけじゃ~ありません
 
私にとってのFXトレードは、生涯の素敵な趣味ですからね☆
 
 
しかし・・・・今は新興市場の地合いが非常に良いので・・・日中は株がメインになっています。
 
また・・・・私は裁量FXを基本的に見切っているので・・ 変則的な方法でしかFXをやりません。
 
 
イメージ 2 全手動式トラップリピートとは・・
 
 
 
 
昨年の春頃でしたでしょうか?
 
私は・・マネースクエジャパンのトラップリピートイフダンを模倣して・・
 
すべて手動で3つのトラップを仕掛ける方法を考案し、実戦運用で一定の結果を残しました 
 
では・・・なぜ止めてしまったのか?
 
面倒くさいからです 
 
この方法は・・確かに負けにくいしストレスフリーなのですが・・・とにかく時間と根気の要る作業だ。
 
特に今は・・・日中は株をやってるので手動式トラリピなどやってる暇がない。
 
 
なので・・今回は 3本のトラップじゃなく  1本のみの簡易バージョン・・・
 
イメージ 3
 
考え方のベースは昨春にやってた3本のトラリピと同じです・・・
 
要点だけを言うと・・・
 
 
まず・・・・値動きの予測を捨てるということ・・・  これがこの方法の最大のポイント!
 
つまり・・為替レートが↑にいくか↓にいくかなんて難しいことを一切考えずに・・・・
 
 
① ドル円10分足で直近高値  直近安値に赤線を引く
 
当分はこの赤線内のレンジ相場が続く・・・・という前提の下でトラップをリピートするってことです。
 
 
② 2本の赤線の中間に 黄色線を引く
 
③ 黄色線と赤線の間に緑線を引く
 
あとは↑の画像のイメージ通り・・・
 
注意すべきは デンジャラスゾーンでは・・レンジブレークの予感を感じたらドテンを考える・・ということ!
 
 
説明が長くなるので今回はこれで終わりにしときます・・
 
だいたいのイメージは判ってもらえたと思います^^
 
 
この方法だとスプレッドが命・・
 
マネパドル円1.2はキツイっす・・・
 
なので週明けにインバスト証券に5万ばかりぶち込んで・・・この方法を試してみます。
 
インバストはキャンペーン中なので2月一杯はドル円のスプ 0.6 ですから・・
 
 

またエコトレかいっ (`・ω・´)ゞ

やめたはずのエコトレですが・・・  
 
前回爆損食らった時に、アタマにきて速攻でシストレ口座から資金を振替えたんだけど・
レギュラー口座から出金するのを忘れていたので、まだ残高が残っていました。
 
最後のチャンスを与えることにした・・・ (`・ω・´)ゞ
 
先週末から 下記のモデルを稼動させてます
 
私なりに研究した結果 この2モデルの組み合わせがベストだと判断しました。
 
イメージ 4
 ↑は金曜のNYクローズ後の状態・・・  元金10万が 8万1千円です・・
 
まずは原資回復が目先の課題ですね・・  
 
もし元金が5万割込むようなら・・今度こそひまわりの口座を解約します
 
 
先週末は・・・相変わらず負けも多いけど・・・ 5900円のリカクもありました^^
 
 
大きな利益など望んでいません・・・
 
毎日3千円程度勝ってくれると非常に有りがたいのですが・・
 
 
なぜ・・・全手動トラリピ + エコトレなのか?
 
理由はお判りだと思います。
 
全手動トラリピは レンジ内でしか勝てない。
 
レンジブレークの時は、エコトレに頑張ってもらうしかないのです。
 
稼働中のエコトレの2モデル  MAマスター   ブレイクサーファー  
 
ともにレンジブレークのトレンドフォロー型モデルです。
 
 
・ゆくゆくは マネパのハイパーネクストを使ったオリジナルシストレを・・・
 
ハイパーネクストで構築したストレタジーを全自動で運用できるようになれば・・エコトレをやめてマネパでやります。
 
問題は・・・全自動サービスがいつ実現するかという点
 
マネパって・・昔から何をやらせても行動が遅いし・・・ 全くヤル気のない会社ですからね^^
 
先日・・・ハイパーネクストのWEB講座で退屈そうに説明する講師の姿を見てつくづく感じた・・・
 
 
ちなみに先週末のマネパ決算数値 (・A・)イクナイ!!   どうやら週明けは2万割れですな・・
 
私の持ち株は塩漬けになりそうです・・
 
 
 
 
 
では~
 
明日は特別スペシャルデ~  (●^o^●)   素敵な1週間にしましょう・・
 
 
イメージ 5
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");