ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/24(火) さぁ東証が始まりますよ~♪

◇ 11/24(火)大引け・・・・・・新興ダメです。

先週金曜日に大きくリバった新興市場ですが、早くも息切れの様相です。
長年新興市場をウォッチしてる私が新興の目安としているのがマザーズ指数の日足ローソクの形!
今日のように寄り天で長い上髭を残して安値近辺で引けるパターンが一番良くないです。

そしてもう一つ気をつけることは・・・
マザーズが下髭なしで引けた後のヘラジャスタイムは非常に危ない! まず売られます!
その典型例が今日のデ・ウエスタン・セラピテクス研究所です。

個別では、ジャスダックの星 セブン銀行が崩れました。 
マザーズ新規上場のFOIも悲惨です。
FOIのネガティヴエフェクトで、キャンバス、デ・ウエスタン・セラピテクスの直近IPOが公募割れです。

バイオ系の一角には値を飛ばす銘柄もありましたが、とてもじゃないけど買える地合じゃありません。

新興市場・・明日が正念場です。 明日も続落ということになると金曜の上げが逆にアダになります。


私としても買いポジを建てたい気持ちは強いのですが、日経ダメ、新興ダメ、低位もダメ・・

消去法として現在とるべき行動は、不本意ながら指数売りしか残らないわけであります!


さてその日経ですが辛うじて9400台を死守して引けたものの、ほぼ丸坊主の陰線引け!

チャート見る限り、下に行くっきゃない状況です。

目先のサポは200MAの9340と言われていますが、TOPIXはすでに200MAから4~5%の下方乖離!
日経が9340で止まる保証はどこにもありません。

NYダウ調整入り  ② ドル円がサポ88.6下抜けて87台に下落
このいずれかの条件が成就すれば、いとも簡単に9200台に落ち次のサポ9020円どころを探りにいく展開かと・・

現在4枚の売りポジ・・断固ホールド継続です。

私としては早く買いでエントリーできる地合になって欲しいんですけどね!!


今夜は、私の指数売り作戦の最後の難敵 「NYダウ」 と戦う予定です^^

そのNYダウですが、私の売り値10490円は今年の最高値水準です!

つ~ことは、リーマンショック後のダウのショーターの中では最も高値売りホルダーということになります^^

ここは粘るっきゃないっしょ~ Σ(σ`・ω・)σ 


では・・・また明日~♪    (24日 大引け後)

・本日のトレード  なし

【トレード成績メモ】 11/24(火)  大引け後の状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
長期用現物口座    リテラクレア    残高  850.000円 (現在ノーポジ)
短期用信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.241.000円(現在ノーポジ)



◆ 225ミニ      ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  ▼43000円
・お母さんオンライン証券    残高 257.000円(now holding ↓)
イメージ 2




◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等)  ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼12300円   
・祝い証券   残高  187.700円 (↓now holding)
イメージ 1

※CFDの単位について
日経先物は、100枚がミニ1枚分に相当します。ダウは1枚が、日経ミニ風に言えば1枚分



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +866000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 300.000円(現在ノーポジ)



◇ 24日・・前引け・・・・・日経続落・・・・マザーズも続伸ならず・・

外部環境的には、今日上がらずにいつ上がるの・・という感じなのに、なんと▼50円

5連続の下落です!

JALは86円の安値までありました。 ファイナンス銘柄の日本電気が公募割れ・・。

メガバン3行も軟調

いやはや・・・売り方にとって天国のような相場です。

そしてさらに強い味方が・・この人 ↓

イメージ 3


へぇ~^^  そういう認識なんだ~・・・・ それはそれは・・♪

民主に政権交代したときの日経が 10700円 それがいまや9460円 ・・  

それは大型ファイナンスを実施した企業の責任ってことですね?!! なぁるほどね^^


とにもかくにも、経済音痴が舵を取る今の日本株式市場に「買い」の選択肢はありません。

期待していた新興市場も結局はマザーズ指数反落・・・。寄り天でした。

当分は、日経・ダウの両指数を徹底的に売りまくるだけです!


