ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/29(金) 海老アボガドの問題点!

◇ 1/29(菌)  午前中は仕事で外出!!  帰りにスシローに寄ってきました☆

千葉は回転寿司の激戦区☆  色々な回転寿司屋さんがロードサイドに軒を連ねています。

そんな中・・・・わたし的に一番気に入ってるのがスシロー☆

かに味噌汁が美味しい ^-^  

それと、 海老アボガド  えんがわ   サーモンチーズ  ・・・この3つは必ず注文します☆

ところが・・・  スシローの注文システムは店によって2つに分れ・・・・

イメージ 1

                ↑このようにパネルタッチの店もあるのですが・・

イメージ 2

                残念ながら私の行きつけの店は、インターフォンによる注文方式なのです。

インターフォンの場合、当然に声を出して注文するわけです・・


で・・・何が言いたいのかといいますと・・・

海老アボガド・・・・・・・ とにかくこれが発音しにくい・・・。

イメージ 5


注文するとき、必ずと言って良いほど 噛む  (・A・)イクナイ!!

今日も 見事に噛んだ w


いつも噛むから、今度こそ噛むまい・・・と思うと余計に緊張して噛みまくるw

今日は、インターフォンに向かう前に小声で予行演習した! 予行演習では上手く言えたのに・・

いざ本番・・

インターフォンで言うときに噛んで、相手の店員に聞き返された~  (*´。`*) プレッシャ~に弱ぇ~~ 




これに 赤・黄・茶をつけると、立派な早口言葉になると思います

はい (=^・ェ・^=)ノ ご一緒に・・・・

赤海老アボガド  黄海老アボガド   茶海老アボガド

ねっ! 言えないでしょ? o(`・д・´)o


とまぁ・・・どうでも良いようなお話でした^^




◇ 1/29 大引け   日経▼216円     月足で上髭陰線の安値引け

本日をもちまして1月の取引が終了いたしました。

月足で見ますと・・・日経、TOPIXともに上髭陰線の安値引けです。

今日の引け値は日経、TOPIXともテクニカル上の下値の下限!

2月以降、日経10200、TOPIX900Pを大きく割り込む展開になると調整の長期化は避けられない情勢かと・・。

NYダウの日足チャートも完全にダウントレンド入り! 


◇ 新興・低位の一部は乱舞状態に・・・・

このように株価指数的には悲観的にならざるを得ない状況ですが・・

新興市場につきましては明るい兆しも見えています。

今週はジャスダックの低位株祭りがありました。

また・・・個人的に注目しているIPOについても・・・・
私が勝手に名付けたクソIPO3羽ガラスカビュー インフォテリア  シーズメンが本日非常に堅調な動き!

来月以降、株価指数の上昇は見込めないと思いますので、個別株の銘柄選択が非常に重要になると思います。

うまく乗れれば、短期間で大きな利益が取れるチャンスです!


では・・・今月の株トレードお疲れ様でした~・・・・良い週末を~☆




◇ FX

ドル円については、専門家の間でも意見が分かれています。 

あくまでも私個人の見解ですが、ドバイショックの時に示現した84円台が鉄板底だとは思っていません。

だからこそ90.1台のSポジのスイングを決意したのであります。

ドル円のトレンドは間違いなく↓だと思ってます。

今夜のNYが89ロウでクローズなら早晩88台定着からドバイの安値84を見に行く展開を予想しています。

目先のドル円戦略ですが・・

もしも欧米入り後に90↑から上値を試すようなら90.4でナンピンを入れたい。

下値試しなら、一目の雲の下限89.6を明確に↓抜けたことを確認してSを積み増し・・・

そして89.1-2のバンドを↓抜ければ更にSの積み増し・・・


いずれにしても最大5枚程度のSを積み重ねて88ミドル以下での全玉決済が現状のマイベストシナリオです!

(29日 15:33分記載)

【マルチトレード成績表】  1/29(菌)  最終ポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 3
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +890000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 522.000円(↓現在ホールド中)
イメージ 4




◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");