ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/9(月) FX

ドル円・クロス円本格反騰?

◇ ドル円・・・ほぼ理想のチャート形成になりました。

先週木曜の大陽線示現により底打ちムードだったドル円でしたが、金曜NYで連続陽線を形成してクローズしたことにより底打ちほぼ確定的となりました。

先週末にテクニカル上の節目を次々とクリア↑し昨年の9月以来となる一目雲の中に突入。

先週前半超えるに超えられなかった90.10~90.30のレジストが週明けからは強力なサポートラインになります。

92台前半のレジストはそれなりに強力なだけに多少の調整はあるでしょうが、フツ~にいけば94まではスンナリと上昇か?

◇ クロス円では、悪魔の通貨ポンド円が熱い!?

土曜日の夜はヒマだったので全てのクロス円につき私なりにチャートを精査してみました。

ユロ円はちと判らんです。↑のような気はするけど、下攻めにあえば脆そうなチャート構成にも見えますが・・。

私の好みで言わせてもらうなら、ニュージーランドドル/円とポンド/円が良いと思います!

オセアニア通貨については中国株式市場との関連を指摘する声があります。
上海の株式指数は直近の高値を↑抜いてきました。
週明けもオセアニア通貨上昇の流れは不変と思ってます。

でもそれ以上に魅力を感じるのはポン円!

イメージ 1

これはポン円の日足チャートです。移動線は 5:21:60

ドル円と同様に先週の末に5が21を↑抜き綺麗なゴールデンクロス!
60移動を金曜の日足ローソク実体部がスッポリと包み込み、ローソク上部は雲のなかに突入!

131~2辺りには強靭なサポートバンドが形成されたと思われます。

目先の目標は140↑抜き・・・。しかし今回の反転が本物ならこの程度は序の口だと思います。

雲↑ぶち抜きの展開なら、ドル円93レベル↑推移を条件に150手前まで急騰の夢もあり得ると思ってます。

◇ 2/9(月)朝・・・・ドル円一部をリカク・・・そしてしばし様子見 ||ー ̄)

先週から持ち越しのドル円ロング16枚のうち12枚を一旦リカク・・

後はポンド円の仕込みタイミング待ちです。

イメージ 2

  (9日 朝9時過ぎ)

2/9(月)朝9:15分時点のポジ状況
・朝の決済  ドル円ロング12枚  決済値@92.188    + 122.580円(スワップ込)
保有ポジ        ドル/円ロング   @91.397×4枚                
・証拠金残額             2.177.869円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 366.764円

◇ 2/9朝10:55分  さぁ仕込んだぞ!ポン円!・・意外に安く買えたと思うんだけど・・

東京市場ドル円・クロス円は朝高の後はやや売られる展開になってきました。

いやはや・・・今考えると、ドル円を朝の時点でリカクしておいて良かったです。
正直こんなに深く押すとは意外でした。

しかしながら、この程度の下げではドル円・ポンド円の上昇トレンドに影響ありません。

むしろ今後の上昇の肥やしになります。

格好の押し目を提供してくれたと感謝してます

ここは先週末からの計画の通り、勇気を持ってポン円を仕込みましょう (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 3

                 ↑さきほどポジったポン円!!10枚いきたいところですが怖いので8枚で^^;

まさか135.20台で拾えるとは・・・・
クロス円の場合は分足ベースでも下髭を長く伸ばすケースが多いので思わぬ安値で買えることがありますね!

とにかく想定の下限を大きく下回る安値で仕込むことができました♪ 
これだけ安値で仕込めて負たら本望というものです!!

でもまぁこんだけ暴れん坊のポン円のことです・・・
これからさらに深押しするケースもあるでしょうが、それは覚悟してます。

とにかくドル円の支持バンド91.10~20が崩されない限り、ポン円ロングをシッカリとホールドする予定です

ドル円が92ミドルを↑抜いてくれれば、この勝負は負けようがないと思ってます。

今週中にポン円140↑の見立ては不変です!