午後の日経のポイントは金曜安値 9440円を守れるかどうか・・。 

チャート的な下値目処は200MAのチョイ下の9320あたりだと思っていますが、忘れてはならないのが、
NY高値更新かつドル円が88台後半維持している中でこの軟調株価だということです。

NY調整入り・・・為替88割れになった場合、下値目処はさらに強気設定すべきだと思ってます。

・今後の方針

鬼ホ中の日経ミニ3枚(取引所取引分)には悶絶の爆利が乗ってます。

昨日CFDで仕込んだ100枚(ミニ1枚相当分)にもしっかりと利が乗りました。

売り玉は合計で4枚保有となりましたので日経についてはしばらく放置・・。


問題は難攻不落のNYダウです。

これについては、昨夜ポジった10490㌦のショートを当分保有継続!!

NYダウが今後10500↑してくるならガンガンと売り玉を積み増していきます  (=^・ェ・^=)ノ


とにもかくにも年末に向けての指数売り作戦・・・・今のところマイシナリオ通りの展開!

順風満帆であります!     (24日 前引け後に記載)






◇ 24日朝の記事

いや~・・・昨日の世界各国の株価上昇は凄かったですね!
そして商品相場も金が史上最高値更新! 原油も80↑突破!

いまの買いブタは何でも片っ端から買っちゃうって感じですが、ただひとつ買わないもの・・

それは日本株です。

いつも参考にさせていただいている為替王さんのブログによると・・
反政府組織と内戦中のスリランカ自爆テロ連発のパキスタンでさえ二桁の株価上昇を達成してるらしいです。

世界的株高の蚊帳の外なのは、完璧に財政破綻したアイルランドとわが日本だけらしいです!

◇ 寝る前に売り指ししたダウと日経先物・・・・・・ 誤発注やて~~~  (*´。`*) 最悪~

昨夜は24日からの仕事準備のため、早めにCFDからログアウト・・。

でも昨日は、ダウショートでロスカしてるので、このままおとなしく寝るのも悔しではないか・・ o(`・д・´)o

つ~ことで、ダウ 日経ともに売り指しをしてからPCを閉めました・・

売り指し値は ダウ 10490㌦    日経 9600円 です。

これは私なりのチャート分析から割り出した昨夜のMAX数値・・。

仮にこれ以上の上値があったとしても限定的だろうと信じてました。

イメージ 1

一番上の9550円の日経売りは昨日の夕方に成行きでポジったものです。

真ん中のダウ売りと、一番下の日経が寝る前に指し値していたものです。

朝起きたら両方とも指し値がヒットしてたので・・・ いよっし! 芸術的な高値売り v(*'-^*)-☆

・・・と思って良く見てみると・・・・・【ありゃ~~|||д・`)

日経の売りの枚数が1枚になっとるやんけ~~ ヾ(*`Д´)ノ  誤発注や~~~ww

つまり、ダウ1枚を指し値した感覚が残っていたため、本来ミニ1枚相当の100枚を売り指しするはずが
たったの1枚になってしまったのですっ o(`・д・´)o

あ~あ (*´。`*)  こういうチョンボするとトレードのツキが落ちるのよね~・・・

っま・・・済んだことはしゃ~ないです!

・今後の方針

昨夜あるお友達からアドバイスをいただきました・・。

少々踏み上げられても、もっとデ~ンと構えてトレードしたらどうか?・・・・と

いや・・・全くその通りっす o(`・д・´)o  


もう腹は決まりました (=^・ェ・^=)ノ  

先物や商品を狂ったように買いまくるNYの買いブタと大戦争する決意が固まりました!!!!  

もう後には引かないよ Σ(σ`・ω・)σ


沙羅双樹の花は、地に落ちる寸前が一番鮮やかに咲き誇る・・と言います・・。

まるで青天相場突入のように思える昨今のNYダウ・・・・・ まぢで絶好の売りタイミングです (=^・ェ・^=)ノ

今が天井とは言いませんが「天井圏」にあるのは間違いない!

相次ぐ米国地銀の破綻、天文学的数値に膨らむ財政赤字・・・・・オバマ大統領の支持率も低下傾向・・

こんなアメリカの株価が10000㌦超えてるなんて・・・・・・

夏から狂ったように買いまくるNYの買いブタもそろそろ正気に戻るころではないのか?

いや・・正気に戻るのではなく、何かのキッカケで今度は狂ったように売りまくるのではなかろうか?


当分はNYダウと対決です。

日経については、昨夜9600円売りの誤発注が痛かった・・・・まぁチャンスがあればもう一度売り建てします。

取引所取引の3枚の売りポジは基本、来月SQまで放置の予定です・・。


では・・・今日は東京市場に注目です  (24日 朝8時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");