ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FXの税金の話し~前編

◇ 2/18(木)ラストメッセージ・・・・・  夜の指標前後に軽くスキャ

最近・・ドル円Sが踏まれ気味なのでスキャルピングする気分じゃなかったのですが・・。

今夜は観たいテレビもないので、夜10時過ぎから久しぶりに軽く参加~

イメージ 5


最初のワンショットでいきなり500円以上やられ、軽く心が折れましたが・・

イメージ 6


その後、不屈の精神力で盛り返し +680円ゲトしまつた o(`・д・´)o ふぅ~


こんなチマい利益よりも・・・

私にとっての大きな問題は、スイング中のドル円株価指数先物CFDなんですけどね^^;


とにかく今夜はこれにて 〆   


寒い日は週末まで・・・・日曜日あたりから一気に春めくらしいです~ (*^o^)//☆☆

では・・・おやすみ~ ( ゚Д゚)ノ -   (18日 夜11時過ぎ)





イメージ 1


平成21年分所得税の確定申告が始まりました。
申告分離課税のシンプルな株税制と違い、歴史の浅いFXの税制は摩訶不思議・・・。
同じFX所得なのにクリック365と相対業者で大きく扱いが異なる等、非常に矛盾に満ちています。

FXの税金計算については、色々なサイトや各FX会社のHPに書いてますので、それをご覧いただくとして・・

今回は、ヤフーFX仲間に・・・・ これだけは知っておいて欲しいことを・・

◇ 適正申告せよ・・・・・税務署は甘くない

今年の1月頃、口座を開いているFX会社から収支明細がお手元に届いているはず!
これと同一内容のものが支払調書として皆さんの所轄税務署にも送付されています。

つまり・・・皆さんのFX所得内容は税務署に筒抜けなのです。

無申告加算税の怖さを知っているか?

相対業者(外オンやMJ等)を使ってトレードしているAさんの21年のFX成績は絶好調!! 
21年分FX所得に関して50万の税金が発生したにも拘わらず、これを支払うのが惜しくなり申告しなかったったらどうなるか?

21年所得の申告納付期限は今年の3/15日であります。

今年の5~6月頃になって、税務署からAさんに電話がかかってきて・・
「おい!21年のFX所得、申告してないんじゃねの?」・・・と言ってくるのか?
いいえ・・税務署はそんなに良心的じゃありません。

税務署は通常・・・3年間ほど無申告者を泳がせる!!

なぜ泳がせるのか??  
無申告者に対するペナルティタックスである 無申告加算税 をガッツリとゲットするためである。

Aさんが21年所得の申告漏れについて税務署からお尋ねがくるのは・・
Aさんが税金のことなどすっかり忘れてしまった25年になってからです。

無申告加算税の税率はサラ金金利並みの15%であります。
つまり・・50万円ゴマかしたAさんは・・
本税の50万の他に・・
50万×15%×3年=22万5千円の無申告加算税を加算した72万5千円を支払わされることになる。

これだけではない・・・。 
所得税の修正を食らうということは同時に住民税も修正される。
数年前に税源移譲が行われ、住民税率は大幅にアップされました。
あまりの金額のデカさにAさんは天を仰ぐことだろう・・。

これだけではない・・。
Aさんは、FX所得を脱税した者として税務署の悪質納税者リストに載ることになる。
その後Aさんが事業を興した場合、税務署のチェックを常に受けることになる。
税務調査の頻度も普通の人よりも多くなるはずです。


◇ まとめ    脱税行為は刑事犯であることを認識せよ・・・

所得があるのに無申告にするということは、犯罪なのです。

もちろん50万程度の申告漏れで検挙起訴されることはないでしょうが、金を払えば済むという問題ではなく、刑事犯としての責任も問われる・・ということを認識すべきなのです!

誰だって税金なんて払いたくないです。

しかし・・脱税ほど愚かな犯罪はありません。

軽い気持で無申告にしてしまうと,その後とんでもない代償を支払わされることを覚えておいて欲しい!

悪いことは言いません (`・ω・´)  税金は適正申告しましょう!!


これをFX仲間の皆さんに伝えたかったので記事にしてみました (・∀・)


次回は・・・多くの人が興味を持っている 「FX所得を雑所得ではなく事業所得として青色申告できないか?」

FX所得は原則として雑所得として課税されますが・・

もし事業所得として青色申告することが可能なら、青色申告特別控除65万が使える (・∀・)

さらに損失の繰越控除も可能になる!!
  
抜群の節税効果のある青色申告なのですが・・・・

この話しに落とし穴はないのか??


このテーマについて私なりの見解を書いてみます。




◇ 2/18(木) トレードダイアリー

ドル円ショートの亀は万年作戦に暗雲が漂ってまいりました o(`・д・´)o

一目の雲上限が 91.3-4

ここを↑ブレイクされると一気に跳ねそうだ・・。

ストップは91.5に設定しときます・・(´・ω・)y─┛   もうダメポ・・・ (18日 朝10時過ぎ)


【マルチトレード成績表】  2/18(木)  午前のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +902000円    
・フォレックス(スキャルピング用口座) 栗ック(スイング鬼ホ用口座) FXZEROその他計   残高 534.000円
◎クリックFX  カメは万年ピラミッティング作戦のポジション(↓現在ホールド中)
イメージ 3


※カメは万年ピラミッティング大作戦とは・・・
一定の目標値まで一切リカクせず、Sポジを積み増していって爆利を狙うというもの・・
ポジを積み増すのは含み益がある時のみ(ナンピン厳禁)・・ カメのように我慢強く耐えるのです ヽ(`・д・

◇ for papa

イメージ 4

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");