ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ワーストウイーク☆

どうやらこの1週間の私の運気は今年最悪のようです 

10/3~10/8 までのワロスな出来事をまとめてみると・・

・10/3  秋のGI第一弾スプリンターズステークスで 馬連の軸馬サンカルロが直線で大きな不利を受け、馬券的中を逃す

・超絶下落していたプロミスを @595円というド底値で仕込んだものの、ビビって7円抜きの微利確
(その後、プロミスは680近くまで上がる

・超絶下落中だったレオパレスを@129円というド底値で仕込んだものの、あろうことか1円抜きの130円で微利確
(その後、レオパは143円まで上がる

・大量に抱え込んだ株価指数(225&ダウ)のショートポジうち225のほうを6枚ロスカット
結果的にはダウを切るべきだったのに、ダウ4枚はそのままホールドしていたので現状20万近い含み損

・ユロ円ショートを115.1の高値でロスカ


ざっと思いつくだけでこんだけのワロスな出来事がありました・・・

ひとつリズムが狂うと何をやってもダメ・・・・・・  全ての行為が裏目に出てしまいますね・・

気分は・・・今朝の天気のように雨模様・・・


まぁしかし・・・ 相場やってると良い時期も悪い時期もあります・・・

辛いときこそ・・・ 唇に歌を持とう・・・・・  心に太陽を持とう


来週からは、少しずつでも取り戻していきましょう・・・


--------------------------------------------------------------------------------------

◇ 雇用統計の結果

何とまぁ ショボイ雇用統計でした・・。   大スペクタクルショーを期待していた私としては完全に拍子抜け・・


昨夜は・・・・まずは どこのFX会社を使うか・・・で迷いに迷った。

私は、フォレックスにはトラウマがある・・・・  もうこの会社は LALALA以外で使うことはないだろう・・

その親のクリックFXにも不信感がある。

悪名高きEMCOM系の みんF  MJ  DMM も使いたくない。


消去法で残ったのが 小林社長のマトリックス  ひまわりのディールFX   岩井FX

マトリックスは前に少し使ってみたけど・・・特に印象に残らなかった。

岩井FXは、普段からチャートを使ってるので、使い慣れているんだけど、なにしろスプレッドが広い


昨夜はディールFXを使ってみた。   口座作ったのはずい分前だけど、ほどんど使ったことがなかったです。

イメージ 1


とにかく雇用統計の時は約定力が一番大事・・・。   ひまわり系なら、ある程度信頼できそうだ。    


ディールFXは レートの単位が小数点第2位までです   

つまりドル円なら 82.11  みたいな感じ・・     

これまで 82.115 みたいに小数点第3位まで表示される会社を使ってきので、非常に違和感があった・・・

シッポのない魚みたいに感じた・・・


・ 雇用統計発表直後にショート~・・    しかし・・

ちと今はディールFXのメンテ中なので 取引履歴のコピペが出来ませんが・・

昨日は、発表直後に2枚ショートしたので、約定時刻は 21:30分05秒だったはず・・。

その時の約定価格が・・・下髭最先端の 81.9台だった    そんなアホなぁ・・

その後、すぐに↑してきたので、いきなりクソポジになった。

ムカついたので ナンピン2枚をブチ込み・・・・結果 @82.115 で4枚ノポジを持つことに・・・

その後は、思惑通り へ・・・・・   

寝る前は 81.8 を割りそうだったんですけどね・・

朝起きたら 82回復してましたね・・



ってわけで・・・結局 4枚のドル円ショートは持ち越しです。

前に、ポジった 85.6のお宝S2枚と合わせ 合計6枚ドル円ショートを抱えることになりました 


週明けのドル円どうなるんだろう?? 

一応・・テクニカル的には82.1-2が蓋になったはず・・・・・ 万一ここを↑抜いても次は82.5が重いだろう・・・

しかし・・・もしも介入があればテクニカル無用・・・・・・・・・力ずくで83↑されそうだし・・・


とにかく 介入以降、正攻法のトレードが通用しなくなった気がします・・

FXに限らず225についても非常にやり難いです。


こんな状況なので・・・来週も、プロミス売り等の株トレードがメインになると思います・・


では・・・今週はオツカレ様でした~・・・素敵な3連休を~  (土曜日 ランチタイム)



イメージ 2

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");