ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/8(水) 商品市場は大相場

最近・・午前中は仕事で外出することが多くトレードに専念できません。

ブログ更新も遅れ気味だし、ブロ友さんの記事にもなかなかお邪魔できません。

もうしばらくすれば落ち着くので・・・またよろしくお願いいたします


◆ 今週のトレード    

そんな訳で・・・指数CFDや個別株のポジは変わらず・・・

依然として指数売りは含み損を抱える苦しい状態・・・・  

っま メジャーSQが終われば日経にも方向性が出てくるでしょう・・


・7日(火)のトレード    コモ一色

今週は仕事が済んだ午後からトレードにログインしているのですが・・

なにしろ225の動きが悪い・・・・・・・  

日経の場中より時間外の欧米タイムの方が動くんだから・・・東京市場の存在意義を問いたくなる。


こんな緩慢な動きの日経と比べ・・・いまアツいのはコモディティです

ご存知のように・・・ 昨夜・・・金 が高値をつけました       金以上に上がってるのが銀です。 


私がいまメインでやってるのは 油

この油も他のコモ同様に暴騰 ↑   昨日よ夜は 実に90.7の高値をつけました。


・ 油 ショート作戦     買いから目先は売りに方針変更

油は買い目線でした・・。    事実・・先日は83台でロングし85でリカク♪

その後は静観していましたが・・・まさかここまで上がるとは・・・


で・・・・・こうなったら得意の高値ショートに方針転換

詳しい理由は長くなるので省きますが・・・90↑は売りでOKです。


・ その前に金をリカク

この金のロングは・・・先月の23日・・例の北が韓国を爆撃したときにポジったものです。

「有事の金買い」 のオプション発動でした。    ただし・・あわててポジったので単位が少なすぎた・・

(;`・ω・) FXonline_japanのCFDは単位が非常に判り難い


結果的には・・・ここ数日の商品爆上げの風に乗り・・・小ロットながら4諭吉の利益♪  

・金ロング  +41000円

なぜいま金ロングをリカクしたかと言いますと・・・・油をショートで攻めることにしたから・・

もちろん金と油は動きが違うのですが・・・やはり私としては LならL   SならSに統一したいのです。


・7日の油ドキュメント

イメージ 1

売り場探しの油ですが・・・第一弾の89.25は早すぎた・・

まさかあんなに上がるとは思いませんでした

90を↑したところでもう1枚Sを追加(ナンピン)

イメージ 2


2枚の油ショートの単価は@89.7なのですが・・・・

毎週観ている NHKのドラマ セカンドバージンの時間に上げる上げる↑

結局、その後90.7まで担がれた 


もうダメかと思ったけど・・・・  ロスカする気はありませんでした・・

気持的には91.00前後まで粘るつもりでしたから・・


NYが開くと同時に油急落   

この後は見ているだけで気持ちよかったです・・・  

コモのガラの醍醐味を堪能した夜でした。


さっき見たら(8日午後2時過ぎ)  88.2まで下がっていたので ひと安心です 

まぁ今後どうなるか全く判らないですけどね^^;

今夜は原油の在庫統計の重要指標があります。

状況次第では・・この2枚のショートはスイングしてみたいと思ってます。


ってことで・・・・・ クリスマス頃までは日中はこんな感じになります。

株はしばらくお休みですね・・・よほどの銘柄を発見すれば別ですが・・


では・・・12月相場も中盤・・・・   頑張りましょう~    (8日 15時)

イメージ 3








<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");