ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/1(月) FX日記

イメージ 1

12月になりました!!頑張って素敵なX’MASを迎えましょう☆☆ (*^o^)//☆☆

【FX】

◇ 賞与が支給されることになったのですが・・・ (-。-)y-~~~~

私が勤務する会社の賞与額が今朝通知されました。支給日は明日(2日)です・・。

金額は激ショボです。
ぶっちゃけ私の賞与は手取りで18万台でふ (・∀・)
これは5年前の冬の賞与の1/3の水準です。

まぁでも、現在の千葉県地方部の建設業界はミゾユウの不況であります。
今の我が社の財務状態を考えた場合、賞与0のケースも覚悟していただけに、よくぞ18万も支給決定していただけたと感謝しております。

使い道は・・・・新しいPCが欲しいんだけど、まだ我慢しよう。
今のPCはメモリが小さくて不満なんだけど、それ以外の機能は十分だし・・・。
とりあえず、全額手を付けずにイーバンクに預金しておこう・・。
私がこうまでもお金の支出に慎重になるのには理由があります。

今日から12月になりますが、世間には不景気風が一層強まっている感がありますね!
何だか最近、社会の底辺を支える部分が音を立てて崩れているようです。
世の中には閉塞感が充満しているように思います。

要するに・・・・政治や政策なんて何の頼りにもならないってことです!
自分の生活は自分で守るしかないのです・・・・・・ (=^・ェ・^=)ノ

◇ 12/1(月) 中期的にドル円はどう見ても↓だと思ってますが・・

前々から一貫して言っていることですが・・
ドル円はこの夏110.30台を付けたことで安値からの半値戻しを達成!
その後は再び90割れから下値模索の展開に突入したと思っています。

8月末の日足ベースでのデッドクロスを境に、完全にドルは安値再更新へとトレンドチェンジしたと考えています。
そして9月の末、週足ベースでも5週が25週線を↓抜け、例の通貨危機とも重なり年初来安値90台を示現したのであります。
いわゆる「はらみ足」を形成する月足チャートで見るとドル下落傾向継続は一層鮮明であり、90↓実現の場合は次の下値目処は70台に求めなければならないほど底値は深いように見えます。

・12/1のデイトレ用テクポイント    急落に注意しつつ、一応は上伸期待

先週から持ち越したロングは今日明日にも決済し、その後はドテンショートの方針。
現在(朝8時)95.50台で利が乗っています。

先週の後半は、極めて小動きだったドル円相場・・。
先週のチャート上のポイントバンドがそのまま今週も継続します。

東京で96↑からレジスト96.20~30突破の動きがあるのかどうかが問題となりますが・・・
東京でのここ突破は90%無理・・・・それどころか96乗せが実現するかも怪しいと思ってます。

本日の96.30↑抜けがもしあるとすれば、東京が95.70↑でクローズして欧米に持ち込まれた場合ですが、
先週から言ってるように96台は上値を制御するレジストポイントのジャングル・・・。
97↑達成にはファンダの強力な後押し等の様々な条件がつきます。

一方、下値不安は充満しています。
94.70~80↓抜ければ一気に94割れ寸前レベルまで急落する可能性もあり、ロンガーは画面注視を怠れません。

・個人的な方針

@95.10台のロングポジ10枚・・・・
これがスンナリと96近辺にまで伸びてくれればそこでリカク・・・・昼の部は手仕舞いにする予定。

逆にドルが94.80レベルにまで下落すれば、そこでもう10枚ナンピンも一考・・。
ただし上述のように、ここを↓抜けると一気落ちの危険性が増大します。
なるべくならナンピンを避けたい気分ですが・・・

では今週も頑張りましょう   (1日 朝8時)


   12/1(月) 朝時点のポジ状況
保有ポジ   ドル円ロング  @95.155  10枚    
・証拠金残額             1.611.278円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 98.832円 

◇ 夕方の一言・・・・・・・やっと動いた・・・

長い長い持ち合いの末やっと夕方5時になってレンジ↓抜けの動き・・。

東京引けが95.70以下でしたので、欧米での96.30↑はなくなりました。
逆に下値のサポ94.70~80を攻められる展開が濃厚・・・
ここを守りきれない場合は94割れ寸前まで急落・・・・欧米株式の地合次第では最大93.50レベルまで突っ込む可能性も出てきました。

一方、94.70のサポを一瞬割り込んでもリカバーが早ければ再び95.20~70へのボックス復帰の目もあります。
ロング10枚ホルダーの私としては後者のシナリオに賭け、94.70~80レベルでの押し目買い(ナンピン)するっきゃありません。
画面注視継続です ヽ(`・д・ ;   (17:30)

◇ 決戦だっ ヽ(`・д・ ;  10枚ナンピンで20枚になた・・

先ほど下放れたドル円・・・・サポート94.70を一瞬にして下抜け94.50台まで急落・・。
一応はここで止まりサポートライン94.70に復帰した状態です(17:50)

