ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

雇用統計直後3分間スキャルピング!!

◇ 指標直後にポジることは本当にタブーなのか??

私の1枚スキャの最大の難点は、時間がかかり過ぎること・・・。

だいたいからしてボラの低いドル円専門だし、時間帯によっては何時間もPC画面に張り付いた末に数百円の利益なんてことも多々あります・・。

じゃぁ、ボラの高い時間帯をピンポイントで狙ってサクっとリカクする方法って??

ユダヤ人が仕掛けてくるタイミングなんて事前に判るわけないじゃん・・・

いえいえ・・・確実にボラが高くなる時間帯があるじゃないですか (=^・ェ・^=)ノ

夜の指標発表直後です!!

でも一般的には・・・ 

「指標直後は静観せよ・・・・トレンドを見極めてからエントリーすべし・・」 が定説!


それを検証する意味で、月に一度のメジャー指標 米国雇用統計の発表直後に飛び込んでみまつた (・∀・)


イメージ 1


               ↑これが昨夜9時30分の指標から9時33分までの約定履歴!

キューピー3分間クッキング・・・ならぬ 3分間スキャルピングの結果です♪ 昨夜のトレードはこれだけです!

毎晩、3分で3400円稼げたら最高の副業になるんですけどね^^

前日の10月1日の夜も 9時半、11時の2度の指標の直後にだけエントリーして1千円ほどゲットしましたが・・

いや~・・・正直いってマグレ臭いです・・・。

こんなやり方でいくら勝ったとしても、「次もまた勝てる・・」という自信が湧いてきません~


◇ 秒速スキャは理論ではなく 「感覚」 である!!

秒速スキャと言えども、一応は目先10分程度のトレンド把握をしてからエントリーしているんです・・

たとえば昨夜のようにトレンドが↑向きだと思うならロングを主体にスキャル・・・みたいな感じです・・

でも数秒先の為替の動きを理論的に予知するなんてことは、無理です・・・

私のスキャルは・・・・・何となく↑かな?    ここはもう一度↓に振ってくるかな?  みたいな感覚的な要素が大きいです。

結局は運だけのデタラメなトレードになってしまいますね^^

指標直後の3分間スキャルピングでコンスタントな成績を残せるのかついては未知数・・

つか・・・大やけどするのは時間の問題でしょうね・・(^^ゞ

指標直後のスキャルの難易度は、通常時と比べて非常に高いと思いますので・・・


最後にひと言・・・・

このような超スキャルの場合、スプレッドが狭いことは当然として、業者のツールも重要です。

新規約定1クリック・・決済約定1クリックの計2クリック・・この最短コースを通れる業者じゃないとダメ!!

MJ  みんF  ブロードネット・・・・クリック数多すぎです・・。 クリック証券? 論外です・・

結局のところ、この条件を満たしているのは FOREXのスピード注文だけです!!

言い方を変えれば、FOREXスピード注文があるからこそ、指標直後に飛び込むことができる・・ともいえます。



さて、今日の千葉県は異常なほど暑い・・・・(*´。`*)   しかも湿度が高くてムシムシしてる~

でも洗濯ものがてんこ盛りになってるのでこれからお洗濯です~ ^-^

あ・・あと東京オリンピック・・・・残念でしたね~・・・・。 

もしも東京に決まってたら週明けからウォーターフロント関連銘柄に突撃する予定だったんですが~・・


では~・・・良い週末をね~     see you ♪   (3日  午前中)

・2日 夜のスキャル  +3400円

◇ 10/3(土)  今週の最終ポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼70.000円
・FX                 + 848.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.122.000円 (現在ノーポジ)

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    282.000円(現在ノーポジ)
・2日 雇用統計後のスキャ   +3400円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");