ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

皆様☆どうか良いお年を☆

イメージ 1
トレード日誌  大納会スペッシャルバージョン
イメージ 2


今日は今年最後なので、あれこれ言いません

日経も新興指数も良く頑張りました


今年は3月に大きな国難があっただけに、

年の納めは是が非でもプラスで引けて欲しかったです・・・


来年は良い1年になると良いですね








イメージ 3
イメージ 4


昨日書いた通り・・・今日の仕事はポジションの縮小

場中も安全運転に徹しました。

昨日から持ち越した ブレインパッド  3Dマトリクス  イーピーミント 全て決済

身軽になりました~



ブレインパッドの買い値は@4050円だったので、このまま年越しも考えましたが・・・

マザーズ直近IPO イーブック  ポール  リブセンスの下落を見て本日売リ切ることを即断!

後場寄り4230円決済で余裕で2諭吉近くゲット


イメージ 9


結局・・今日の引け値は4070円まで落ちましたので絶妙の高値決済でした。

この銘柄は、スイングしてもデイの日計りしても意のままに動いてくれる・・・

本当にお世話になりました・・・・・・

大発会に4100円以下で寄るならまた買ってあげるよ 



イーピーミントでも+2000円ほどリカク


逆に 3Dマトリクスでは▼1諭吉逃走 


でもまぁ 
今日の決済利益はブレイパッドのおかげでトータルで+12千円ほどです。  これで満足しましょう





今日は大引け前に 今月上場の家具屋 ミサワを100株だけ買ってみました。

上記3銘柄を枕に2011年→2012年持越しです

年末年始何が起きるか判らんので建値ベースで50万足らずの超軽量ポジショニングです



2011年  トレード成績 & 回顧



イメージ 5
イメージ 6











12/29決済分     +27千円
12/30決済分     +12千円
---------------------------
12月決済利益合計  +375千円


今日の決済分も含めた決済明細はまだ出力できないようなので、
先週分までの利益と今週分を手書きで合計しました。




この1年・・・本当に早かったです・・・


多くのトレーダーさんの年間成績に大きく影響したのが3/11震災だと思います。

あの時に目一杯ポジション持ってたら厳しいことになっていたはず


私は・・たまたまこれだけのポジションでした


3/10 大引け時点のポジション

イメージ 7















新興株は全部手仕舞い、持ち玉はイビデンの売り玉だけでした・・・

なので震災による株価下落のダメージはゼロ。


ただし・・・・・金銭的ダメージはなかったけど精神的にはかなり凹みました・・・

千葉も被災地でしたからね・・・




夏以降の下落局面では、新興株買いを一切封印して日経売りに徹しました。

そして 11月終盤から新興買いに復帰し、それなりの成果を得ることができました。


1年を通じて・・相場の波に上手く乗れたと思っています!


年間+234万ってことは・・・ひと月20万弱の稼ぎ・・   これは私の給料月額に等しい金額です^^

来年もこれくらい安定的に勝てれば、生活が非常に楽になるのですが・・(^_^;)




優秀なトレーダーさん達と出会えたおかげで・・・・

新興買い一本やりだった私のトレードスタイルに幅が出ました。

地合いの良い時だけ新興株を買い・・・悪い時は株ノーポジションになって先物売りに徹する・・

ボクシングに例えるなら・・・・・
12Rフルに打ち続けるのではなく、時には流すラウンドを設けて相手に打たせるだけ打たせる。
そして鮮やかなKO勝ちを狙わず、有効打を当てて判定勝ちを狙う・・・
しかしチャンスと見れば猛然とパンチの嵐を浴びせる・・・

今年みたいな相場では、このヒットアンドアウエイスタイルが非常に有効だったと思います


2012年も今年同様に、

自分の考えに固執せず、相場の風向きに合わせ臨機応変に立ち回りたいと思っています






イメージ 8


2011年もあと31時間ほど残すのみになりました・・・


ブロ友の皆様には大変お世話になりました

どうか良いお年を~


そして2012年が皆様に幸多き1年になりますように・・



12/30 夕方5時

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");