ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/14(火) 救世主登場!!大リバウンド開始

イメージ 1

2008年10月14日・・・・我々は歴史的大リバウンド相場の目撃者となる・・・

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

10/14(火)朝時点のポジ状況
①保有銘柄   マネーパートナーズ(8732)  52.700×15株 (買コスト @54.700  含損 -30.000円)
②口座残高        40.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 831.000
④累計利益額      - 169.000円 = 831.000-1.000.000(元手)

◇ ホルダーさんオメです v(*'-^*)-☆

欧米がここまで超絶にリバウンドするとは正直嬉しい誤算でした。
今日の東京市場は多くの銘柄が寄りから張り付いているのでは?

アメリカが史上最大の上げ幅なのだから、日本も狙っちゃいましょうか!
ちなみに過去の日経の最大上げ率は1990年10月の △13.24%↑ (=^・ェ・^=)ノ 
とにかく今日は理屈抜きで、日本市場の爆上げショーを堪能できそうです!   (14日 7:18)

◇ ち~ふえこのみすと・・・って羨ましい稼業ですなぁ^^

先週の超絶下落により、各シンクタンクエコノミストの多くが絶望的な予測をしていた。

現状の直近高値は2007年7月13日につけた日経平均18282円
       10/10の引けは     日経平均8276円
2007年7月13日~2008年10月11日 約14.9ヶ月  -54.7%
過去の歴史から史上最悪ケースを考えると  18282×(1-63.5%)=日経平均6673円
↑これは下値目処予想の一例です。

多くのエコノミストはこの夏にどんな予測をしていたか?
日経は年内18.000円・・・来春2万を目指すと言っていたくせに・・・
状況が変われば手のひらを返すように、意見を180度大転換!

理由は全て後付けです。これでご飯が食べられるんだから羨ましい商売ですね^^


一方で、昨日このブログでご紹介した「10/14日宇宙人が救いにくる」・・という話・・。
一見、荒唐無稽な話ですが、よほどこちらのほうが値打ちありますよ^^

しかも・・・・予測が当たったからといって、決して調子に乗って自慢したりしない!!
ここがエライと思います!!




イメージ 2
「いやまぁ・・昔から世のため人のためにやってますんで・・」








ねっ(=^・ェ・^=)ノ  謙虚でしょ?さすがはヒーローだよね!!また株が急落したら助けてもらいましょう!


さて、前引けの日経は △1079↑↑  上昇率は実に△13.04% 

はたして後場に 日経の上昇率の史上最高記録 △13.24% を更新して大引けを迎えるのか?!!

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 10/14 大引け      大噴火↑↑↑ これは後世まで語り継がれることだろう・・

日経は史上最高の上昇率を記録しました。

△14.15%・・・って・・・これとてもじゃないけど「指数」の上昇率とは思えないですね☆☆

プロ野球で例えれば、金田投手の400勝に匹敵するような不滅の大記録だと思います (=^・ェ・^=)ノ

日経平均採用以来、最大のスーパーラージ大陽線を示現!!

もう多くを語る必要はないでしょう・・・・
今日はこの歴史的な大暴騰相場の余韻に酔いしれましょう・・(大引け後)

◇ 本日の成績(含み込)  + 75.000

10/14(火)大引時点のポジ状況
①保有銘柄   マネーパートナーズ(8732)  57.700×15株 (買コスト @54.700  含益 45.000円)
②口座残高        40.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 905.000
④累計利益額      - 95.000円 = 905.000-1.000.000(元手)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】

   10/14(火) 朝時点のポジ状況
・証拠金合計         1.172.290円   
・累計損益額          172.290円      1.172.290-1.000.000(元手)
※現時点でホールド中のポジはありません

◇ 10/14(火)アフタヌーンテクニカルポイント      ドルの上値・・意外に重い?

