ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

年内の方針

大納会(30日)までの営業日を数えてみた。   天皇誕生日がある関係で18営業日ですね!

では・・・簡単に私なりの年内の方針を・・・・トレード別に・・


株価指数CFD】   指数ショートは、無理せず年内撤退か・・

すでにご存知のことと思いますが・・・100倍とかのハイレバレッジで指数CFDがトレードできるのは今年限り。

このことも踏まえ・・・・今年のトレードの中心は日経売りとダウ売りでした。

結論から言いますと 完全な尻つぼみ・・・・・・ 特に秋以降は、損切りの連発でした。


現在ダウは大きな節目11000ドルよりも上に位置しますが・・

年内はよほどのことがない限り、ここを割り込むことなくジリ高歩調になることを覚悟しています。


当然に日経も追随すると思われますので・・

現状のSポジは無理に引っ張らず、早期に切ってノーポジションで年明けを迎えたい気分です。


【個別株】  デ・ウエスタン・セラピテクス研究所に期待

私の得意なセクターは新興不動産と新興バイオ・・  年内は後者に期待!  

12月IPOではこれから上場する大塚HDポーラに注目が集まってますが・・・

私としては21日にマザーズ上場する日本メディカル以外は眼中になし

久しぶりの医療系IPOの波及効果でバイオが賑わうことに期待。


キャンバスはたったの100株ですがデ・ウエスタン・セラピテクス研究所は5000株保有の私の期待銘柄です。

先週後半・・・素敵な日足チャートが完成しました。  一目の雲に力強く突入です 

明日は朝板から期待しています


コモディティ】   金 豆 油   難しいけど魅力ある

最近始めたコモディティですが・・・非常に気に入っています

なにしろボラが大きい・・・  

たとえば先週金曜のオイルは 安値87.2から高値89.5まで2ドル以上駆け上がりました

ボラタイルだということはリスクも高いわけですが、リスク管理を万全にすればこんな魅力的な商品はない。


新興株と並び、コモディティは2011年の私のトレードの柱になると思っています。


【FX】  遅々として進まぬシストレ構築

裁量FXを見切ってシストレに開眼した私ですが・・・シストレ・・・・はっきり言ってサボってますね!

FASTAで作ったオリジナル自動売買システムの 美しき青きドテン・・・・・・ 

時々少しパラメをいじってバックテストしてますが一向に成績が改善しません。


年内のFXはほぼお休みかな??  

来年からは どうしても自作シストレが無理なら、オートFXとかに丸投げすることも視野にいれてます。


-----------------------------------------------------------------------------------------

では・・・泣いても笑ってもあと18営業日・・・・

頑張って良い年末年始にしましょうね~


なお・・・明日は本社に出社のため午前のトレードは不能です・・

後場は参加する予定です     (5日 夜23時過ぎ)


イメージ 1

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");