ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/14(月) 楽天メンバーになります^^

私はこれまであまり楽天さんとのお付き合いはありませんでした。
楽天証券にはずい分前に口座作りましたが、全くの休眠口座・・・
その最大の理由は、当時の私のPCのメモリが小さくてマーケットスピードが重すぎたからです!

書籍や雑貨をネットで購入する場合も、楽天は使わずAMAZONを使ってました!

ところがここにきて、楽天と付き合いたくなる事情が発生しました (・∀・)

◇ 待望の楽天CFDデビュー秒読み!! しかも株価CFDも取り扱うことに・・!!

イメージ 1


私は現在、岩井CFDを愛用しています。

岩井CFDには不満はありません。 スプレッドも狭いし、ツールも使いやすいです!

ひとつ気に入らないのは、カスタマーセンターがフリーダイヤルではなく電話代が客負担になる点です!

しかも、2週間ほど前に関東のカスタマーセンターが閉鎖されてしまったので、大阪まで長距離電話しないといけなくなった。 質問の電話は長引くことが多いので電話代がバカにならないです・・。

大阪のカスタマーに電話すると、たいがい若いお兄ちゃんか50歳くらいのおっちゃんが電話に出るんですが、
二人ともコテコテの大阪弁なんです^^   まぁ大阪支店やねんから当たり前やねんけど・・w

実は私は大阪弁のほうがずっと会話しやすいんです~・・。

CFDビギナーの私は、毎日何回もカスタマーに電話してます。

すると・・・顔なじみ・・ならぬ声なじみになってしまい・・

私 「 ああ・・何度もすんませ~ん・・・さっき言うてはった件の確認やねんけどね・・・」

カスタマーのおっちゃん 「 ちゃいます、ちゃいます・・・ 私がさっき言うた意味は~・・」

みたいなコテコテ大阪弁同士の会話になっております ^-^

っま・・それはそれとして・・・・カスタマーくらいはフリーダイヤルにして欲しいな~!


で・・・要するに何が言いたいかといいますと・・

天下の楽天が個別株CFDを始めるってことは、わたし的に凄くインパクトのあることのなのです (=^・ェ・^=)ノ

株価指数CFD、商品CFDはどこの会社でも取り扱っていますが、個別株のCFDをやってる業者は少ない。

もちろん岩井CFDでは扱ってませんし、SBIでもダメ!

個別株を対象としたCFDをやってる会社は私の知る限り・・

CMC ひまわり オリックス FXオンラインジャパン・・・・あたりです。 

このうち、ひまわりのCFDは最悪です。 とにかくパワートレーダーというツールの操作がムズイ・・

しかも激しく重い・・・・・・

先日、WEB上での取引も可能になったので早速試しましたがWEBもパワートレーダーに負けないくらい重い! 

しかも表記がイングリッシュになっとる (; ・`д・´)  全く使いものにならんです!

その点、楽天は顧客のニーズを心得ていて、↑の画像にも書いてるように、表記は日本語です!  

ま・・日本の顧客に提供するツールを日本語にするのは当たり前なんですが、こうした当たり前のことさえ出来ないひまわりのようなCFD会社が存在してたから、今までCFDがいまいち普及しなかったのです。

◇ CFDはスプレッドさえ狭くなれば最強の金融商品だと思います

今月から楽天が・・そして近々岡三オンラインもCFDを始めます!!

この状況を栗ックの高島が指をくわえて眺めているはずがない!!

栗ックも来年春までには狂気の極狭スプレッドでCFDに参入してくることでしょう (=^・ェ・^=)ノ


来年はCFDが一気に普及する年になると思います。

これまでのCFDは、取り扱ってる業者の質が低すぎた。

楽天、岡三・・そして栗ックの参入により競争原理が働くようになり、やっとまともなスプレッドが私達に提供されるようになるのです!

来年になるのが今から楽しみですね~ ^-^      (日曜日の深夜に記載)




◇ 12/14(月)  今週のトレード方針・・・・踏まれるのは覚悟してます

日経225、NYダウ、菌・・・・すべてショートポジを保有している私としては試練の週になるでしょう!

特に日経225の週足見てると年足で高値引けしそうな勢いを感じます!

あまり無理して粘らずに早めにロスカするほうが良いような気がしてきました。


では~  今週も頑張りましょうね~!!  なにせまともに5営業日ある週は今週が最後ですので!

【マルチトレード成績表】 12/14(月) 朝のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 +58000円   
・祝い証券  初期口座残100万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(来年3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +867000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 299.000円(現在ノーホールド)



◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");