ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/28(木) FXの方針を変更・・・

◇ 28日ラストコメント・・・・・ 指標マタぎ敢行!! 1/2の博打に勝つ o(`・д・´) v

今朝ポジった90.18のショート2枚には一日中悩まされました。

夜10時半の指標直前に91.2に接近したので、よほど一旦切ろうかとも思いましたが、面倒だから放置!!

90-2-3のサポを完全に↓抜け、89に下落(10:37分現在)

ついに待望の含み益発生です☆


まぁまた上がってくるかもですが・・・とりあえず今度は90.2が逆壁になるはず・・・・・

ひと安心です。

今夜はこのまま放置寝することにします~~☆


では・・・・ これから頑張るトレーダーさんのご幸運を祈ります☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おやすみね~☆    (夜10:40分)


【マルチトレード成績表】  1/28(木)  寝る前のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼126000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +890000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 522.000円(↓現在ホールド中)
イメージ 1




◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。


◇ 1/28(夜)  なんとも悩ましい・・・・私の指し値ポイント・・ (・A・)イクナイ!!

イメージ 4


今朝・・89台から猛然と上昇してきたドル円・・・・・

待ってましたとショートしたまでは良かったのですが・・

その後、一度のチャンスもないまま夜になりました (・A・)イクナイ!!

◇ あまりにも絶妙過ぎて刺さらなかったナンピン指し値

さらに残念なのが、90.55で指していたナンピンポイント・・・

↑の画像の青いラインが90.55なのですが・・・・上髭の先端がタッチしてるように見えますよね?

ところが約定してなかったんですよ~  (*´。`*) トホホ・・・。

これが約定していれば、先ほどの90.2で全ポジ決済したんですけどね~~~☆





◇ トレード以外のネタ     朝青龍が殴ったのはマネージャーではなかった!

イメージ 3


朝青龍殴打事件・・・・・当初、殴られたのは朝青龍のマネージャーだと報道されていましたが、その後の調べで、殴られたのはマネージャーではなく朝青龍の蛮行を注意した一般人だったらしいです。


◇  被害者は被害届の提出を保留!!・・・・これの意味するところは・・

傷害事件の場合は被害者からの被害届の提出の有無に関わらず警察は捜査・逮捕することが可能です。
ただし、被害の程度によっては被害者からの被害届の提出がないと警察が動かないことがあります。

全くの推測ですが・・ かつて法律事務の経験が長かった私から見て・・・
おそらくこの被害者は、朝青龍代理人の弁護士が包んでくる示談金を待っているのだと思います。
これも全くの推測ですが・・・・ 
最低でも200・・・場合によっては500近い金額ゲトじゃないでしょうか?

人間・・こんだけの金額もらえば簡単に事実を歪めます。
「あの時はオレの方も悪かった・・・・。単なる酒の上での些細な揉め事です・・」
被害者のこのひと言により刑事事件に発展せず民事ベースで一件落着・・・・・・
この構図が今から見えています。




◇ しばらくスイングでやってみます

1月下旬~2月にかけては仕事が多忙となり、日中トレード画面へばり付きが困難になります。

従いまして、FXのスキャルは封印・・・・   

少々の含み損に耐える覚悟でスイングでやってみます!


私の場合・・・・スイングでやる・・ということは本気でFXで勝負することを意味します。


1枚スキャルの場合は勝っても負けてもせいぜい1万以内のプラスマイナスです。

ところがスイングでやる場合は、枚数も増やしますので、5万とか10万のプラスマイナスになるはず!!


枚数を増やすと言いましても、かつてのように10枚~15枚の狂気の大ロットでやる予定はありません^^

せいぜい5枚程度・・・・・・最大で7~8枚が限度かな?



私がFXをスイングでやる気になったもう一つの理由は・・・

株価指数CFDの爆含み損が大幅に縮小したことです。

少し気持ちに余裕がでてきました・・。


パンクを恐れCFDに多めに入れていた資金のうち20万をFX口座に移しました。


また・・・スイングの場合、ロスカルールの関係でフォレックスよりもクリックのほうが有利なので、今後は、フォレックスとクリックを併用する形にします。

◇ 1/28(木)  モーニングショット・・・・・ ドル円ショート @90.18×2枚

イメージ 1


まず手始めに先ほどドル円をショートしてみました♪

私個人の見解では、ドル円は完全に売り目線です。

ところが昨日の89台ではショートしたくなかった。

今朝の上昇で私の描いていた売りゾーン(90.1-90.2)に突入・・・・・・・

迷わず2枚ショートしました!


90.5まで上がってくれば、ナンピンで応戦します。

逆に、思惑通りに下落し89.8-7のバンドを明確に↓抜けばここをバックにショートをピラミッドします。


こんな感じで、テクニカルの要所要所でポジションを増減させていく方針です。

理想は88台での全ポジ決済です。



これまで私が1枚スキャばかりやっていたのは・・・・・

爆含み損のあったCFDから目をそむけたい・・・・という気持ちがあったのも事実・・。


これからは本気モードでFXで勝負します o(`・д・´)o  

・・ってこう書いてる間に、90.18のSポジが軽く踏まれてますが・・・(^^ゞ アセアセ



では~・・今日も頑張りましょう・・・。

個人的には、株は静観・・・CFDは放置です。      (28日 朝10時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");