ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

半日かけてネットバンクを変更

今日は長い間、胸のつかえになっていたものを解消しました




ちょっと金が必要になったとき、セブンイレブンのATMで手軽に出し入れできるイーバンクは非常に便利だった。


そして・・イーバンク口座は、私のネットトレードの中心だった。

これまで無数に作った証券・FX・CFD口座の入出金先は全てイーバンクに統一していました。


◆ イーバンクユーザーの悪夢   イーバンク守銭奴ミキタニの手に落ちた・・


イーバンクユーザーにとって悪夢のような出来事だった。

5月からイーバンクから楽天銀行に変わって、明らかにATM手数料が暴騰した 


楽天ハッピプログラムとかに入ってナンチャラすればATMの手数料がナンチャラって書いてるけど・・

そんな面倒クサイもん読む気にもならんです。


とにかく・・・ 

小金が足りなくなり ATMで楽天銀行から2000円引き出すと手数料210円が差し引かれる

2000円引き出すのに210円・・   1割り以上が手数料や~ん  闇金か~


◆ 可能な限り 楽天から住信SBI銀行に変更

やろうやろうと思いながら・・延び延びになっていた楽天からのお引越し・・・

やるならやるで・・少しずつではなく、一気に金融機関を変更したかった。

今日の夕方からやりました~ ・・  この作業にずっと没頭してました。


なにしろ資金が少ないくせに口座数だけ多いので・・・・・全ての口座は無理・・・ 明日の朝までかかる。

来週から年明けにかけ・・・使うであろう口座を優先的に片っ端から 楽天SBI銀行に変更


ボッタクリの楽天から住信SBIに変更した口座一覧

クリック証券   岡三オンライン証券  野村ジョイ  リテラクレア証券  

FXCMジャパン  FXトレードフィナンシャル   

これだけやるだけで、さっきまで時間かかりました^^;


松井はクイック入金するのは楽天しかダメみたいです。

DMMは金融機関の変更が凄く面倒みたい・・・・ FXonline_japanも変更方法がよく判らん・・

仕方ないからこの3つは楽天のまま~




さぁ・・・時間かかったけど これで来週から思う存分ATM使えるぞ~

住信SBI銀行は原則として何度出し入れしても無料です

しかも・・月に3回までは振り込み手数料が無料・・


しかし・・・・ ミキタニとキタオでこうも違うものなのか・・。


楽天銀行の手数料など・・・ とるに足りないような小さな金額です。  

しかし・・出し入れする度に210円引かれる手数料が・・

どれほど楽天の企業イメージを悪化させているのかをミキタニは理解できないのだろうか?


事実・・・・この私は本や小物のネットショップはなるべくAMAZONを使うようにしている・・・。

なるべく楽天に儲けさせたくない・・・・・・・・・・・ ささやかな抵抗ですね・・


そして・・信用口座や先物やCFDまで開設した楽天証券口座だけど・・

来年からはSBIで信用やろうと考えてます。     ちと岡三オンラインの信用手数料上がったのでね・・




来週から いよいよ 住信SBIハイブリッド口座が活躍します~☆

トレードでも頑張りまっせ~  (●^o^●)  (10日 夜11時)

-----------------------------------------------------------------------------

◆ 今週後半のトレード総括

12月はとにかく仕事が多忙・・・   今週もマトモにトレードできた日が1日もありませんでした。

前回の記事から動かしたポジも ・・水曜日の ↓ だけ

2個あった油のショーとのうちの1個をリカク~

イメージ 1


・8日の決済  油ショートリカク   +10603円            ↑この4300円ってのは
                                             先物のロールオーバー調整







さて 株式市場・・・大納会を含めてあと13営業日になりました。

私の持っている 日経とダウのショートは・・・もうリカクするのは無理でしょう・・

損失をいかに少なくしてロスカするかが問題ですね!

来週中には指数CFDを全部決済し、身軽になって越年の予定です^^



では・・・ これから年末にかけお忙しいでしょうが・  よい週末を~  (フライデーナイト)


イメージ 2


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");