ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/2(火) FX日記

◇ 12/2(火)     昨日はアフォトレード満開でした ||ー ̄)

いやはや・・・・
昨日は、自らのアフォさにつくづく感心しました。

私はFXトレード始めて以来、徹底したショート派・・。
自分のブログでも「月足、週足、日足・・・全てを見てもドルはこの先、↓」 と書いていたのに・・。

ドルがこの先上がると見込んで、ロングをポジって損するならまだ納得がいく・・・。

ドルが下がると見込んでいて、ロングで損ばかりしてる私って・・・・どんだけアフォやねん? (`・ω・´;

ま・・嘆いてもしかたないです。

昨日は18万のロスカの後、深夜にも下記のロスカ発動・

一日で26万ほどヤラれちゃったよ (-。-)y-~~~~  シャレにならんね・・。


   12/2(火) 朝のポジ状況
・ロスカ発動   ドル円ロング18枚 @93.657→@93.195  ▼ 83.160
                                   
・証拠金残額             1.346.583円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 363.522円 

◇ 12/2のモーニングショット    そんでもまたロングしたよぉ^^

儲かるときもあれば大損することもあるのが相場ってもんです。

気持ちを切換えて元気だしていこう (・∀・)

ってことで、朝の時点でポジった下記のロング~

イメージ 1



昨日はいくらなんでも下げすぎでしょう!!
とりあえず目先のリバ期待です  

では仕事が始まるので、また後ほど~・・・・・今日も頑張ろうね~  (2日 朝)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

(9:55) いやっほ~ (*^o^)//☆☆ 順調に値を伸ばしてますよ~  今、93.70♪
17枚といわず30枚ロングしとけば良かったかぁ・・・・
っま仕方ない・・・とにかく94.10まではスンナリと戻るはずでつ (・∀・)
そんときまた考えます~

◇ 昨日大損してるだけに、ひとまずリカク!! 

今朝仕込んだロング17枚・・・
スンナリと上昇してくれました。

私なりの予想では94.10までの戻りは早いと思っていたのですが・・

イメージ 2


腹八分目でリカクしました (・∀・)
昨日、爆損してるだけに、連日の失敗は許されない・・。

昨日の損の半分を朝のワンショットで取り戻しました!!

ちと今日は夕方まで仕事が多忙・・・・また夜から頑張ります~ 

もうロングは懲り懲りです。これからはもぐら叩きに徹する予定です~(o^_^o) (2日 11:20分)

   12/2(火) ランチ前のポジ状況
・朝のワンショット ドル円ロング17枚 @93.012→@93.734   + 122.740円
                                 
・証拠金残額             1.469.323円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 240.782円 
保有中のポジはありません

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

◇ 全くの余談ですが・・・今年の流行語大賞の話題・・

「グ~!!」 と 「アラフォー」 に決定したらしいです。

私としては、何と言っても、福田元総理の 「あなたとは違うんです」 がイチオシだったんですけどね^^
この発言は、FXのトレード中に生放送で聞きました(夜の9時頃だったと思います)
これを聞いた瞬間に「これは今年の流行語大賞の有力候補になる・・」と直感しましたがw

アラフォーはテレビドラマのほうも観ていました!

ぶっちゃけ言って、私もアラフォー・・・・・・
いあ・・アラウンドフォーティと言うよりもジャストフォーティ・・ジャスフォーですな  https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/54.gif

では・・・
女性の人は知ってると思うんですが
アラフォーの星と呼ばれる憧れの女性をご紹介しましょう (=^・ェ・^=)ノ
男性は知らない人が多いかな?