イメージ 2 ここは当初の予想通りナンピンで対抗
これでロング20枚となりコストは@94.957に低下しました



【OCO設定】


イメージ 3


最初の10枚、先ほどナンピンした10枚ともに同値でOCOを設定。
ストップは94割れ寸前に設定・・・・・94を割られたら諦めます。
リミットは、長い間推移していたレンジの上限かつレジストの寸前の95.60レベル・・

今は非常に重要なポイントです。。
94.70は絶対に死守しなければならない生命線!
横ばいもしくはジリ高に持ち込めば、再び95↑から95.70突破トライが実現すると思ってます・・

今からの1時間・・・とても重要です (`・ω・´)    (17:57)

◇ 早くもロスカ発動だっちゃ ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ 

長い持ち合いの間に売り圧力が大量に蓄積されていたらしい。
94.70死守ならず・・・・・・転がり落ちるときは凄く早いです。
こうなる危険性については↑に昼間書いてるのにね~

まったくアフォトレードここに極めり・・・って感じです

イメージ 4


ロスカ発動で大損でした ・・・・
う~~ん・・・12月に入って早々参ったな・・・
っま・・これから夕飯でも食べて頭冷やします~   (18:40)

   12/1(月) 夕方6時40分時点のポジ状況
ロスカット     ドル円ロング  @95.155  10枚→@94.049  ▼110.530 
            〃        @94.759  10枚→@94.049   ▼71.000
                                   (計 ▼ 181.530円)
・証拠金残額             1.429.748円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 280.362円 
保有中のポジはありません。

◇ おしっ!! ここは勝負!!炎のロング仕込みだ ヽ(`・д・ ;

先ほど涙の大ロスカ発動・・・。
意気消沈しましたが、ここで凹んだままトレードをストップしていては損を取り戻せません。
まぁ損はしたものの、昼間に描いたシナリオ通りの展開なのです。

つまり・・・
94.70↓抜けなら94割れ寸前まで急速に下落・・・・そして最大93半ばまで下落・・・
さきほど93半ばまで下落しました

ここでロング18枚勝負だ (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 5


10月の通貨危機の再来ならともかく、常識的には、今日の下落はまず93半ばでサポートされる。
この後、欧米株式で多少の悪材が出ようとも・・・・・です!!

これしばらくホールドします。  (1日 夜7時45分)

◇ いよぉ~~し!!切り返したぁ

一応は93台半ばで止まったでしょ? (=^・ェ・^=)ノ
現在94台回復しました。
完璧にテクニカルがワークしています。でも上値は重いと思う・・・
今度は94.70が超え難いレジストになっちゃった・・・。
ま・・理想を言えば94半ばでリカク・・・・・これならさっきの大損がカバーできますからね!
94キープでNY入りなら十分に期待できます。

でも再び93台リターンの線も十分にあります。
しかし今日の安値を死守すれば深夜に再び94.70トライがあると思います。
もちろんファンダで悪材が出ないことが条件になるけどね・・・

しばし様子見です( 20:40)

◇ このまま寝よう・・・・・93半ばを再び下抜けることなどまずあり得ないので・・

現在ドル円は94.10台まで回復しました。
私がロングをポジった93半ばのレベルが今日の底値圏だったと思われます。
この93半ばまでの下落は明らかにオーバーシュートです。
その原因は、長すぎた持ち合い・・・・。
ここで蓄積されたエネルギーが下方向にオーバーブレイクしたからだと推察します。
従って今夜ここを再び割り込む可能性は激低です。

このまま放置で寝ようじゃないですか (`・ω・´)

今日はすでに18万の大ロスカを断行しましたが、明朝94台半ば以上になれっていれば取り戻せます。
また、その可能性は高いと思われます!
妙にOCO設定するよりも、このまま放置で大丈夫でしょう!!

じゃ・・・おやすみです
頑張ってください!    (1日 夜11時15分記載)

   12/1(月) 寝る時のポジ状況
保有ポジ   ドル円ロング18枚 @93.657  OCO設定等一切なし・・・根性の完全放置新聞
                                   
・証拠金残額             1.429.748円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 280.362円 

◇ 前言撤回・・・・・・心配になってきたからストップだけ入れて寝ることにしました。

やはり、18枚を放置したまま寝るのは危険だ。
今日は欧米各国の株も下落しているし、クロス円の下落も止まらない。
深夜に悪材でも出ようものなら、朝起きて91円台で気絶・・という危険性も全くないとは言えない。

なので 93.200 ← これでストップ入れておきました。
一時94に乗せていたけど、もう利益がなくなるくらい落っこちてきちゃったし・・

じゃ本当にオヤスミです~ (o^_^o)ノ゙   (2日 0:03)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");