ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/8(月) 「亀は万年作戦」・・とは・・

◇ FX・・・・・2/8日の5時からスキャ

私は、スイングはクイックFXで   スキャルはフォレックスでやってます。

クリックのほうは、89.65 と 89.9 に1枚ずつ売り指し中・・・・  

なかなか刺さりません・・。


仕事を終えた夕方5時から、フォレックスのスキャルで遊んでました☆

イメージ 8


89.4-5のレジストをバックにしてのショートのスキャル~・・・。

唯一の赤字ショットだけロングでした・・・(´・ω・)y─┛  やはり私はロングが苦手・・

イメージ 9


・夕方スキャル +2360円

夕方スキャルのラストショットは会心の一撃でつた (・∀・)  頭からシッポまでいただいて 7.1pips


これから夕食です・・・・・今夜は指標もないので、FXはこれで 〆


では・・・・ 明日も頑張りましょう☆  またね~ ( ゚Д゚)ノ   (8日 夜7時20分)


【マルチトレード成績表】  2/8(月)    最終ポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 4
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +895000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 527.000円(↓現在スイングホールド中)
イメージ 5

・8日の夕方スキャ  +2360円



◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。
   




◇ ささやかな趣味・・・・ 子供向けのイラスト

子供の頃から絵を描くのが好きでした。

でも・・本格的な絵の勉強をしたわけでもないので、全くの自己流♪

ブログに貼って公開するほどの絵ではないと思うんですが・・・

一部のブロ友さんに褒めてもらったので・・・ ちと2枚ほど公開 ^^

イメージ 6

イメージ 7

なにせド素人なもんでレパートリーが狭く・・子猫の絵しか描けないんですけどね  (o^_^o)




ま・・要するに何が言いたいのかというと・・・

年がら年中トレードばかりやってるイメージがあるかもですが・・・

一応、トレード以外にも趣味がありますよ・・・ということです (´・ω・)y─┛ ふぅ~・・

※念のため言っておきますが・・
この記事の下に貼ってるカメのイラストは私が描いたのではないですよ^^ どっかのHPから借りました。
こんなに上手に描けるはずがありませんからね♪



さて・・午後は仕事で外出!

一応下記の売り指しオーダーだけ入れときます

◎ ドル円  89.65×1枚 &  89.90×1枚


では~・・・ また夕方に~  (o^_^o)ノ゙   (8日 ランチタイム)





◇ 7日の夜の記事

はっきり言って私はB級FXトレーダーであります (`・ω・´) キッパリ!

FXトレーダーとしてのスキルは、トレード仲間のブロ友の皆さんの足元にも及びません。


これは決して謙遜しているのではありません。  自分を客観的に見た上での結論です。

自身の力量に見合ったトレードをすることもトレード技術のひとつだと思っています。

考え抜いた末に出した結論が以下のことです!


'◇ 下手くそトレーダーは、回転売買を狙うな!! 売買回数を徹底的に減らせ

回転売買のデイトレは完全に実力勝負になる。  

デイトレは目の前で刻々と変化する為替レートの値動きを読み切り、迅速かつ的確な判断が要求される。

臨機応変にロング・ショートしてリカクを重ねる!!これがドンピシャで決まればトレーダー冥利につきる!!

だが・・・・・言うが易し、行うが難し・・・ 残念ながら今の私の力量では無理なのです・・。


FXを始めた当初の私は、それはそれは悲惨だった。

売りゃ~上がる・・・買や~下がる・・・・・。  自分でも呆れかえった・・・


とにかくユダヤ人の手法は巧妙だ・・。 絶対に高値で買わされ底値で売らされる・・・


下手くそトレーダーが、せめて2回に1回はリカクできるチャンスを得るにはどうすれば良いのか?

答えは・・・

時間軸を思い切り長くして、売買回数を減らすことなのです (`・ω・´)これしかありません!


◇ 亀は万年作戦・・・・・・ とは?

回転売買で利益を伸ばす人をウサギトレーダーだとするならば・・・

残念ながら今の私は亀だ!!  亀がウサギの真似しても勝てっこない。

亀は亀なりの手法で相場と戦うしかないのだ (`・ω・´) フムフム

亀は万年作戦とは・・・・ 回転売買で利益を得るという発想を完全に捨て去るところから始まります!


・具体例

ある日のドル円90だったとする。

90のドル円は、いつか必ず +3円の93になるか・・あるいは-3円の87円になる!

要するに・・・ 亀は万年手法とは・・

FXというものを無理やり 確率1/2のギャンブル にしてしまうということなのです!

この1/2のギャンブルにおいてはプロもアマも同じ土俵の上だと思ってます。


私は現在@90.4台のショート5枚を持っています。  

この90.4という起点レートが、今後の亀は万年作戦の最重要ポイントになります。


◇ 90.4以下は水中の亀・・・・・・90.4以上は地上の亀

・90.4↑の時

売りコスト@90.4を超えられた状態・・・つまり含み損発生時は、いわば陸に上がった亀!! 

イメージ 1


亀は陸の上では無力である・・・・ つくしんぼでも見ながら何もしないでジッと耐えるのみ・ (ナンピン禁止)

ユダヤ人が買い仕掛けして高値での買戻しを誘っても一切無視して、ノロマな亀に徹する!!

※ 実際に先日はユダヤ人に91乗せ寸前まで踏み上げられたけど、亀は耐え抜きました (・∀・)



・90.4↓の時

含み益が発生した状態は、いわば水中の亀・・。

ポジションの積み増しは水中に居る時に限定する!!

イメージ 2


水中深くに潜れば潜るほど亀は活動的になり・・↑の図のように小亀を背中に乗せていく・・。


現在私の目標値は 87.2

水中で増殖した親亀小亀の大群が、目出たく87のゴールに到達すれば爆利ゲットです!


もちろん相場の先行きなど誰にも判らないので、臨機応変に対応します。

87.2 にこだわらず88台で全ポジ決済するかもしれないし・・


あるいは、もっと強気になって ドバイショック安値84↓抜けまで攻めるかもしれない・・。

もちろんこの場合は、一定のレベルで逆指しを入れて最低限の利益は絶対に確保しますが・・


万が一にも84↓抜けなんてことになれば・・





もはや亀たちは・・・

単なる亀から大きく進化して・・・・・












イメージ 3


                   ガメラになっている (`・ω・´)v ブイ~



◇ まとめ・・

まぁこの手法は、私が考えた斬新な手法というわけではありません。 昔からある手法です。

長々と書きましたが、一言でまとめるなら・・・

ナンピンを絶対しないで、利の乗った時にピラミッドして利を伸ばせ!ということです。


人が見れば、せっかく89ロウまで落ちて利が乗ってるんだから一旦リカクすれば良いのに・・と思うでしょう!

でも・・これで良いんです (`・ω・´) 

利が乗っている時こそ ノロマな亀になるべきなのです!!

亀が死ぬのは 陸に上がって無理な活動をして失敗(つまりナンピンクラッシュ) した時だけです。


水中に居る限り、亀は・・絶対に死なない・・。    万年生きるのです!

ポジを積み増すという冒険は、亀の得意とする水中のみで行う!!

「亀は万年作戦」 という名前の由来はここにあります!



そして現在の私は、すでに亀は万年作戦を実行中です☆

明日からは・・・89.4-5 のバンドをバックにSを積み増し、小亀を増殖させる方針です。


では~・・ 今週のトレード・・頑張りましょうね~   ・∀・)ノ  (7日夜10時過ぎ記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");