ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

シストレってどうなんでしょう??

私はこれまで、シストレとは全くの無縁でした。


トレードというものは、自分でチャート分析をして、自己の判断に基づいて行うからこそ、その努力が報われた時の喜びも大きいし達成感もある!

別に、人に自慢するためにトレードやってるわけじゃないけど・・・・

仮にシストレで勝ったところで何の自慢にもならないような気もするし・・


裁量トレードこそが真のトレード!! 機械任せのシストレは邪道・・とさえ考えていました。


しかしながら最近の私のFX成績は冴えません・・。

株でもFXでもエントリーポイントはドンピシャなので一旦は利益が乗るんだけど・・・

とにかくリカクが下手すぎる・・(´・ω・)y─┛

リカクが下手・・と言うよりも、リカク行動自体を起こさない・・・というのが正確かもです!!


このように、イクジットが全く出来ないという致命的な欠点のある私が選ぶべき道は・・・・・・・

そうです・・・(=^・ェ・^=)ノ

私の意思など構わずに、勝手にリカクしてくれるシステムが必要なのです o(`・д・´)o やっと気付きまつた!


◇  背に腹は代えられぬ・・・・・・ ひまわりのエコトレを試してみます (・∀・)

私はこれまでに、ひまわりのシステムトレードのWEBセミナーを何度も受講しました。

しかし、セミナーの内容がムズ過ぎる・・・ヾ(・д・。)

典型的な文系人間の私には内容が高度過ぎてサッパリ理解できず、講座の途中でログオフすることが多かった。


それにシストレは基本的に有料だった。  金払ってまでやりたいとも思わなかった・・

ところが最近、ひまわり証券が ↓ このようなシストレの無料サービスを開始しました

イメージ 1


イメージ 2ひまわりのエコトレとは?

ひと言で言えば・・

自分は何もしないで、ひまわりが提供するシストレに勝手に稼がせる!・という実にムシの良いシステムです!

自動売買システムは7種類ほどが用意されており、その中で気に入った売買モデルを選んで放置しておけば、
あとはPCが勝手に売ったり買ったりして利益をあげてくれる・・という実に楽チンな錬金術です。

結局は、この7種の売買モデルのどれを選ぶかが運命の分かれ道になります。

当りもあればハズレもあるでしょう。

7種の売買モデルにはそれぞれ特徴があります。

逆張り型、トレンドフォロー型、ド短期型・・・etc・・・・。

そしてそれぞれのシステムの勝率、回収率等がリアルタイム表示されるので、現在絶好調なシステムや
絶不調のシステムが一目で判ります!

この土日を利用して私なりに調べてみたのですが・・・

現状、私が一番注目しているのは「2タイムチャンピオン」というド短期型の自動売買モデルです。


◇ とにかく1週間ほどデモで試して、勝てそうなら実弾をぶち込みます o(`・д・´)o

私はFXでもCFDでも一度もデモトレードというのを経験したことがありません。

生まれて初めてFXやった時でも、いきなり実弾で・・しかもハイレバ、大ロットで突撃して即死しました!!

なぜ私がデモをしないのかというと・・・・ 

これは私の性格的なものなのでしょうが・・・実際に金が賭かってないと全く燃えないからです^^;


ひまわりにはFX口座を開設済みなので、やろうと思えば明日からでも実弾トレードが可能!

しかし、人生初のシストレとなる今回だけは、仕方ないから最初はデモでやってみます。

デモでやる・・と言っても、長い間デモるつもりはありません。

とは言え・・・さすがに1~3日では売買システムの良し悪しが判らんでしょうから、一応は4日~1週間程度のデモ期間を設ける予定。


もしもエコトレが使い物になりそうなら・・

早ければ今週の後半から実弾を投入し、エコトレに日当分を稼いでもらいます (=^・ェ・^=)ノ


今回シストレを考えたもう一つの理由が・・

ちと先日入院した関係で、仕事が溜まりに溜まっており、PCにへばり付くことが出来ないからです。


◇ 世の中そんなに甘くないと思うけど・・・ 

つ~わけで・・今回、エコトレを試してみるわけですが・・

ぶっちゃけ言って、エコトレには大きな期待はしていません。

放置してるだけでどんどんと証拠金が増える・・なんてあり得るのか?? 甘過ぎはしないか?

もしも自動売買で勝てるなら、みんな仕事なんてしなくなるでしょうし^^;


やはり私は裁量トレードが好きだ (`・ω・´) 

仮に今回シストレで勝ったとしても、いずれは裁量に切り替える予定です。


とにもかくにも、仕事がヒマになるまでの期間限定でひまわりのエコトレを使ってみることにしました。

結果のほうは、随時このブログで報告いたします ^-^  (14日(日) 18:25分)

【マルチトレード成績表】  3/15(月) 朝のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼346000円   
・祝い証券  元手 180万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 3
 
・10日夜のロスカ  225CFD  ▼22万
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +816000円    
・フォレックス(スキャルピング用口座) 栗ック(スイング鬼ホ用口座) FXZEROその他計   残高 448.000円
・      ホールド中のポジション↓(4枚の売りコスト@81.422)
イメージ 4

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");