ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興ドリーム・・儚く散る☆

イメージ 1
イメージ 2


悪夢のような相場でした・・・

昨日から描いていた新興祭りの夢は儚く散りました


トレードやってると・・・自分の思い描いていた展開と真逆に動くことは結構多い

その時必要なのは、自分の考えを直ちに捨て去り、相場の風向きに合わせることです

ここが1日中PCにへばり付けるデイトレード最大の強みだと思う・・・・


言い換えれば・・

相場の風向きが変わっているのに、座して待つだけではデイトレする意味がないってことです


個人的には、柔軟性に富むトレードが出来たと満足しております





本日の全約定

イメージ 3
12/6日の決済利益 約+87千円


買値2400台のお宝ポジだったブレインパッドを手放すのは悲しかった

このまま新興相場の好地合いが続くなら現引きして年単位のホールドすることも考えていましたからね・

しかし・・・悶絶上方決算出したKLabの寄り天ガラを見て心が決まった・・・

一刻の猶予もなく売りだ  


イメージ 4


                      ↑ ●部分がリカクポイント・・・・・  

大引けが安値引け▼445円の爆下げですから3410円でリカクしたのは大正解




3Dマトリックスは・・・200株鬼ホの予定でしたが、相場の崩れを見て100株ロスカ・・

結果的には粘っていれば良かったんですけどね・・・  まぁこれは仕方ないです。


イーガーディアンは、寄り後の強さに騙された・・・   ヤカラが仕掛けてきたんだと思った~


マザーズ指数が強ければホールド持越しのつもりでしたが、こんだけIPOが崩れたらダメだ・・・・

ここはロスカしときました。




イメージ 5
イメージ 6

10万以上の含み益があったブレインパッドをリカクしてしまったので・・

巨星が消えたようなポートフォリオになってしまった




でも・・・昨日からン持ち越していたこの3銘柄は

イメージ 7


3銘柄ともプラス引けです 

とりわけ日本メディカルはドンピシャの読み・・・一時は406円まで上がりマザーズ上昇率トップになりました


ただしその後は指数下落に流され上髭残しての大引け・・・500株だけ持ち越して様子見ます



やはり一番期待できるのは3Dマトリクスですな

他の直近IPOに挫折感が漂うだけに2149円↑抜けば火柱上昇の期待も持てる。

明日は2150円直上に逆指の買いを入れておく予定です。



明日の展望


今日は、
描いていた理想シナリオの全面見直しを余儀なくされたので、ちょっとガッカリ・・・

本当は新興株をガンガン買って勝負したかった・・・・

そのためにSBIの信用口座に多目に証拠金ブチ込んであったんですが・・・・

でも、デイトレードで上手く立ち回れたので別に損したわけじゃないです


昨日まで危なかった先物売り玉3枚ですが・・・

私の売り値であると同時にテクニカルのヘソ8720円は1円たりとも抜かせなかった

ドヤ?  (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪


今日は日経▼120なのでミニ売りの含み益が+36000円ほど増加しました☆

今日はこれで満足しなけらばならないでしょう・・・


正直言って・・・・私は、他のトレーダーさんと比べると全く2流です・・・

ただし・・ひとつだけ優れているものがあるとすれば・・・

下げ相場に滅法強い・・という点だけです 





さて・・・明日以降の方針ですが・・・

やはり・・年末高⇒良い正月シナリオは簡単に実現させてくれませんね・・

日経8200円の頃は8000割れ秒読みとか言ってた評論家達が

「日経年末9000円も」とか言い出した時点で、やはり8000円割れ確定ですか?


今夜の欧米株式の動向や為替の動きにもよりますが・・

新興祭りは80%以上の確率でオワタと思ってます 

新興IPOの高値を買ってくれていた脳みそお花畑系の買い豚は全滅でしょう・・


仮に新興を買うなら指数連動の本道銘柄ではなく、

下げ切りIPOのリバ狙いやヘンタイ銘柄に限られると思ってます




今夜のダウ大暴落・・明日の日経大GDからMSQ8250円寄せを想定し・・

昨日は建値ベースで100万超えていた買いポジを今日は半分に縮小しました。

指数暴落の迎撃態勢は既に整っております (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪








本日はお疲れでした~

ちょっとガッカリですが・・相場なんてこんなもんです♪

明日から気持ち切り替えて頑張りましょう~

イメージ 8

12/6(火)  夕方4時過ぎ

イメージ 9
イメージ 10





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");