ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

年度末相場

3/30(金) トレード日誌


イメージ 1
イメージ 2


昨日に引き続き 日経   新興       

 私としては望み通りの展開です・・・


でも・・個人的に思うところがあり、

今日は来週から始まる新年度に向けポジションを大幅縮小しました。

リカクした銘柄の中には、2月頃からずっとホールドしていたブレインパッドも含まれます

 私としては かなりの大ナタを振るった思いです





イメージ 3
イメージ 4


信用の持ち株の中で一番大きな含み益があったブレインパッドが消えたので寂しくなりました

ブレインを売った理由は、マザーズ指数上昇の割に戻りが鈍かったから・・・です

この銘柄はもともと割安ではありません。  

普通に考えればフェアバリュー 1800-1900円程度の株だと思います。

でも私はこの会社の将来性に期待し、上場来高値2333円↑ブレイクの期待をかけていましたが

もしかしたら、それは無理な願望だったのかもです・・・・ 

とてもお世話になった銘柄なので別れるのはさびしいですが、一旦手放すことにしました。


あと・・・直近IPOでは エムアップロスカ    ベクトル微リカク


DMPは朝出かける前に100株追加し、昨日からの持ち越し分100株と合せ200株リカク!





結局・・週オーバーするのは上記の4銘柄のみ


◆データホライゾン

本日は、小幅上昇!   

今日持ちこした理由は、PSC  JMNCの値崩れの中、この銘柄は底堅かったから・・です

つねづね言ってるように、PSCの影響下にある銘柄は絶対にホールドしたくないのです。


来週以降のデタホは、PSCの動きから離れて、独自の道を歩んで欲しい。

業績は震災の影響をモロに受けた12年期を底に13年期は回復基調です!

マザーズ指数が回復すれば、早晩500円台を固めてくると思っています。





昨日の段階で、明らかに板の雰囲気が変わっていました。

今日の動きは想定通りです!

ただし・・・一時+23%も上昇し、ジャスダック上昇率2位になったとはいえ、

所詮は小口の売買での値動きです。  

本格上昇はまだ先でしょうが、とりあえず今日は板が激しく動きたことを素直に評価したいです。


今日の後場みたく小口売りで乱高下してる時は、下値で待つことです・・・・

決して上を買いに行ってはならない・・


大引け寸前に243円で300株買ったのは私です   予定通りに株数を増やし、計800株持越しです

来週以降・・・少しずつ増やし、買いコスト240-250円で1500株程度集めたいです




あと・・・トーアミは動かず

個人的に思い入れのある3Dはそのまま持越し




ラジオ日経 田中アナ ご苦労様でした


私事で恐縮ですが、
年度末の本日をもってラジオ日経あつまれ株仲間の司会を務められていた田中アナが配置換えとなります

私は場中は常にラジオ日経を聴いていますが、田中アナの温かいお人柄が溢れる司会が聞けなくなると思うと寂しい限りです。

今日の昼に、集まれ株仲間のHPに投稿させていただきました


イメージ 5


放送でこの投稿を読んでいただきました・・・・

読んでいただいたのは、前回のPSCの銘柄自慢に続き、これで2度目ですね



田中アナ・・本当にご苦労さまでした~☆

お時間があれば時々このブログにも遊びに来てくださいね~











来週から平成24年度に入ります。

新年度はどんな相場展開になるのでしょうか?



では・・・今週はお疲れ様でした~

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");