ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/14(木) 小ネタ2つ

1/15日(金)~「みんなで実況中継~FX編」
http://community.days.yahoo.co.jp/community/posts-OL2yn6UyJvO.c5bwO09gGWbsIw--

ヤフーのFX仲間がリアルタイムでテキトーにコメント書いてます。
お暇な時にでも覗いてやってくださいませ ^-^

※DAYS未参加の人は見れません。
DAYSの参加方法は超簡単・・・←の「ヤフーDAYSコミュ」の書庫に書いてます♪

※また私は、個々のネットスタイルを尊重する主義なので、お友達のどなたに対しても個別にお誘いすることは一切いたしません。
でも、一人でも多くのお友達に参加していただければ私としては幸いです^^
不明点があれば、個別メッセージor内緒コメくださいませ~♪


◆ 15日 午前11時    朝のスキャ終り~・・・午後から外出します。

ドル円・・朝から91.45で指して待ってましたが上値が重いのなんの・・・・

売り指しを引っ込めてスキャルに方針変更

イメージ 5


91.1の下攻めに乗りました

とはいえ、90台ミドルまで深く突っ込むイメージも薄く、一旦手仕舞いました。

イメージ 6


・15日 朝スキャ成績 +700円 

とりあえずランチ代はゲットしました (・∀・) イェイ☆


午後は社用で外出・・・・・・・・・ 3~4時には戻る予定です・・

ではまた  (o^_^o)ノ゙     (15日 11時)

◎ 1/15(金)朝・・・・ 全く勝手なドル円トレードイメージ

91.8 91.5 のツーポイントより下で位置するドル円(現在91.2)
もちろん売りでOKです (`・ω・´)
但し、現状は90に突入すると跳ね返しが強い・・・。 
なので、できれば91.5近辺まで引きつけたい。

Sポイント 91.45   ナンピン 91.75       ストップ 91.85

下値目処ですが、当然にNY安値90.8がファーストターゲット!
ここを下ブレイクした時点で1枚積み増し。
90.5を下抜けばもう1枚追加・・・
90割れ寸前で全S玉決済

こんな勝手なイメージで本日の相場に臨みます♪

とにかく仲値にかけて91ミドルまで上がって欲しいです。

頑張りましょう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (15日 朝9時前)


◆ 1/14(木) 本日のラストコメント・・・・・・寒いから寝ます~ (・A・)

今日は夜から参加し10時半の指標まで頑張ってました・・。

◎ エントリー&イクジットポイント

イメージ 3


相変わらずショボイ利益ですな^^;

イメージ 4


・14日のスキャル成績  +770円

今日はとても寒いので、少しだけ甘酒をいただきました ^-^

なんだか・・眠くなってきたのでこれにてFXは 〆  

◎ 今後のドル円に関する私的見解

朝から延々と続いたドル円、クロス円の上昇相場・・・・
何のことはない・・・夜10:30分の指標一発で、完全な「行って来い」相場になりました。
昨日からのキーポイントは明らかに 91.8 です。
ここより下に位置する限り、基本ショートでOKだと思ってます。
現状、91.2~3に位置するドル円ですが、今夜のNY91.5以下クローズなら明日からは徹底した売りスタンスで臨みたいと思ってます。



では~・・・また明日ね~  (・∀・)  (夜10時41分記載)




朝からドル円の91.5↑抜けを待っているんですが、なかなか上がってこないです~・・・

91.8でショートする予定なんですが・・・。


ちとこの時間を利用して、小ネタを二つ


◆ クリックFXが、スピード注文を始める ☆

イメージ 1


クリックの子会社フォレックスが昨年秋から開始したスピード注文!!

これは最高に気に入ってます。  現在はこのツール以外使う気になれません。


ここにきて親会社のクリックもスピード注文を始めました。

私は、現在のフォレックスで十分に満足しているのでクリックのスピ注は使う気ないんですが・・・

これって・・悪名高きクリックのクリクリクリ大滑りが改善されてるんでしょうかね?


私は、昨年の夏までは、株信用、日経225ミニ、FX・・・すべてクリック証券を使っていました。

ところが、この会社のアコギな経営姿勢には、ほとほと愛想が尽き果てた・・。

くどくど理由を並べるのは省きますが、ひとつだけ例を挙げましょう・

今日↓にアップしたJALのチャートはクリック証券のレーザートレードにログインして画像保存しました。

妙に色が薄いでしょ?   

途中でサーバーが切断されたからです!!

それも・・前場の場中に・・・・ですよ o(`・д・´)o  あり得ますか?? フツ~

ポジション持ってたら地獄です・・・・。  昨年に株トレードしてた時も場中にサーバーダウン頻発でした。

ここは取引手数料は激安なんですが、とにかくシステムが脆弱すぎて約定できないのだから論外です。

株においてもFXにおいても・・・絶対に使ってはならない会社の代表格だと断言します !!

そんなわけで私はもう二度とクリックと復縁する気持ちは全くありません。

でも、一応は今後の参考のため、もし使った人がいるならご報告いだだけると幸いです ^-^



◆ JAL

本日も市場の話題の中心は JALですね!

今日は寄り後に切り返しました・・・ 


日本が誇るナショナルカンパニーの株価が、完璧にマネーゲーム化しております。


但し今日の買いの主体は、高値で空売った玉の買い戻しだろう・・

株価1桁で新規買いする猛者もいるんでしょうが、数円抜きのデイさんかな?

イメージ 2


これがJALの日足です。

実は私は結構高値の時期に 空売ってたことがある o(`・д・´)o

まぁ私はチキンなので1万株でしたけど・・・・・・ 

でも当時は踏み上げを食らい、あえなくロスカ~・・・。

◆ JALトレーダーの明暗

まぁ私みたくチキンの下手トレーダーのことはさておき・・・

このJALに関しては、泣いた人、笑った人が非常に多かったはず・・。


一番笑った人は、それこそ私みたく150↑で空売って今までホールドした人だろう・・。

こういう人達は、別に7円で買い戻そうが10円で買い戻そうが関係ないくらい爆勝ちしているはず!!


150↑で空売って、100円割れで利食った人も良い思いをしただろう・・・・。

ただし・・・ここで止めておけば・・・・の話しです・・。


噂によると・・・

150↑で空売って100割れの90台辺りでリカク!!

ここでやめりゃ~良いものを・・・

調子こいで、ここでドテンロングしてJAL特別便で樹海に強制送還されたトレーダーが非常に多いらしい!

これは悲惨です・・。


いやはや・・・・私も正直いって、JALがこんなになるなんて夢にも思いませんでした・・・。

90円台とかで必死で売ってた売りブタのことを「アホな奴やな~!きっと丸焼きになるよ」と思いながら見ていた。


個人的には非常に寂しい思いです・・・・・。


では・・・そろそろドル円が91.5のレジストを↑抜きそうなので、FXに戻ります o(`・д・´)o(11時40分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");