ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/16(金) FX

◇ 1/16(金)  炎のワンショット・・・・新春第一弾はユロ円ショート (=^・ェ・^=)ノ 

イメージ 1



・ユロ円

今回ポジったのはユロ円のショート

イメージ 2


昨夜の利下げで一旦↓に振れたもののドルに連高し、クロス円が火柱上昇中です!
利下げ発表後に下押せば買いタイミング・・・←これを予測してた人多かったですよね?

現在119台に迫らんとする勢いのユロ円・・・
ここでショートは度胸が要りますが、分足・時間足のテクニカル的にはそろそろ失速と見た (`・ω・´)

日足一目で見ても遅行スパンがローソクをアンダーカット・・・
そうそう簡単に120円台に復帰できる状況にはない!


いつもドル円なら10~15枚ポジってますが、ユロ円は暴れん坊なので8枚に留めました。

まぁ~どっちみち今日のユロ円はドル円運命共同体だと思う。
実質、ドル円ショートしてるのと同じようなもんかもしれない。

つ~ことは↑に書いたドルの上値シナリオが実現してもらっては困るわけですが・・・

とりあえず夕方まで放置して、上がっていれば同枚数8枚ナンピン・・・・
利が乗っていれば夜まで放置継続のスタンスです  (16日 10:50分)

   1/16(金) 朝11時のポジ状況
保有ポジ   ユロ/円ショート @ 118.935×8マイ                              
・証拠金残額             2.127.629円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 317.524円

(11:05) どひゃ~ヾ(*`Д´)ノ  ユロ円119↑突破ってか~・・・
でもやっと一押し入って売値まで落ちてきた・・・
ショートのタイミングが少し早かった。もう少し遅らせていれば上髭の最先端でショートできたのに・・。

(12:28) ランチタイムにコンビニの焼きそばを食べながらFX画面を覗いてみると・・

や・・やべぇ~ ヾ(*`Д´)ノ  119.30↑突破だっちゃ~w
ドル円も明確に90.10のレジストを上抜けたッポ・・・・・
状況は実に厳しい情勢になってきた・・。

とにかく夕方までこのままホットケーキ (`・ω・´)  もう画面は見ないよ・・・しばらくの間・・

(15:00)参ったな~・・ユロ円119.50で高止まりしちゃったよ・・。
ドル円も90.30か~・・・こりゃもう一段高のムード充満ですな (`・ω・´;

ここでユロ円をロスカするか・・・あるいはSをナンピンして大戦争に持ち込むか・・。
判断に迷うところです・・・・。夕方に結論だします!

◇ 午後3時50分・・・・もうこうなったらナンピンだっちゃ (=^・ェ・^=;ノ

いやはや・・ユロ円の上昇が止まりません・・。

私もずいぶんと低いところでショートしたものです・・

ここで一旦ロスカして撤退も考えましたが、それだと今週は4連敗確定・・

ここで引いてはブルーな週末になってしまうし・・

ここは清水の舞台からバンジージャンプしたつもりで、ナンピンで勝負しちゃいましょう (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 3


朝の8枚に加え、さきほど7枚をナンピン・・・

これで15枚の売りコストは@ 119.332まで上昇!

あぁ・・・結局ユロ円でも大量ポジになっちゃったよ~ (*´。`*) 神様・・助けてくれ~

ストップは 120.75に入れておきました。  これでしばらく放置~  (* ̄O ̄)~♪♪

チャート的にユロ円の119台は明らかにオーバーシュート!
落ちるときはアッサリと118前半まで落ちる (=^・ェ・^=)ノ キッパリ!

最悪でも今夜のストップ発動はあり得ないでしょ~   (15:50分記載)

   1/16(金) 午後4時のポジ状況
保有ポジ   ユロ/円ショート @ 119.332×15枚 (ストップは120.750に設定)                             
・証拠金残額             2.127.629円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 317.524円

◇ 今夜のドル円の見通しについて・・・(夕方5時)

さぁ小動きだった東京が終わり、これから骨のある欧州勢が参戦してきます。

私はユロ円ショーターですが、間接的に大いに影響のあるドル円の見通しを・・。

オバマ氏へのご祝儀相場 93円は実現するのか?

