ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/9(火) 225と豪ドル円の親密な関係

◇ 10日(水)ラストコメント・・・・・夜スキャ・・・好調なり~ (* ̄O ̄)~♪♪

指標は夜10時半からでしたが、テレビもつまらんので、10時前からログイン・・・。

◎エントリー&イクジットポイント履歴

イメージ 6


今夜のドル円はやりやすかった・・・・指標まではクロス円よりワンテンポ遅れて動いてたような気がする。

指標直後の下げにも上手く乗れました☆

イメージ 7


・夜スキャ成績 +2820円

今夜はこれで勝ち逃げです・・・・  

現状 89.7 ⇔ 89.2 のレンジッポいですが・・

89.1-2の鉄板サポを崩すのは容易ではないだろう・・  

89ミドル以下からSで攻めても効率が悪すぎる・・。

無理することもないです・・・・明日以降頑張ります☆


ショート6枚スイング中の私としては、何とかNY89.5以下でクローズして欲しいところですが・・


では・・・明日は株はお休みですね!

良い休日を~    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  おやすみ~  (10日 夜10時48分)

【マルチトレード成績表】  2/10(水)  最終ポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +898000円    
・フォレックス(スキャルピング用口座) 栗ック(スイング鬼ホ用口座) FXZEROその他計   残高 530.000円
◎クリックFX  カメは万年ピラミッティング作戦のポジション(↓現在ホールド中)
イメージ 3

・10日の夕方スキャ   +600円 夜スキャ +2820円

※カメは万年ピラミッティング大作戦とは・・・
一定の目標値まで一切リカクせず、Sポジを積み増していって爆利を狙うというもの・・
ポジを積み増すのは含み益がある時のみ(ナンピン厳禁)・・ カメのように我慢強く耐えるのです ヽ(`・д・
 

◇ 2/10(水) 夕方のスキャ・・・・・+600円 (´・ω・)y─┛・・・

休み前ということで日中は雑用が多かったです。

気晴らしに恒例の夕方スキャル・・・・・ いつものように夕方4時半から参加♪

イメージ 4


まぁまぁですね (´・ω・)y─┛  30分で600円・・・・時給換算1200円なら悪くないッス・・。  

イメージ 5


・10日の夕方スキャ +600円

あくまでも1枚スキャルは遊び半分・・・・ なんと言ってもスイングしてる6枚のSポジが重要です。

90↑抜けられるとマズイな (・A・)  

とにかく昨日ナンピンした 89.65 より↓で展開して欲しいっす。


これで夕方のスキャルはおしまいです^^   (10日 夕方5時過ぎ)



◇ 2/9(火) ラストコメント・・・・・ドル円の売り指しヒット!! これでSが6枚に・・・

夕方までは退屈の一語だったドル円ですが、欧州勢参加後から一気にアゲアゲムード↑

昨日から指していた 89.65 のSがアッサリと刺さりました。

その後、89.8までの高値がありましたが、この89.65というのは私なりのヘソレートです。


これでドル円のSは合計6枚の大ロット・・・。

今日は買いブタの勢いが強く・・かなり押され気味です・・。


◎ 大勢の意見ではドル底打ちムードも・・・  我がドル円売りに迷いなし・・

各種サイトのプロアナリスト見解では、ドル円は89を底に反転して90↑と言ってる人が多数派のようですが・・

まぁだいたいアナリストが口をそろえて買いだと言ってる時は売っとけば良いんです Σ(σ`・ω・)σ


私の妄想的なドル円の相場観では、89後半は問答無用で売りの一手です!!

今夜の上昇は下げ過程の中での一過性の揺り戻しに過ぎない・・・と考えます。


引け値ベースで90.1-2のバンドをしっかりと↑抜けない限りドル円のベア相場に陰りなし!!

早晩89.2の鉄板サポ↓抜けから88台定着必至と見ています。


とは言うものの・・こんだけの大ロットになると画面を注視してると身体に悪いです^^;


こういう時にショートのスキャルをやっても決して好結果は出ないので、本日のスキャルは休止です。

せめて89ロウまで落ちて、気持ちに余裕が出てからスキャルに励みます ^-^


では・・今夜も頑張る皆様に幸運あれ~  (o^_^o)ノ゙

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (9日 夜10時40分)




◇ 昼に書いた記事


私は取引中はラジオ日経を聴いていますが・・

集まれ株仲間の鎌田伸一さんがいつも力説されているのが 豪ドル円と225の関連性です。

  
◎ 豪ドル円と日経225の年足比較チャート


イメージ 1


なるほど・・・確かに非常に関連性が高いです。  

特に昨年の12月~現在にかけてはほぼ同一の値動きをしています。

つ~ことは・・・

225を取引しているつもりだけど・・実は豪ドル円を取引してるのと同じではないのか??


◇ どうせ同じなら取引条件の有利なほうを選ぼう

そこで両者の取引条件を比較してみると・・・

・スプレッド  

FXの場合、フォレックやみんなのFXあたりだと豪ドル円は2~3pipis
225ミニは、5pips + 手数料  なので手数料が1枚100円として 6pips

FXの勝ち

・取引時間

FXは、ほぼ24時間
225ミニは、9:00~15:10 + イブニングセッション 16:30~20:00

断然FXの勝ち

・決済期日

225ミニはメジャーSQで強制決済。
FXは無期限・・

FXの勝ち


・スワップ

FX・・・買い持ちの場合、スワップ金利ゲット! (もちろん売り持ちならマイナススワップ)
225ミニ(取引所)・・・スワップなし

ロンガーはFX断然有利


◎ 結論・・・・・ 特にロンガーは、FXの豪ドル円を選択すべし・・

以上のことを考えると、FXの長所ばかりが目立ちます。

FXが225ミニより不利になるのは・・・

多目のロットでショートポジションを長期保有してマイナススワップを食らう時だけではないでしょうか?


◇ 私の今後の戦略

ドル円と225の関連性が今後も継続すると仮定するなら、私が抱えている225CFDショートは、豪ドル円をショートしてるのと同じ・・ということになります。

現在の私はショートのホルダーなのでマイナススワップ金利の発生しない225CFDを選択するのは正解かと・・。

私の思惑通り、現状10000円の大台を割り込んだ225ですが・・

225をリカクした後にドテンロングするなら、今度は225CFDではなくスワップの貰えるFXの豪ドル円をロングするほうが得策なのです!


具体的には・・

225は9800円が支持バンド・・・・・ ここを↓抜けるかサポートされるかなんてことは判らんのですが・・

一応私なりの理想シナリオは、日経9400-9500円辺りで全ての225CFDショートをリカク!
同時にダウCFDと菌CFDも全てリカク・・。

日経がもしも9400-9500になるなら豪ドル円レートは70円前後になっているはずなので、ここで豪ドル円を大ロットでロング!!

豪ドル10枚ロングが私の夢でした・・。 長期保有したらスワップがデカいですからね!
これを実現するには、とことん納得のいく安値でエントリーしなければならない。
70前後で買い始めれば、その後60台に落っこちても買い下がりで対応できると思ってます・・。

こんな感じで妄想しております (=^・ェ・^=)ノ (9日 午後1時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");