(10:44)

2/9(月)朝11時前のポジ状況
保有ポジ         ドル/円ロング   @91.397×4枚 
                ポンド/円ロング   @135.238×8枚
・証拠金残額             2.177.869円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 366.764円

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 14時46分  ドル円・・ナンピンだっちゃ ヽ(`・д・ ;

朝を天井として、ほぼ一本調子で下落する東京市場ドル円&クロス円・・

ドル円は目先のサポート91.10を一旦割り込みました。

支持バンドで6枚指してたら刺さってしまいました。

イメージ 4


と言うことで、ドル円は10枚に増えました。
ポンド円は怖くてナンピンできません・・・すでに100ピピほどの含み損が発生してますが・・。

ドル円 91.10 は絶対に守りたいサポートバンドです。

ここキープで欧州勢参加ならドル円・クロス円とも買い直されると思ってますが・・・

ちょっと心配な展開になってきました・・・。
(14:50)


◇ 夜7時前のコメント・・・予想外の深押しでしたが・・・

イメージ 5


東京タイムはドル円もポン円も下がるばかりで・・・一時はどうなることかと思いましたが・・・

一応予想通り欧州勢参加後から一気に切り返してきて、買い値回復しました・・。危ない危ない・・


・今夜のイメージ

さて今夜の展開ですが、ドル円・ポン円とも下値トライは完了しているだけに上昇の勢いは強いです。

特にポン円は136前半を↑抜けば火柱上昇も見込めるかと・・。MAX138後半まであり・・と見ます。
テクニカルだけで判断するなら今週中に140↑はほぼ確定!
但しポン円は140↑してからが本領発揮だと思ってます。少し長目のスイングで考えてます。

一方でドル円は、92ミドルを欧州で↑抜けるかどうか?
ここをブレイクしてNY入りなら私なりの目標値94は早ければ今夜、遅くても明日中にも達成可能となります。
現実的な希望では、欧米で92台中心に展開して92ミドルでNYクローズ・・。
これでも94達成シナリオは現実味を帯びます。ただしその実現時期は水曜以降・・。

深夜に予定されていた金融安定化策の概要の発表が延期されたことや、日経の下落を受けたNYダウ下落の影響はこの上昇トレンドを抑制する要因にはなり得ないでしょう。

ポン円のリカク設定は高めにおいてますが、ドル円については94示現で一旦リカクの方針です。
(18:50)

◇ 夜8:20分のコメント・・・・順調です ||ー ̄)

ポン円は136.20~30のプチレジを難なくクリア↑・・・。137乗せが時間の問題になってきました。
この後欧米で137で展開し、ドルの92ミドル↑を機に138↑でNYクローズが私の今夜の理想シナリオです。

一方ドル円も堅調地合継続・・・現在91後半を窺う動きです。
92乗せでNY入りすれば今夜のNYは完全なるドルブル相場になりましょう。  (20:25)


◇ 2/9のラストコメント・・・・クロス円の上げ足加速↑・・ドル円は上値重し・・

NYオープン前の先ほど(夜10時過ぎ)ポン円は一瞬137台を示しました。
たまに入る分足の大陰線を食い上がってくる買いッ気の強さ!!頼もしい限りであります!
140↑シナリオ・・全く問題なく進行しております (`・ω・´)

ポン円については、日足ベースでのオシレーター系レシオはやや過熱感のある水準ですが、月足で見れば今回の上昇はまだまだ初動段階ですよ!
繰り返しますがポン円の本当の火柱上昇は140↑突破してから始まるはずです!

ユロ円も119台に乗せてきました。
こうしたクロス円の上昇に比べ、何とももどかしいのがドル円の上値の重たさ・・・・まだ91.60台です。
今のところ、唯一の誤算はこのドル円・・・・・せめて欧州で92台で展開して欲しかったです~

っま・・ほぼ満足のいく相場展開を見届けて、今夜は報知新聞で寝ることにします。

今夜はこれといった大きな指標もないので、このままポン円137↑ ドル円は92↑でNYクローズが希望ですが・・

最後にひと言・・
今日の日経は先週末のNY高を受け高く始まったものの、結局マイ転して引けました。
日本が誇る国際優良銘柄の決算を見ると背筋が凍るような数字のものも散見されます。
今日の午後は国会の予算委員会のTV中継見てたけど、相変わらず能天気な議員さんの様子見てると失望を通り越して笑えてきます。
特に、渡部昇三さんの質問面白かったですよね^^

今回のクロス円の動き・・・もしかしたら日本売りの序章なのでは?・・とも思ってますが・・

では皆様・・今夜も頑張ってくださいね^^
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪    (22:15)

2/9(月)寝る前のポジ状況
保有ポジ         ドル/円ロング   @91.225×10枚 
                ポンド/円ロング   @135.238×8枚
・証拠金残額             2.177.869円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 366.764円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");