米国に「ご祝儀相場」という概念があるのかどうか知りませんが、チャート的にはMAX93示現があっても不思議ではない状況・・。

90ミドルまではいかにも重い印象ですが90後半まで伸び切ってしまえば91ミドルまでは意外と早いのでは?
欧州タイム90.50↑でNY入りすればダウ続伸を条件にMAX92手前までの上値があるかと・・・。

一方で、こうしたブルの地合が一転する危険も・・。
90ミドルを抜け切れずに80台に再下落した場合、挫折感の強い時間足となり案外89割れを攻められるケースも

・結論

今夜の欧米タイムのヘソは 90.50~60 ! ここより↑ならブル  89に深く突っ込めばベア

まぁユロ円ショートホルダーの私としては下値シナリオに期待してるわけですが・・・さてさて・・
(17:00記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 午後7時過ぎ・・・・う~む・・なかなか落ちないです~ (; ・`д・´)

現在、ドル円90.40台 ユロ円119.70台  完全な高止まりの状況です。

市場ムードはどう考えても↑↑↑・・・
おそらくドル円が90ミドルを↑抜けば、それに追随してユロ円も120台完全↑突破でしょう

しかし・・・昨夜のドル円88.50の時を思い出したい。
あの時はベアムード一色だった。誰がその後に90円をつけると想像できたでしょう?

いまは上昇を見越したロング玉が貯まりに貯まってます。
ここで稲妻のような売りが出て、狼狽売り・・・のパターンは何度も目撃してきた。

市場が、↑を決め付けている時こそショートの妙味があるのです・・
・・・・と自分に言い聞かせるしかないくらい厳しい状況でございます 
まな板の上のカープの心境ね~・・・(*´。`*) 

◇ あぶねぇ~ (゚Д゚ )・・・ストップ発動寸前だった・・

しっかしユロ円ってここまで上がるものか・・・。

ドル円は90ミドルをなかなか↑抜けできないのにね~ (`・ω・´)


思い切り余裕をみて設定した 120.750のストップ・・・・高値 120.715までありました・・・

僅か3.5銭の差でストップ発動を免れました

もしストップ発動なら、昨年10月のドル円ロング以来の爆損になるところでした・・

イメージ 4


      これ現在(21:20分)のポジ状況↑・・一応、120.30まで落ちたので、損失額は縮小しました・・。
とはいっても、大きな含み損であることには変わりがありません。

要するにまだまだピンチは継続中です (`・ω・´;;

ここで再ナンピンしたら20ロットを超えてしまう・・・・ユロ円で20ロット以上なんて怖くて出来ません。

さっきの120.715が最高値でありますように・・・・と祈るしかありません。

いやはや・・今年最初の炎のワンショットは私に大きな試練を与えましたw

こうなったらこのまま放置して寝るしかありません・・・(^^ゞ

(21:25分記載)

   1/16(金) 寝る前のポジ状況
保有ポジ   ユロ/円ショート @ 119.332×15枚 (ストップは120.750に設定)                             
・証拠金残額             2.127.629円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 317.524円

◇ 寝る前にひと言・・・ ・∀・)ノ

ユロ円ショートのストップを 120.750ではなく 120.700で指していたら私は最高値で買わされていた!

70銭でなく75銭にしたのは一応私なりの根拠があってのことだけど・・・
これはやはり運以外の何でもないと思う。

こういう時って案外強いよぉ^^

事実120割れ寸前まで落ちてきてるし~☆

ドル円も今のところ90ミドル↑抜けに苦労してます。
クロス円の軽快な上昇と比べると、なんとも上値が重たいですね~!
この重たさゆえに90後半を↑突き抜けた時の上昇は凄そうだけど・・。

っま・・ユロ円Sについては、99%落とした命です・・・・もう怖いものはありませんわ^^

ストップ設定はこのまま残して寝ることにします・・・
明日の朝、起きたら爆利が乗ってることを夢見て・・^0^

でも決して不可能な夢じゃないと思いますよ~

90ミドルで上値を抑えられたドル円が、もしも89前半まで叩き落されたなら・・・
イメージ 5

クロス円は真っ逆さまに~落ちてDEIRE (* ̄O ̄)~♪♪ア~ドッコイ♪♪ になることでしょう・・・!

では皆様  ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (22:45分記載)

◇ 1/17(土) ストップ発動の危機を2度も乗り切る (=^・ェ・^=)ノ 

おはようございます♪
昨日とは一転し、とても暖かい好天の千葉地方です^-^

さて、昨夜からエライ目にあってるユロ円ショート・・。

朝起きてヤフーファイナンスを見てみると、まず目に飛び込んできたのがドル円 90.60台の高止まり・・

これを見た時点で、私のユロ円ショート15枚はストップ発動で既に消えていると覚悟しましたが・・

何とか残っていました ^0^

イメージ 6


120.750にストップ設定していたわけですが・・・思えば昨日はストップ寸前のピンチが2度もあったわけです。

昔の映画で「007は2度死ぬ・・」というのがありましたが、既に2度の大ピンチを切り抜けているわけで・・

もし来週ストップ発動すれば、それこそ「3度死ぬ」ことになるわけで・・・・
そんなことまずあり得ないし (`・ω・´)

要するに・・真っ逆さまに落ちてDESIRE・・は来週以降のお楽しみってことになりました ^0^

(17日 朝9時半)




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");