ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/2  JALとスカイマークの関係

普段なら場中はPCの前に張り付いてる私ですが・・・・・・

さすがに昨日(1日)の重苦しい相場には愛想が尽きました。

幸いにして9月末をもちまして、持ち株は全て処分・・・・・

ノーポジだと気楽ですね^^  好きなときに株トレードすれば良いのですから・・


ということで、仕事休みの昨日は後場の場中2時過ぎにPCをシャットダウン!!

愛車マーチに乗って秋物の服を買いに外出!!

そのついでに、白子海岸まで足を伸ばし、初秋の海を観てきました ^-^

イメージ 1


これは昨日(1日)の午後3時頃・・・・・携帯で写した白子海岸の風景です・・・。

午後3時といえば、これからヘラクレスタイムが始まる時間です

JCLバイオアッセイをホールドしてた時は、もっとも緊張する時間帯でした・・^^;


昨日の千葉は凄く良い天気♪

でも海岸には誰もいませんでした・・・

「今はもう秋♪☆   誰もいない海~~  (* ̄O ̄)~♪♪」 思わず唄ってしまいたくなる気分~~♪

ときには株トレードを離れて秋の海を眺めるのも気分転換になりますね ^-^




◇ 10/1夜のFX・・・・指標後をピンポイントで狙ってチマチマスキャ

ドル円のトレンドがサッパリ判らんです・・・ マイシナリオが描けない以上、超チマスキャに徹するのみ・・

夜9;30分と11時00分の指標直後だけエントリー

イメージ 3


まぁ画像を貼るほどの成績でもないのですが、1千円だけ残業代ゲット・・(o^_^o)

11時15分現在 89.5 に位置するドル円ですが、とりあえずここがサポートかと・・・
これからの下は、あっても89.10~20まで・・・今夜のNYでの88突入はたぶんないと思う。
むしろ90↑で引ける可能性に期待すべきか? 但し上値は90.1が壁になる・・・・
私の勝手な予想としてはこんなところですが・・^^;

じゃぁ私は1千円ゲットで満足して今夜はこれにて 〆  

今夜も頑張るFXトレーダーさんに幸運あれ~  (*^o^)//☆☆   (1日 夜11時15分)




◇ 10/2  株のはなし・・・・・・お気づきですか? スカイマークとJALの関係・・・

イメージ 2


これはスカイマーク(9204)と日本航空(9205)の比較チャートです・・。

私は新興株トレーダーなのでスカイマークを応援しているのですが、最近の両銘柄を動きを見ると、スカイをトレードするということは事実上、JALを反対売買してるのと同じことなのです。

今後もこの傾向が続くかどうかは判りませんが、スカイマークトレーダーはJALの板も見ながらトレードしないとダメ!!

さてそのJALですが、昨日は指数軟調の中、独歩高の商状・・・・。
出来高も盛り上りました!!


確かに、昨今の航空業界を取り巻く経営環境は厳しく、JALが内包する諸問題を解決するには膨大な資金が必要です。
色々な噂や思惑も交錯し、JAL再建問題が一朝一夕に片付くとは到底思えません。
しかし、株価は思惑先行で動くもの・・
この銘柄の信用貸借倍率は0.8倍・・・・
もしも上窓を閉めにいく展開ならドド~ンと踏み上げて天高く舞い上がる可能性があります。

今日の株式市場・・・・
米国雇用統計の結果を見極めたいとの様子見ムードから、おそらく冴えない展開になると予想されます・・

あれほどの材料が出たケネ(4321)が、昨日(1日)結局マイナスで引けたのを見ても判るように地合は相当に悪化しています。

そんな中・・・JALはアツいですよ~  

銘柄選択に迷ってる人がいれば、JALの板でお会いしましょう・・・(=^・ェ・^=)ノ

妙なタイミングで1千株だけちょこっと注文を入れてるチキンはこの私だと思ってね・・・|電柱|ー ̄)


では~・・・週末相場・・頑張りましょうね~♪  (1日 夜記載)




◇ 前場を終えて・・・・・・・地合の悪い中、NY株安・・・これではダメです・・

日経は昨日1万を割り込み大台変わり・・・・・ そこにもってきて昨夜のNYダウ▼200

上がれと言うほうが無理というものです・・。

こういう時こそ頑張って欲しいマザーズも日経同様に軟調・・・・・・

私の監視銘柄の多くが大きくGDしたまま下値膠着状態・・・・・・

・JALで2匹目のドジョウを狙うも同値撤退・・(-。-)y-~~~~

昨日2テック抜きを成功させたJALの空売り

イメージ 4


しかし、135~136の買い板は完全にガチの鉄板だ!!

新興株みたくハシゴ外しはあり得ないし・・・・

踏み上げられる前に同値撤退~ (* ̄O ̄)~♪♪

朝の時点で今日は反発するのでは?と注目してたシキボウを買えば良かった~・・><

しかしこんだけ指数爆下げの中、買いでエントリーするのは難しかった・・・


前場のトレードはこれだけ・・・・・・・・ ハッキリ言って動きようがない相場です。

空売りしたところで、ここからの下値は限定的だろうし、買ったところで上がり目もない・・・

こりゃ後場もどう見ても期待できないですね^^

後場は、もしシキボウが205あたりまで上がってきたら空売ってみようかな?

まぁ無理せず来週に賭けるのが賢明かもですが・・・


では~・・・また大引け後に~   v(*'-^*)-☆   (2日  前場後)




◇ 10/2  大引け・・・・・・こんな相場で一体何をしろと・・・

大方の予想通り、昨日に引き続き全く買いの入らない相場でした。

日経、新興とも安値圏での大引け・・・・

テクニカル的に見ても日経は目先の下値の節目を下抜けてしまいました・・・

TOPIXのチャートはもっと悪い・・。

マザーズ指数のチャートも引け値ベースで9月初旬の安値を割り込みました・・・

新興銘柄の大半は売り禁ですので、こんな相場に買いから入る理由はどこにもありません・・・

残念ながら後場も見送りとなりました・・・・

ヘラジャスタイムはプロパストの板を見物していただけでした^^


10月相場・・・・本当に酷いスタートになってしまいました・・。

昨年の10月はリーマンショックという明確な理由がありましたが・・・

今年は民主党ズッコケショックとでも呼ぶべきか?


動物には予知能力があり、沈没する寸前の船からはネズミの姿が消える・・という説もあります・・

今週水曜日時点で今回の新興メルトダウンの予兆を察知し持ち株を全て処分・・

ポジション持ち越しを徹底して避け、資金温存した状態で週オーバーできたのは正解かと・・

でも・・・こういう地合は早く改善して欲しいと思います。


では・・・今週はお疲れ様でした~~

来週から気分を新たにして頑張りましょう  v(*'-^*)-☆  

良い週末を~   (2日 大引け後)

後場の約定   なし

◇ 10/2(金)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼70.000円
・FX                 + 845.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.122.000円 (現在ノーポジ)

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    279.000円(現在ノーポジ)
・1日 夜のチマスキャ   +1000円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");