ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/10 歴史的大暴落ウィーク!

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

10/9(木)大引け時点のポジ状況
①保有銘柄   マネーパートナーズ(8732)  57.000×15株 (買コスト @54.700  含益 +34.500円)
②口座残高        40.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 895.000
④累計利益額      - 105.000円 = 895.000-1.000.000(元手)

◇ 場中のひとり言・・

(9:10)私の株ツールが壊れてるのかな?・・・さっき日経先物 7500円とか見えましたけど (゚Д゚ )

日経現物・・寄り後30分ほどで、スターリン暴落の下落率▼10%を更新しまつた (`・ω・´)
すでに史上2位ワースト記録です ヽ(`・д・

つか・・・
財閥のお坊ちゃま首相や歌人の孫に何も期待してないんだけど、せめて緊急会見くらい開けば? (; ・`д・´)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

◇ 10/10 前引け       (o^_^o;;;

もう何も言うことはありませんが・・・ひとつ間違いなく言えることは・・
私達は、筆舌に尽くしがたい未曾有の大暴落の渦中に身を置いているということです!・・・・・(以上)

◆ 緊急レポ   日経の過去の下落率 ワースト記録 ヽ(`・д・ ;; 

第一位   1987年 ブラックマンデー   ▼ 14.9%
第二位   今日の前場          ▼ 10.64%
第三位   1953年 スターリン暴落     ▼ 10.00%
第四位   今週水曜日          ▼  9.38%

つまり史上ワースト4の大暴落のうち2回が今週に起きているということ!

◆ 10/10大引け   過去の経験則が一切通じない未知の領域である

後場先物主導で若干戻した日経・・・それでも超絶な下げ率でした(史上3位)

朝寄り直後、日経225にサーキットブレィクが発動!
異様な光景でした・・・。

その後、日経先物は一瞬 7200円・・・・・・我が目を疑いましたが・・。

朝寄り後30分のムードは、87年ブラックマンデーの下げ率▼14.9%更新をも意識させるほどでした。

大引けベースでの日経平均(現物)は25移動からのマイナス乖離が実に27%に達しました。

もはやテクニカル全く無用の暴力的大暴落・・・・・世界恐慌の足音が聞こえてきます・・。


個人的にはマネパ・・。
やっと昨日久々に利の乗った銘柄を持ち越せたと喜んだらこの有り様です!

ま・・しばらく放置です・・。

新興市場・・・今日のmixiの動きなど見てると、もうこれ以上はそれほど下がらないようにも思えましたが・・

いずれにせよ今回の相場に関しては、いかなる予測も意味を持たないと思いますが・・


とにかく、もの凄い1週間が終わりました。

日曜あたりから気温がグッと冷え込むらしいです!

では皆様~~。。。どうか良い連休をお過ごしくださいね~   大引け後)

◇10/10(金)の成績(含み込) ▼64.000円

10/10(金)大引け時点のポジ状況
①保有銘柄   マネーパートナーズ(8732)  52.700×15株 (買コスト @54.700  含損 -30.000円)
②口座残高        40.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 831.000
④累計利益額      - 169.000円 = 831.000-1.000.000(元手)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

【 FX 】

   10/9(木) 朝時点のポジ状況
・証拠金合計         1.172.290円   
・累計損益額          172.290円      1.172.290-1.000.000(元手)
※現時点でホールド中のポジはありません

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆

◇ 10/10(金) イブニングテクニカル 

ではまず昨日(9日)の午後2時過ぎにアップした記事をそのまま貼ってみます!

↓↓ 10/9 午後2時過ぎにアップした記事原文まま
ドル円の先行きは、早晩年初来安値の95.77の更新必至と見ます。
しかしながら、今日明日に限れば一定のドルのリバに賭ける手もありかと・・。

現在(午後2時40分)100.40レベルのドル円
101円の入り口にレジストがあり、東京でここを↑抜くのが容易ではない様子・・。

東京でのポイントは、直近安値からの半値戻し水準である100.90レベルをクリアできるかどうか・・・
ここをクリアして101台で東京クローズなら、ドルの↑トレンド確定と見ます。
但し、101円台の前半には5日移動線その他ドルの上伸を阻むテクニカル要素が複数混在する状態。

6:4の確率で欧州での101前半↑抜けは無理と見ますが、もし欧州101.50↑でNY突入し、かつNYダウ反発の後押しがあれば 最大102.50~60 レベルへの上伸が見込めます。

一方で、101前半突破できず、100台に跳ね返された場合は、サポート99.80が意識され、基本99.80⇔100.80のレンジで終始するでしょうが、もし99.80↓抜けなら98.60までの急落もありかと・・

結論として、東京クローズで99.80↑である限り欧州の動きを見極めてから行動すべし・・

そして分岐ゾーンは 101台入り口~101台前半です。(9日 14時記載)

上記は昨日の昼過ぎ時点でのテクニカル予想ですが、昨日から本日にかけて、乱高下したようでも実は一応テクニカルはしっかりと機能しています。

昨夜はもし101.50↑抜けなら、上値トライ確定と見ていましたが、結局は101台前半のレジストのジャングルは厚く、力尽きたドル円・・・

もちろんダウ急落という不測要因はあったものの、この時点で98台への急落トレンド確定です。

実際には一時97円台を示したわけですが、これは時間足下髭の先端であることから、誤差の許容内です。


さて今夜(10日夜)の見解・・・

本日の東京では、朝9時過ぎに 98を浅く割った時をボトムにして99.50~60がトップ・・
一度も100↑を示現しておりません。

現在は99を挟んだレベルで持ち合っております。

現時点での重要ポイントはズバリ 99.80レベル!
ここを突破してNY突入なら、昨日達成できなかった101台前半突破リトライ確定!
突破成功した場合の上値目処は昨日の昼間と同様に 102.50レベルとなり、これにはダウ反発の条件が付きます。

一方で目先のサポートゾーンは 98.30レベル・・・
ここを↓抜けると完全にドル崩れの流れとなり、今夜は97突入→97前半ステイの流れまでありかと思います。

ただしその後のG7の声明内容次第では、テクニカル一切無視の暴力的な上げ下げがあるでしょう。

ポジ持ち越しは紛れもなくギャンブルです    ( 10日 18:35分記載 )

◇ 99↑↓で延々と持合・・・動かないので寝ます・・・・・では今週のラストコメント

本日の朝、一時的に98割れを示し、その時間足で下影陽線を出した後、12時間近く延々と99を挟んだ持合となり、現在も継続しています(21:36)

レンジ幅は午後14~17時にかけての100pipsから、18時以降40pips程度へと縮小しておりましたので、21:30指標発表を契機にどちらかに大きくブレイクすると思い待機していましたが、全くの反応薄・・

これではポジれませんので今夜はこれにて就寝します~

まぁ今夜はG7絡みの材料次第というところでしょうか・・。

今週はクロス円を中心に大波乱でしたね!
株もクロス円もあり得ないような下落でした。

私は為替では大丈夫でしたが、株のほうでヤラれてしまいました^^;

また来週から頑張りましょう☆

どうか良い週末をお過ごしください!  ではまたね~  (21:40)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");