ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/29 さぁ明日は大納会!

イメージ 1
イメージ 2


売ってりゃ儲かる俺たちの日経

後場中ごろからやや下げ渋ったものの、結局は引け値ベースで8400割れ・・・

これで今週は、月曜日にショボイ上昇した後、火曜~木曜まで3連敗・・・・

2011年の締めくくりも、銀河系宇宙最弱の株価指数の貫録を示しましたね、さすがです (`・ω・´) 


売り方の目線で言えば、なんとか8300円前半まで落として明日の大納会を終えたいところ・・


まぁでも今の市場センチメントから見れば・・

今夜のダウが▼200ドルほど下げて

明朝のユロ円が98円台とかでで帰ってくれば

パニック売りで▼400円とかの悲劇の大納会になりそうですな・


個人的には、

日経適正値6500円を想定して決済期限のないくりっく株365で日経mini3枚売りっ放しですので

日経がどんだけ下がろうとも何ら問題ありません





常々・・日本株で買えるのは日経の影響度の少ない新興銘柄だけだと思っているのですが、

新興市場銘柄も昨日ほどの買い意欲は感じられませんでした




◆本日の全取引履歴

イメージ 3
本日の決済利益 約+27千円



朝考えていた予定通り・・・可能な限りポジション縮小に徹しました

明日売り残せば・・・次は来年の大発会まで逃げ場がないのです。

その間に何もなければ良いけど・・・ どうせ欧米のヤカラがユロを乱高下させて暴れるのでしょう・・・

年末年始の4日間、ヤカラの手の平の上に置かれるのは 真っ平ごめんだ!

大発会時点でユロ円95円になってました・・・なんてことも全くないとは言えません・・


のんびりと正月を過ごすためにも・・

明日は最小限のポジションを残して大納会を終えたいと思っとります (`・ω・´) 










イメージ 4


イメージ 5


DMPはたぶん明日中に決済します。

下値から300株買い上げたのですが、200株については1800円↑の高値で売り抜くことができました。

本当は昨日の寄り1890円で全部売れば良かったんですけどね

今年一年この銘柄とは本当に相性が良かった・・・・・・ 感謝してます 



ブレインパッド

今日新規で買った私の得意中の得意銘柄・・・

4050円という買い値には自信あったんですが、とにかく買いが入らなかった

引けでは辛うじて買い値オーバー・・・


これも危険を冒してまで大発会までホールドする理由はないでしょう・・

ロスカになるかリカクになるか判らんけど明日決済予定です。


カイオム

今日の日足で陽線出すようなら、もう100株追加する方針でしたが・・・案外弱かった・・・・   

引けで2680円を抜けないと判断し、200株中100株を、ひとまずリカクしときました。

無論明日買い増すことはしませんが、大きく崩れないようなら100株は年明けまで持ち越します


イーピーミント&3Dマトリクス

明日も下げるようなら綺麗さっぱり諦めます。

反発すれば、年明け持越しも考えてます



以上の5銘柄を明日まで持ち越すことになりましたが・・・

全部を明日決済してしまうのも寂しい・・

やはり・・少しは株を持って越年したい気持ちがある。

なので・・・年末年始ダウ▼1500ドルの大暴落でも耐えうる銘柄をチョイスしたいと思ってます。







今日はシンバイオがマイナスに沈みました。

一方、ラクオリアはS高張り付き・・・

明日はバイオ関連の動きに注目!

いずれにしても無理しません・・    気持ちの中で・・・本年のトレードは終わってます・・・







2011年ラストウイークとなった今週は・・ 

東1の草食系銘柄やってる人にとっては勝てっこない軟調地合いだったでしょう、

逆に、新興IPOトレーダーにとっては今年でも屈指の好地合い・・・

直近IPOを中心に大盛況だったと思います。

個人的にも・・・今回のIPO爆上げ祭りの恩恵は十二分に享受できたと思ってます☆

年末になって こんな稼ぎ場を提供してもらった幸運に心から感謝しております




さて・・明日は終日立会いの大納会です。

昔の大納会は、年の納めってことで問答無用で爆上げした時期もあったのですが・・

今となっては遠い昔の出来事・・・

相場を力づくで上げるような猛者は絶滅しました。


残っているディーラーは様子見隊ばかり  【見物こそが任務】・ω・´)

こんな人たちには何の期待もできません


日本株式市場の凋落に伴う個人投資家離れは深刻ですが・・

まずは、

そもそもトレードするのに不向きな性格と思われる様子見隊ディーラーの一掃

そして

昭和の時代のような気骨あるトレーダーの招聘!

これなくして日本市場の復活はないと考えています・・





良い形で2011年を締めくくるためにも・・・

せめて8400円は回復して引けて欲しいですね


では・・・・ラスト1日・・頑張りましょう

イメージ 6


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9









12/29 決済 +27千円

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");