昨夜はドル円、クロス円ともに超絶リバが入りました↑

「世界経済の危機が本当に回避されるかどうか・・」
これが最大のポイントなのであり、この材料によりドル円は2~3円程度簡単に↑↓振れることでしょう。

現状の為替の値動きをテクニカルで予測・分析することはあまり意味があるとも思えませんが、一応はテクニカルポイントからの今後の展開予想を・・

東京で基準値 103.20までの上値トライがあると思っていたドル円ですが、やはりドルの上値は重いです。
現在 102.20レベルまで押し返されました。

先週来の下落で5日移動は 100.70レベルまで低下・・。

欧州での103.20再トライは東京102↑キープでクローズが条件。
今日の東京株式市場から見てNYダウはまず間違いなく大GU↑
これを後押しに 103.20↑抜けなら、次のレジストは21移動 104.20レベル!!
さすがにこのレベルまでは上がりすぎの感があり、今夜の↑抜きは無理と見ますが、103.80~90レベルまでなら十分に上伸期待は持てるかと・・。
これがドルロングのベストシナリオです。

一方で、東京で102維持できずにクローズし上値の重さ露呈なら、一転5日移動100.70レベルが意識され、ここ↓抜けなら失望感が増幅され場合によっては10/13安値99.56の下値トライのケースも・・。
但しこの展開になるには、欧米株式が早くも反落すること等、ネガティブマターが条件となるはず・・。

一応はドル押し目買いで正解だと思ってはいますが・・。(14日 午後2時記載)

◇ 10/14 イブニングワンショット     このリバの勢いは強力だと思います。

日経は史上最大の上昇率を記録しました・・・。
持ち株がストップ高になったので気を良くして、FXに参戦!!

ここは強気に株&FXのダブル利確を狙いました (=^・ェ・^=)ノ

今日の見解は午後2時に↑に書いたとおり!!
東京クローズ102↑確定とみて、ドルロングです

イメージ 3


枚数は、リバウンド記念日となった14日にちなんで14枚 (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 4


【OCO設定】

ロスカ値は、よもやのドル失望売り→101割れに備えて100台で設定・・・まさかこれの発動はないでしょう!
リカク値は、今夜中に21日移動にトライの場面があると見て 103後半に設定!!
NYダウ連続大幅高なら、十分に達成可能だと思っています。

さてさて・・・・
今回のリバウンド相場・・・今日の日経を見る限り、計り知れないパワーを感じましたが・・
(14日 午後3時48分記載)

◇ 夜8時10分のレポ・・・・・さぁ持合↑放れの動き開始!
102↑東京クローズで上値追い確定のドル円・・・
今夜の104トライには不可欠だった「一旦下押し・・そして持ち合い」を消化しました!
そして、今ようやく長い持合を↑抜けました(現在 102.50~60レベル)

はっきり言って、描いていた通りの展開です!

このまま103↑でNY突入ならリカク値(103.70)到達はほぼ手中に収めた・・と考えたいです。
今夜の強みは何と言っても、大きな指標がなくテクニカルポイントがワークし易いという点!

ダウの連騰さえ実現すれば、104↑トライがあるはずです!
ただし104↑突破が実現するかどうかは微妙ですが・・。

◇ 夜9時15分のレポ・・・・・うーむ・・103タッチして落ちてきた・・
103の壁は厚いようです。103↑でNY突入はビモウの情勢になりました。
しかしトレンドとしては↑基調に変化なし・・。
眠くなってきたけどNY入りまで待ちましょうか~・・☆☆


◇ 眠くなったので OCO設定を組み替えて今夜は 〆 

ドルの上値は存外重かったです・・
もっとすんなりと103↑から 103ミドルへ伸びると思っていましたが・・

注目された今夜の日銀緊急会合では「米ドル全額供給オペ実施」留まり、利下げもなければ量的緩和もありませんでした。
すなわち、市場にはノーイパクトです!
だったら「緊急」なんて名前つけるなよ(; ・`д・´)・・・と言いたいw

もう体力の限界になりましたので ↑のOCO設定を組み替えて寝ることにします!!

イメージ 5


いずれにしてもリカクになります。
LOW は 買値より10pips上に設定☆
HIGH は 基準値103.18↑抜きは無理と見て そのちょい手前に設定・・

今夜のNYダウ・・・しっかりと騰がって欲しいところ・・・
明日に持ち越してる株もありますので^^

では・・・皆様のご健闘をお祈りします 
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪     (14日 夜 10時46分)

   10/14(火) 夜10:48時点のポジ状況
保有ポジ   ドル円ロング12枚  @102.284  OCO設定 low 102.384 high 103.150
・証拠金合計         1.172.290円   
・累計損益額          172.290円      1.172.290-1.000.000(元手)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");