イメージ 3
モデルのマエノリ(前田典子)さんです。
43歳に見えませんよね♪

私もこんな感じで歳を重ねたいです~・・。

私はmixiでも「マエノリコミュ」に入っていて、ファッション面でかなり影響受けてます。

しかし・・
同じような服を着ても・・・マエノリが着た時と私が着た時ではなぜこうも違うのか?(`・ω・´)

先日も、マエノリが着ると凄くカッコよく見えるラフなジーンズ地の服で出社すると・・
取引先の社長が・・・「おや・・・今日は大掃除か?」
ファッションを全く理解できんオサ~ンはだっとれやぁ~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

さて、午前中はうまくリカクできたので午後は気分良く仕事に専念します。

フォーティ最初となる今年のX’MASイブをリッチな気分で迎えるためにもトレードで頑張りましょう♪♪

ではまた夜に~  ・∀・)ノ    (2日 ランチを食べながら・・)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

(15:01) 日経8000割れ・・・・▼533の 7863.69円で大引け
大引けにかけて株価ボード見てましたが、現物薄商いの中、先物主導で8000円の大台割れ・・。
今日はアジア市場も軟調・・・・。
いやはや・・・・12月になってまたもや世界同時株安ムード再燃ですね・・。

◇ 12/2(火)  今夜の欧米市場のテクニカル的展望 ~  ドル円は安値更新を目指すか?

昨日大損した私が言うのもなんですが・・昨日も一応はテクニカルがワークしていました。
但し、私が負けた原因は、ドルの意外なまでの戻りの鈍さと粘り腰の弱さです。

さて、昨日急落したドル円ですが、東京タイムの戻りは93.80レベルで上値を抑えられました。
この動きを見ても現在のドルの戻りの鈍さを痛感させられます。
普通なら一度94.10~20を達成してから93にバックするはずですが・・。
従って本日も値ごろ感からのロングは禁物かと・・・。

現在(16:30)93.20台に位置するドル円ですが、心理的な節目だった93.24は昨夜の段階で既に切っていますので無意味・・。

従って、もしも今夜の欧米で下値を攻める流れなら次なるターゲットは 92.30レベルということになります。
万一ここのサポート↓抜けなら、次は91.30~40・・・・・・
ここまで来ると完全に10/24の年初来安値 90.87ブレイクが強く意識されるレベルです。

一方で上値シナリオは・・・・。
今のドル円の地合を考えるなら94.60手前に位置する5日移動を↑抜くことも難しいのではないでしょうか?

昨日朝の段階で、月足、週足ともドル急落を暗示するものでしたが、昨夜の急落によってチャート構成は更に下値指向が強まり、年初来安値更新を近日更新することがほぼ確定的になったように思えます。

もはや市場の関心は90.87を↓抜けるかどうかではなく、ここを↓抜けた後の下値目処はどこか?・・だと思ってます。
わたし的には ずばり74~75円が中期的なドル円の下値だと思っていますが・・。


個人的には、今のところ気分は良好です。

昨日はアフォトレードてんこ盛りで失意のまま就寝した私でしたが・・・・
本日は、朝一番で仕込んだロングポジを本日の最高値水準93.70台で見事決済リカク!
天才トレードを一発ブチかましちゃいました・・(-。-)y-~~~~

今夜の方針は、もしも94台半ばまでドル円が戻してくるならもぐら叩きを一撃する予定!
93円台に位置するドル円は判断が難しいです。
基本はショートでOKだとは思いますが、昨夜から丸一日で2円も下落しているだけに94台前半への反発の危険は十二分に考慮すべきです。
92円台の下値を攻めるケース考えられますが、常識的には多少の日柄調整が必要では?

だからと言って93でのロングはメチャクチャ怖いです。
とにかくドルの下値不安・・・・昨日以上に充満してると思いますよ~  

従いまして、今夜の93台の時は様子見が無難だと思っています。(2日 夕方記載)

◇ 今夜はこれで寝ることにします・・・・今日は勝てて良かったです^-^

夜になってもあまり動きのないドル円・・・・現在93.20レベルで持ち合い中です・・・。
前述したように昨夜から2円急落した93円台でのSは物騒 そしてLも物騒・・・
なので今夜はトレードしないでこのまま寝ます。

昨日は爆損しましたが、今日の午前中のドルロングワンショットで約1/2をカバーしました。
今日はこれで満足することにします。
では皆様・・・今夜のご健闘をお祈りします 
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪      (21:50分記載)

◇ 年末に向け、仕事多忙のため少しの間トレード休止になります

年末の資金繰りとかが大変なもので・・・(^^ゞ
ひと段落したら、ブログも再開しますので、またよろしく~  ・∀・)ノ
トレード頑張ってくださいね~ v(*'-^*)-☆    (12/4日 朝9時半)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");