ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ヤマっ気仲間!

これは前々から薄々感じていたことなのですが・・・

昨日書いた、イカサマ博打「モヤ返し」の記事に対する皆さんの反応を見て確信しました!


トレーダーの皆さんは・・・やはり ヤマッ気が旺盛ですな^^


私が言う ヤマッ気 とは・・・・

手元にある金を、あわよくば何倍にも増やしちゃる!・・という欲望のことであります。

このヤマッ気を成就させる手段は多種多様であり、思いつくものを並べてみると・・

合法系では・・競馬、競輪、競艇、オートレース、パチンコ、宝くじ、ロト、株、株価指数や商品先物、FX、CFD

非合法系では・・麻雀(一応は非合法)、モヤ返し、デンスケ、ホンビキ、サイコロ賭博、花札賭博・・・・


こんなこと書いてると、トレーダーさんから怒られそうですね!

「そんな如何わしいギャンブルと、株・FXトレードを一緒にするな (;`O´)」


いえいえ・・・株やFXトレードがギャンブルだ・・と言ってるんわけじゃないんですよ^^

あくまでもヤマッ気を実現する手段・・・という部分で共通している・・ということです!


まぁでも・・・私みたくトレードルールが確立していないヤマ勘トレーダーにとってのFXは・・

イメージ 1


ロング(赤) ショート(黒) のオンラインルーレーットみたいなもんなんですけどね^0^;


◇ キング・オブ・ヤマッ気・・・・・・それは「起業」である

私は税務会計事務所に8年以上勤務しました。

中小企業の起業家を税務面からサポートすることを通じ・・

自らの事業を立ち上げること・・・・ これこそが最大のヤマッ気だと実感しました。

会社を興すということは非常にリスキーなことなのです。

成功するのは5社に1社程度だと考えて良いと思う。

多くの経営者は志半ばにして事業継続を断念します。

しかし私は自らの事業のために一生懸命努力する経営者の姿は凄くカッコいいと思っていた。

男性が一番輝いている瞬間だと思った。


◇ まとめ・・・・ ヤマっ気に関する個人的見解

どんなことでも賭け事の対象にしてしまう欧米と比べ、日本はヤマッ気に対する風当たりが強いです。

アブク銭をゲットしようとするなんてとんでもね~奴だ!!お天道様に恥ずかしくないのか・・・・

・・みたいな考え方する人も多いです。

私としても・・

無理せず、マジメにつつがなく・・・石橋を叩いて渡るような人生を否定するつもりはありません。

むしろノーギャンブル・ノー投機の人生のほうがマトモなのかもしれません。


だが・・人は人・・・私は私・・・

私自身の生き方は私が決める!


私は若い頃、色々なジャンルの本を読みました・・・

その中で、阿佐田哲也氏のギャンブルに対する考え方には共鳴するところが多かったです。


人間・・いずれは死期を迎える・・・

その時に・・

「あぁ私の人生は・・失敗も多かったけど色々と面白いことも多かったな!」と思って最期を迎えたい!

これからの人生・・・ 色んなことにチャレンジすっぞ~  Σ(σ`・ω・)σ

トレードはもちろんのこと・・・・・ 

私の究極の夢は・・・小さいながらも一国一城の主になること!  つまり「起業」です!!

  


ブロ友の皆さんとは、こうした私の考え方と通じるものがある・・

昨日の記事に対する皆さんの反応を見て・・こう確信をした次第でございます ^-^

ヤマッ気仲間!!  万歳!!・・・・って感じです~☆☆




◇ 2/17(水) トレードダイアリー

今週に入ってから小動きだったドル円ですが昨夜からジンワリとドル高方向に動いてきました。

クロス円も堅調地合・・・特に豪ドル円の強さには驚くばかり・・


スイング中の6枚のドル円ショートのコストが@90.292

ほどんど含み益がなくなってきました~  (・A・)イクナイ!!

しかし・・ここは初志貫徹です!

89.5以下に落ちない限りショートの積み増しはしません。

90.292↑ではナンピンもしません。

ジッと耐えるのみ・・です (* ̄O ̄)~♪♪


では・・・今日も頑張りましょう  ・∀・)ノ   (17日 朝10時過ぎ)

【マルチトレード成績表】  2/17(水)  午前のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +902000円    
・フォレックス(スキャルピング用口座) 栗ック(スイング鬼ホ用口座) FXZEROその他計   残高 534.000円
◎クリックFX  カメは万年ピラミッティング作戦のポジション(↓現在ホールド中)
イメージ 3


※カメは万年ピラミッティング大作戦とは・・・
一定の目標値まで一切リカクせず、Sポジを積み増していって爆利を狙うというもの・・
ポジを積み増すのは含み益がある時のみ(ナンピン厳禁)・・ カメのように我慢強く耐えるのです ヽ(`・д・
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");