ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

世紀の愚策・レバ規制まであと6ヶ月

◇ 2/2(火) 朝・・・・・・  踏み上げられた (・A・)

4枚のSを抱えたまま放置寝を敢行しましたが、指標後に↑に飛ばれました。

4枚のドル円ショートは含み損発生ですが、意に介さず放置です。

ただしナンピンはしません・・・

ドル円はいずれは87まで落ちる・・・・・・ こう信じて鬼ホするだけです・・。



昨夜のNYはシッカリと反発!!

日経もGUして始まるでしょうね!

但し、ショーターの私としては、非常に気持ちの余裕ができました。

買いブタちゃん・・・せいぜい頑張ってね・・・って感じです^^


ダウ売り・日経売りのポジはジックリとホールド継続です☆



では~・・・今日も頑張りましょう☆  


(2日 朝8時半記載)



【マルチトレード成績表】  2/2(火)  朝のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +890000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 522.000円(↓現在ホールド中)
イメージ 5




◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。







◇ 2/1(月)ラストコメント     美しいナンピン♪

本日夕方に刺さった 90.45 のナンピン注文・・・

イメージ 4


いまのところ・・本日の最高値水準です 

このナンピンは、昼の時点から指し値していました・・・。  

要するに・・・・本日の最高値を昼の段階で読んでいたということです o(`・д・´)o 

その後あまり下がってないとは言え・・・・ 我ながら、美しいナンピンショットですな・・・・(-。-)y-~~~~  




今夜は12時に指標がありますが・・・・・ このまま放置寝です!!

仮に↑に行かれても、もうナンピンはしません・・・・・・・ 

次に玉を追加するのは現有の4枚のSポジに十分な利益が乗った時だけです・・。

スキャルピングも、心に余裕が出来る水準・・・つまり89ミドル以下でやりたいと思っとります (`・ω・´)


では~・・・・・・・ FXはログアウトします~♪  

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (2/1 夜10時30分記載)


◇ 31日のラストコメント    自己資本比率が高いFX会社は安全なのか?

私は元々は財務屋であります。
中小企業の財務を見る場合、自己資本比率は重要な指標です。
自己資本とは会社の元手(資本)の部分です
これに対して他者からの借り入れ部分を他人資本(つまり負債)といいます。

自己資本を総資本(つまり総資産)で除して100を掛けた数値が自己資本比率

一般に中小企業の場合、自己資本比率が50%を超えていると健全な財務内容とされます。

ところが・・・

☆ アボーンしたフォーランドの自己資本比率は・・なんと434%

イメージ 3

↑ フォーランドのHPより抜粋

ちと読みにくいですが、先日、ユーザーを恐怖のどん底に突き落としたフォーランドの釈明記事です。

このフォーランドの自己資本比率は434%です。

顧客はこの数字を信用し、安心してフォーランドに証拠金を預けるわけです。

そのフォーランドが、証拠金が不足して金がねぇ~・・ってことで持ちポジの決済を要求したのです o(`・д・´)o

天下のソニーでさえ自己資本比率は60%程度なのです。

自己資本率400%超優良財務内容のFX会社がアボーンするなら・・

私達は一体どのFX会社を信じれば良いの??・・って感じです!

ちなみに・・・

 みんなのFX  ヒロセ が公表してる自己資本比率フォーランドの半分の200%台なんですよっ!!

業者リスク・・・・・ これから本格的に表面化するはずです・・・・どうかご用心を!





ご存知のこととは思いますが、今年の8月からレバの上限が50倍となり、来年8月から25倍になります。

私達が200倍とか400倍とかのハイレバレッジトレードを満喫できるのはあと6ヶ月しか残されていません。


ハイレバ効かせたFXと言いますと、為替差益(キャピタルゲイン)狙いをイメージする人が多いと思います。


例えば、ドル円をレバ400倍でやれば10枚ポジるのに必要な証拠金は3万以下・・。 

例えば、一昨日金曜日のドル円安値89.6買い⇒ 90.8高値売り を成功させれば+12万

3万の元手で12万ゲット!!   株では絶対に無理!!

FXのハイレバだからこそ成し得る夢☆

 やはりこれがFXの最大の魅力でしょうね☆  


◇ レバレッジ規制はスワップ派を直撃する

世紀の愚策レバ規制はスワップ派にも大きな痛手を与えます。

現在、スワップ派一番人気の豪ドル円のスワップは・・

最高水準の DMM 外オンで 84~85円/DAY  フォーレックス MJで 80円/DAY程度 です。

スワップ金利狙いの場合、大きなロットでトレードするのが一般的!

もし私がスワップ狙いでやるなら・・最低でも30~50ロット!!  できれば100ロット程度ポジりたいところです。

100枚ポジれば スワップ金利が 8500円/DAY・・月に20万程度の安定金利収入・・・・(・∀・)イイ!!

ところがレバレッジ規制が実施されれば、100枚ポジるには、多額の証拠金が必要になります。

私はFXだけじゃなく株もCFDもやりたいので、多額の資金をFXに寝かせるのは無理 (・A・)


つまり・・ 私みたく資金に限りのあるFXトレーダーは・・

為替差益狙いの大勝負するのもあと半年だけど・・・・・

スワップ金利狙いできるのもあと半年ということなのです・・・・


私はFXを始めて以来、一貫して為替差益狙い・・・しかもショート派でしたからこれまでスワップとは無縁でした。


でも・・残り半年・・・・・・ 

チャンスがあれば豪ドル円を・・100枚は無理だけど30~50枚くらいロングしてみたいと思ってるんですが・・・・

◎ 豪ドル円の月足チャート

イメージ 1


ドル円の金曜の引け値は80の大台を割り込み 79.8 です

どうでしょうか??^^  ここでロングして6ヶ月間大丈夫でしょうか??

嫌な感じの上影陰線が出てるわねっ o(`・д・´;;


スワップ狙いなので別に上がらんでも良いのです・・・。 

79.8を割り込まなければOKなのですが・・・・・


チャートの感じ方は人それぞれだと思いますが・・  

私みたくショート派から見れば、先日のドバイショックの安値が決して底ではないように見える・・。

70円割れがあっても不思議じゃないような気がする・・。

現値水準でスワップ狙いで大量買いするなんて、とてもじゃないけど出来ない・・・・





結論・・・・・・・・  

豪ドルのスワップ狙いは、70円前後までの下押し実現後に考えることにします ^^;

◎ 今日の金言
優れたFXトレーダーとは・・・・為替の先行きを読める者ではない。
思惑通りに動こうが動くまいが、その時その時に適切な対処のできる者ある・・・
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");