ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/19(月) FX

◇ 含み損を抱えたユロ円ショーターに勇気を与える動画

私だけだと思ってましたが、今回のドル円・クロス円の戻り場面でショートして捕まっちゃった人が結構大勢いらっしゃるみたいですね!

そこで・・私を含め今回の戻りで含み損を抱えた人向けの動画を作ってみまつた (・∀・)
まぁ宜しければお暇な時にでも観て、気分を盛り上げましょう^-^

ロングをしているトレーダーさんもいらっしゃるでしょうが、これはあくまでも軽いノリのシャレで作った動画ですので、どうかここのところをご理解いただき、気を悪くなさらずに軽くスルーしてくださいませ~^^


   1/18(日)時点のポジ状況
保有ポジ   ユロ/円ショート @ 119.332×15枚 (ストップは120.750に設定)                             
・証拠金残額             2.127.629円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 317.524円

◇ 1/19(月)  GDどころかGU↑・・・・速攻でストップ発動

朝FXにログインしたらすでに私のユロ円Sポジは消えていました (*´。`*) 
このSポジはしばらく放置するつもりで、ストップを現在の120.75→121.50に上げる予定をしていましたが・・

イメージ 1


ストップを引き上げる前に・・つまり120.75でストポ発動でした。
 
昨年一年間での利益がこのワンショットでほぼ消失してしまいました・・。

年初からいきなり大損して実にブルーな気分ですが、こうなったら徹底抗戦です (`・ω・´)

イメージ 2


先ほどポジったユロ円ショート11枚↑・・・

先週の120台でも明らかに上がりすぎだったのに122円ってか?

本当にテクニカルとか関係ないですねっ (=^・ェ・^=)ノ

いや~・・・それでもいくらなんでもこれ以上は上がらないでしょ~

まだ上がってくるようならナンピンだよ~ (; ・`д・´) もうこうなったらとことん行くっきゃないね!

(19日 朝 8:35分記載)

   1/19(月)朝8:40分時点のポジ状況
・ロスカ発動   ユロ円S 15枚 @119.332→@120.75   ▼ 308.045円(マイナススワップ込み)
保有ポジ   ユロ/円ショート @ 122.105円× 11枚                              
・証拠金残額             1.819.584円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 9.479円

◇ 9:30分  ユロ円・・・121ミドルに急落↓

ど~んなもんじゃ~い ヽ(`・д・ v 天井でショートしたッポ!!

いや~・・こんなことなら11枚なんてチビらないで20枚いきゃ~良かったわ~・・。
昨年までの強気な私なら20いってたんだけど・・。

っま・・・とにかくこのまま様子みて、本格下落開始と判断すれば、リカクするのではなくS積み増していく方針です。

◇ 1/19(月) ドル円の見通し 本日形成される日足ローソクは重要です!

さてこの後の動きですが、現在の高値が91.295・・・・
先週末からドルが上がったといっても91.50~60にタッチできていないわけです。
果たしてこれから91ミドルを↑抜いて93を目指すのか?

個人的には↓の可能性に賭ける手もあると思っています・・。
テクニカル的には↑トレンドに変換したわけではありません。
依然として↓指向濃厚なのです。

日足一目でいうなら、本日は大きなヤマ場・・。
本日もしっかりと連騰なら雲に飛び込む勢い・・・
一方で本日反落なら転換線が基準線を↓カット!・・・戻りトレンドはこれにて終息です。

つまり、基準線 転換線に挟まれた 90.88 ⇔ 91.31 のゾーンが非常にデリケートな価格帯ということになります。

今日の東京に限れば、サポートは先週渾身の力で上抜けた90.50レベル・・。
ここ維持できずに欧州入りなら一転ベア相場が待ち受けているかも・・。
NYで89に突入した場合の挫折感は強いと思います。当然に89前半まで攻められるかと・・

ドル円・クロス円の強さ・・・・風前の灯だと思いますが・・・

ドル円・・・今週(1/19~23)の戦略

売りゾーン 91.00~91.20  → リカクゾーン  第一目標 89.30  第二目標 88.60

※91台乗せは積極的に売りたい。但し、91.60~70にストップ要
第二目標の88ミドル↓抜けなら88.10鉄板底のブレイクトライ・・・・
万一88↓抜けなら早期に87.10の更新確定的かと・・ 
(10:35記載)

◇ ドル円・・再度91乗せ・・・・・指値が刺さりました(・∀・)

上記の通り、「91台は断固売り」の方針に従い91.00台で指してたら売れてしまいました。

イメージ 3


これでユロ円、ドル円合計 19枚・・・・ちょと多すぎるね・・


先週後半からのドル円、クロス円の超絶戻り相場・・・・間違いなく最終章に入ってきてます。
ピークは今日か・・・あるいは就任式の明日か・・?

