ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

石油ファンヒーターの欠点

◇ 2/3節分    FXトレーダーに聞き捨てならぬ情報

◎ レバレッジ規制実施後は、現在100社あるFX会社が1/10に激減する!?

イメージ 4

      最近発売されたFX雑誌の中で、↑この本の著者:鳥居万友美さんが言ってるらしいです o(`・д・´)o

もし本当なら、エライことですな!!

つい先日、堅実なイメージのあった フォーランドフォレックスがアボ~ンしたばかりです。


フォーランドがアボーンなら、ハイレバ・狭スプレッドをウリにしてるFX業者は全てアウトとちゃいますか?? 

◇ こんな時にキャンーペーンで顧客を増やそうとするFX会社・・・・あまりにも不自然です。

FX業界の大幅な規模縮小の流れに逆行するように、今でも派手にキャッシュバックキャンペーンで集客してる業者が散見されます。

気をつけましょう・・・・・・一部の業者はすでに腹をくくっているのかもしれません。

レバ規制後に廃業する覚悟なので、残された6ヶ月間でナリフリ構わずエゲつないノミ行為で客を食いものにする可能性が高いってことです!

業者リスク・・・・・ よ~~く考えましょう・・ (`・ω・´;




昨日から凄い寒さに見舞われている千葉地方・・・・・・私の体感的にはこの冬で一番の寒さかと・・。

こういう時に頼りになる暖房器具は??

タツはもちろん常時使っていますが、今年の冬に大活躍しているのが

                    ↓ この石油ファンヒーターです

イメージ 1


これは、今から6年くらい前にケーズデンキで13.000円くらいで買いました。

確かに、空気を汚すことが少ないクリーン暖房です・・・・。  

これさえあれば、部屋全体がポカポカです。


ところが・・・・ この石油ファンヒーターには、耐え難い欠点があった (・A・)イクナイ!!

◇ 石油ファンヒーターの大欠点

① 石油をやたらと消費する!!

ちょっと使っているとすぐにピーピーピーと給油アラームが鳴る・・・。
私は家計簿をつけているので、この冬何回灯油を買ったかが判ります
今日を含め 27回 です (`・ω・´;
1回1千円分入れますので 灯油代だけで27000円・・。  本体価格の2倍以上です!!

めっちゃ高くつくやないか・・(`・ω・´)

② ガソリンスタンドで灯油を入れる時、非常に寒い

私の近所のガソリンスタンドの灯油コーナーは、寒風吹きっさらし・・・。
いつも震えながら赤いタンクに灯油を入れている・・・。

風邪ひくやないか・・(`・ω・´)

③ 灯油の入った赤いタンクを2階の自宅まで運ぶのがシンドい・・・・(*´。`*)

私はもう結婚しようとは思わんのですが・・・・この時だけは、旦那のいる人が羨ましいと思う。
赤いタンクを持って2階の部屋までの階段を登るのが非常にキツイ・・・。

部屋に着いたときヘトヘトになるやないか・・(`・ω・´)

④ 暖房以外に使い道がない

普通の石油ストーブなら、ヤカンを上に置けば加湿器になるし、網を置けば餅も焼ける・・・
ところが石油ファンヒーターは、暖房以外の目的には全く使用不可能・・

エネルギー効率が悪すぎるやないか・・・(`・ω・´)



とまぁ・・・・・以上の理由で、石油ファンヒーターを使うのはこの冬で最後にしたいと思ってます。

お金に余裕ができたら、来年からは床暖のあるマンションに引っ越したいです~




◇ 2/2(火)のFX     ドル円・・・ついにナンピン

売っても売っても上がってくるドル円・・・

ナンピンする予定じゃなかったんですが、ついに短気おこして午後2時頃にナンピ~~ン

イメージ 2

一番上の90.8台のSが本日の午後2時頃にポジったもの・・・

これでショートポジは5枚になりました!!

91↑されると・・まぢでキツイ・・・・・  (-。-)y-~~~~

とにかく・・・今後いくら踏み上げられても、これ以上のナンピンは絶対にしません (`・ω・´)

90割れるまで耐えに耐えるつもりです~


◇ 指数売り

日経が凄く上がりました・・・。

でも、最悪期は10900円まで踏み上げられ・・・その場面でもド根性で耐え抜いた自信は大きい (`・ω・´)

鬼ホっす (=^・ェ・^=)ノ  粘りまっせ~~♪



ではでは・・・・・・非常に寒い日が続きますが、お風邪など引かないように~

明日も頑張りましょうね~   (2日 夕方5時記載)

【マルチトレード成績表】  2/2(火)  夕方時点のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 3
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +890000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 522.000円(↓現在スイングホールド中)
イメージ 2




◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");