ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

株&競馬 ダブル記事

まずは新興株のお話

昨日は場が引けてからコタツの中で寝てしまい、更新できませんでした~

何とまぁ日経の強いこと。
ザラバで一時+300円を超える場面もありましたね。
2万円達成は早ければ今月中にも?

その一方でわがマザーズ市場はイマイチ。
木曜日に値を飛ばしたIPO群も上昇一服の展開になしました。




イメージ 1

◇13日(金)の銘柄異動◇

新規買いは、アルファポリス・・・・略して アルポリ (`・ω・´)

最初に社名見た時は、どこの警察署なのかと思ったが・・
この会社は
アニメとかの書籍をネットを通じて販売するようなことをやっとるようです。


イメージ 6

この銘柄は1週間前に買ってブン投げた忌まわしい過去があるのですが、
その後も懲りずに板はウオッチしていました。

金曜の場が開く前からSBIツールで四季報最新号をチェックしていて
この銘柄に注目していたのですが、前場は全く反応薄。
後場から一気に動意付き、高値引けでマザーズ上昇率3位に輝きました。

どうせ買うなら前場の安い時に買えば良いものを・・
後場上がり始めてから追撃したので、上の板を叩く羽目になり
買いコストは@1920円と高目になってしまいました。

週明け月曜日・・もしもGDしてくれるならあと500株追加予定です。


◇他の銘柄について

他は動かしませんでした。

・TECH  ペパボのGMOコンビ
建値総額もデカいのでこの2銘柄に頑張って欲しいのですが、木曜日の上昇の反動か利食いに押され両銘柄とも下落。
7000円台乗せはお預けの形になりました。
しかし、下値不安は少ないと思っているので来週以降もガチホ継続です。

・6094 フリークアウト
某有名女性アナリストがYAHOOファイナンスで買い煽ったもんで、
朝方大量の買いを集め2955円の高寄り。
これですべてが終わりましたね。
案の定 寄り天になり終日売り押され結局は2900割れ。
再浮上するには時間がかかりそうですが、
12EMAが位置する2730円を維持する限り上昇トレンドは継続と見ております。

・3691 リアルワールド
これもフリークアウト同様、1000株の大玉なので頑張って欲しかったのですが
今日は重要ポイントである2470円を下回って引けてしまいました。
そうと判っていれば半分ほどブン投げたのですが、最後の最後まで判らなかった。
仕方ないから1000株全部持越しです。
下値目途は2250円程度を見ています。 
これ以上株数を増やすわけにもいかないので、ナンピン入れずに堪える覚悟です。

・3687 フィックスターズ
この銘柄が一番安定してますな。
こう言う銘柄を500株じゃなく1500株ほど買えば良かったですねぇ。





つーわけで・・
引け後に現物持ちのスリーディーマトリクスに企業経営の根幹を揺るがすような超絶バッドIRが出たりして・・
なんだかイマイチな金曜日となりましたが、来週に期待するしかありません。

金曜夜のダウは▼145㌦安   原油も爆下げ
にもかかわらず、CMEは無風状態。

この無敵の日経がある限り、株ホルダーは安心かもですね




今度は馬券の話


今回は簡単バージョンで・・

先週の弥生賞で、今年2度目のヒット
年初来の赤字額を縮小しました。

今週は日曜日の重賞2鞍



イメージ 2

⑪オーミアリス
全くの人気薄だが、こういう時のホワイトマズル産駒は怖い!
痩せても枯れても小倉2歳Sのチャンピオンホース!
99%ダメだろうけど、もしかしたら もしかする






◇ 中山牝馬S    中山11R

イメージ 3

⑨ブランネージュ
爆益舎としては珍しく 人気馬からの狙い。
相手は比較的人気薄の馬に絞ってみました。




イメージ 4
30440-32500=▼2060円
イメージ 5



3/14(土)  正午記載
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");