(11:55分)


◇ 1/19 午後2時40分のテクニカルイメージ    上げ一服・・・これで安心して良いのか?

イメージ 4


・ユロ円・・・親亀(ドル円)コケたらユロ円もコケる (`・ω・´)

ドル円に追随の動きと見ます。ドル円90割れ実現ならユロ円の120割れに時間は要しないでしょう。

ドル円・ユロ円とも夕方のプライスポジションが非常に重要だと思ってますが・・・・(19日 午後2:45記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*

◇ 1/19・・夜9時のコメント・・・・・ユロ円は120割れ達成!ドル円は小動き・・

夜9時になりました。今夜はNYが休場・・・・今のところ欧州勢も積極的にプライスメイクする気配なし


今夜のテクニカル上のヘソは 90.50
ここは先週越えるのに苦労していた大レジストでした。
今夕に90.30台まで押した後、早々にリカバー・・本日は強いサポートとしてワークしています。
これからの注目点は、本日高値91.295を↑抜けてくるか・・それとも心理的な大きな節目90割れを攻めるか?

クロス円はどうやら今日の朝寄りでひとまず天井を打ったムード・・。
6:4の確率で↓攻めでしょうが、本日の下値は限定的かと・・。せいぜい89に浅く突っ込む程度・・

むしろ本日は陽線を引けるか陰線のまま終わるかが焦点になるかと思っています。
昼も書いたように、本日の日足ローソク次第ではターニングポイントになる日です。

方向性がハッキリしない以上、本日のデイトレ妙味はやや薄いかも・・・

・ユロ円

ここまでの下落に存外時間がかかりましたが、これはほぼ想定どおりの下落といって良いでしょう。
個人的には朝の122円Sはお宝ポジ・・・・売りコストを上回ってこない限り粘りに粘る予定です!

現在の価格 119.80台は時間足フィボ▼38%ドンピシャの水準・・・。本日の安値圏です。
ここで一旦切り返すかどうか?
ここを明確に↓抜ければトレンドは完全に下向きに転換したと考えても宜しいかと・・。

他のクロス円も同様のチャート構成です・・。(21時記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ 1/19夜11時のラストコメント・・・・・ほぼ理想の展開・・ユロ円は指値ドル円は放置で寝ます

朝一番でストップロスが発動し30人の諭吉が大量脱走しましたが、ほぼ全員無事に帰還したもようです。

まだ含み益の段階ですが、まず大丈夫でしょう。

ユロ円は、フィボのサポート 119.80を割り込み、そのリカバーが出来なかった時点で明確なるトレンドチェンジです。

本当なら119.70でSの積み増しを予定していましたが、ドル円の下げが期待したほどじゃなかったので見送りました。

イメージ 5


23時の時点のポジ状況です。
上段のドル円は微利ですが、ユロ円は今朝の大損を見事にリカバーしました (・∀・)

現在、フィボ半値押し水準の119.10あたりで売り買い交錯状態ですが、大きな潮流は間違いなく↓
むしろ切り返しの可能性が残されているのはドル円のほうかと・・。

ユロ円のリミットは時間足フィボ▼68%のちょい手前の118ミドルに設定・・・
これはおそらく今夜の下限だと思います。

ドル円はこのまま放置で寝ることにします。

いや~・・一時はどうなることかと思いましたが・・・
朝の122円のユロ円ショートはまさに起死回生のお宝ポジでした

イメージ 6


ということで今夜は寝ます^-^

では今夜の皆様のご健闘をお祈りします

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (19日 夜11:25)


   1/19(月)寝る時のポジ状況

保有ポジ   ユロ/円ショート @ 122.105円× 11枚 (リミット設定@118.550)   
          ドル/円ショート @91.010円× 8枚                           
・証拠金残額             1.819.584円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 9.479円

◇ 寝る前のひと言・・

このブログのコメ返してる間に、118.55で決済約定のメール着ました^0^v

そんでもってフィボ▼68%でキッチリとサポートされ現在118.70に小戻し・・。
思い切りテクがワークしてるでしょ?^^

ユロ円はドル円よりもフィボナッチが使えるような気がするよ^^

では本当に・・゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪ (23:55分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");