ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

YAHOO!ブログが生まれ変わる☆

YAHOO!ブログからのお知らせ・・のコピペです ↓

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、本当にありがとうございます。
2005年1月31日にリリースしたYahoo!ブログは、皆さまのおかげで5周年を迎えることができました。
さて、この5年間たくさんのお客様からご要望いただいておりました「ブログの投稿機能の改善」、いよいよ近日中にリリースさせていただく運びとなりました。
文中への画像挿入も簡単に!
(これからは、アタッチドのスペルを間違えて悔しい思いをすることもなくなります!)
文字の色やサイズ変更、リンク指定なども簡単に!
WikiやHTMLを知らなくても大丈夫!)

これは(・∀・)イイ!! ですね!
画像挿入は結構面倒でしたからね!
私の場合は・・・attached(○,center) ←これを単語登録しているのですが、それでも面倒だった。
今度はシンプルモードになるみたいです。 
それに私は長い間ブログやってるくせにwikiとかHTMLの意味がいまだに判らんのです・・(^^ゞ

とにかく簡単になることは良いことです~ (o^_^o)

◇ ブログの変遷・・

ヤフーがブログサービスを開始したのが2005年の1月です。

私がこのブログ開設したのが2005年の11月ですから、相当な古株ブロガーということになるでしょうね ^-^

当時の私はトレーダーではありませんでした。

宅建受験時にヤフーチャットの資格部屋で知り合った仲間との親睦のためにこのブログを始めたのです。


当時のヤフーブログは、とにかくとにかく・・ひたすら重かった・・・。

記事をひとつ更新するのも凄いストレスでした。

今みたいにブログを散歩してコメントのやり取りをするなんて絶対に無理でしたよ~。

この重さを嫌って、他のブログに引っ越したYAHOOブロガーさんも多かったんです。

今でも決して軽いとは言えないでしょうが・・・・当時よりは格段に改善されました☆


◇ 新興株トレードブログに変身

このブログがトレードブログに変身したのは2007年の1月のことです。

当時の私の株の原資は100万ジャスト!!

この100万で、新興銘柄を現物でチマチマとトレードしていました。

最初は誰も訪問してくれませんでしたね・・(^^ゞ  訪問者数は一日にせいぜい10名程度

それでも・・このブログをトレードの成績表の代わりに毎日書き続けてました。


◇ 2008年6月・・・FXとの出会い

実は私はFXには全く興味がなかったのです。

株トレードに勝るものはない・・・と信じてましたから・・・

ところが私の主戦場である新興市場が全くダメになり・・・資金も減少の一途・・

で・・・新興株トレードからの避難先として仕方なくFXを試してみたのです。

FXのファーストインプレッション・・・・・ 世の中にこんなオモロイもんがあったのか! と思いましたね^^


そして昨年の夏からはCFDも始めました☆

現在は・・株の現物・信用、CFD、FX・・・色々とやってます ^-^


◇ 将来の夢

トレードブログと併行して、将来的にやってみたいのが、不動産業ブログです。

実現できるかどうか判りませんが・・・

できれば5年後を目処に小さな不動産会社を設立したい!   

家賃の安いワンルームを借りて事務所兼住居にする!!   

宅建業の免許を取得するのには200万程度の資金が必要なんですけどね!


こう見えても私は、これまで通常の不動産業務以外に、競売物件の入札、入居者の立ち退き交渉、占有屋とのバトル等々・・・それなりの不動産業務の経験があります。

また現在の不動産業界の厳しさは十分に知っているつもりです。

最初は無収入に近い状態でしょう・・・

別に仕事なんてなくても良いんです (=^・ェ・^=)ノ キッパリ!

私には目ぼしい資産がない代わりに、負債(借金)も一銭もない!

デフレの世の中・・・・ 無借金の人間は強ぉ~い (`・ω・´)


また、養育する子もいないし、これといった趣味もないので月々の支出は極めて少額で収まる。

この身軽さは事業を進めるうえで大きな武器になる!



人を雇う気もありません。 人件費を払ってまでやる規模の仕事じゃないですから・・

仕事がヒマな時は、事務所で一人でデイトレやってりゃ~良いんですw

事務所の維持費と食費くらいはデイトレで稼いでみせるわよ~ん (* ̄O ̄)~♪♪


不動産会社設立の夢が実現できれば・・このブログの内容も・・

「不動産業&トレード奮戦記」 みたいな感じになると思います♪

ブロ友の皆さんとの交流は、私のトレードの活力の源泉です!

どうか今後とも末永くよろしくお願いします <(_ _)>




◇ 週末のFX・・・上げまくるドル円、クロス円

今週の後半は凄いブル相場ですね!

特にポンエンの狂ったような上昇には呆れるばかり・・・・

いまこれを書いてる時点で137.7です。  

ドル円も91↑寸前!!

もちろん私がショートしてる豪ドル円もバリ上げですな・・(^^ゞ アセアセ・・・


とにかく、こんな日には手を出さないことにしています。

本日はノートレでした・・。


さて・・ノロウイルスによる腸炎もほぼ回復し、今日から待望の固形食に切り替えました♪

ヤッパリ普通の食事は美味しい~~ね~~~ ^0^v


では・・・良い週末をお過ごしくださいませ~  (o^_^o)ノ゙  また来週~ (12日 夜10時45分)

【マルチトレード成績表】  3/12の最終ポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼346000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
・10日夜のロスカ  225CFD  ▼22万
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +816000円    
・フォレックス(スキャルピング用口座) 栗ック(スイング鬼ホ用口座) FXZEROその他計   残高 448.000円
・      ホールド中のポジション↓(4枚の売りコスト@81.422)
イメージ 1

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");