ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/5(月) 2世議員の弱点

中川元財務大臣の訃報にはショックを受けました・・。

中川元財務大臣のご冥福を心からお祈りしたいと思っています。
実は私は、2月の例の泥酔記者会見の時にこのブログで中川氏のことを激しく非難しましたが、今となっては申し訳ない思いです。

死因は不詳とのことですが、報道によると落選のショックのせいで断酒宣言を撤回して酒に浸り、精神安定剤睡眠薬を常用されていたとか・・・
弱い人ですね~・・・苦しい時にアルコールに逃げるなんて・・・

それにしても・・・つくづく思うことが・・2世議員の精神的な脆弱さ・・

ここ数年だけでも・・
「もうシンドイから・・」 と言って首相の座を簡単に投げ出しちゃた安部元総理・・・・

記者のちょっとした質問に「 あなたとは違うんです・・」 と逆切れした福田元総理・・
最後の記者会見となったあの場面で・・それもほんの些細なことで感情的になるなんて・・・
ほどんど子供じゃないですか・・

私が思うに・・
2世議員というのは幼少期から蝶よ花よと育てられた王子様たち・・・
それゆえ、他人から攻撃を受けることに慣れてないんでしょうね!

少々打たれても平気な、雑草のような精神を持った叩き上げの人じゃないと一国のリーダーは務まらないような気がしてきました。

そういえば・・現在の鳩山総理もコテコテの王子様だ^^
こんな人に、庶民の生活の苦しさを理解しろ・・と言うほうが無理な注文なのかも知れませんが・・




◇ 10/5  今週の方針

非常に厳しいスタートになった10月相場・・。

主要株価指数のチャートはどう見ても下放れムードを否定できません。
日経は9500の危険水域が近づいてきました。

先週引け値ベースで9月上旬の安値を切ったマザーズ指数も危ない・・・・
新興銘柄の泣き所は、新興市場全体の地合が悪化するといかに優良な個別銘柄であろうと巻き添えで下がってしまう点です。
10月に入ってからの新興市場・・・・バイオ関連と不動産関連の下げは目を覆いたくなるほどです。

しかし情けなく思うのは、今後の株式市場の命運を左右しかねない重要場面で、民主党の足並みが乱れまくってること・・。
派閥の面子にかけて自分の意見を通したいってことでしょうが、これって自民党の図式そのものじゃないですか。

そして、銀行株を叩き落したモラトリアム法案・・
これね・・絶対に悪用されますよ! 
本当なら支払い可能な企業が、苦しいふりをして支払い猶予を求めてくるに決まってるんだから・・
で・・本当に苦しくて支払い猶予が必要な企業には恩恵がない・・・・・・
なぜなら、中小企業の決算書に隠されたウソを見破る能力が銀行にあるはずがないからだ!

悪知恵をはたらかせる輩が良い思いをし、正直ものがバカを見る・・・
この点において、モラトリアム法案と生活保護制度は非常に似ていると感じましたが・・・

いやはや・・・浮世離れした連中の考えることって本当に理解できません。

では・・厳しいスタートが予想される10月第二週ですが・・・必ずチャンスはあると思ってます!

頑張りましょうね~ (o^_^o)ノ゙   (4日 深夜に記載)




◇ 前場を終えて・・・・・・何たる低ボラ・・・・日経よりマザーズが心配・・

週明け月曜日の前場は、日経は超小動き・・・・・・ 狙えるセクターがなかったような・・・

マザーズは朝高の後、全く伸び悩みました・・。本当に買いが細いです・・。

こんだけボラがないとデイトレで獲るのは非常に難しいと思うのですが・・

・不沈空母 7銀行を1枚だけ打診買い~

わたし的には今週は調整週だと思っているので指数連動性の高い銘柄はパス・・

指数非連動といえば セブン銀行でしょ~  (=^・ェ・^=)ノ

朝寄り後に1枚だけ打診買い~・・・・・・・・

前場の約定    セブン銀  買い @211300円 ×1株

この銘柄だけは指数がどんだけ下げてもへっちゃらです・・(過去においては・・の話しですが)

金曜の201000円が目先のド底値になると思ってるんですが・・・

まぁ元々この銘柄はデイ向きじゃないんでしょうけどね^^

前引け段階で2千円ほど利が乗りましたが後場の様子を見て、処分するか持ち越すかを決めます・・。


では~・・また大引け後に~☆  (5日 ランチ前)




◇10/5 大引け・・・・・・弱い~~ね~~ (*´。`*) 

本当にどうしようもない相場です!

日経は後場も超小動き・・・・開店休業状態でした・・・

一方、我らが新興市場後場さらに下げた・・・・・・マザーズ指数はほぼ安値引けです・・

こんな日にデイトレでどうやって勝てるのか??

一応、2銘柄にエントリー・・・・↓これは本日の全トレード成績~

イメージ 1


なんだよぉ (`・ω・´)  セブン銀行1500円の値幅取ったのに +785円なの?
そか~・・ジャスダック銘柄は手数料割り増しになるんだった・・・
でもこれだと半分以上が手数料じゃんよ~~~・・・ まぁいいか~


っとまぁ本日は上記2銘柄で合計1900円の稼ぎでした (・∀・)

今日みたいな相場だと高値で仕込んでしまうと1日中含み損に苦しむ展開になりますね~

それに上手く仕込めたところで利益はショボイ・・・・

非常に投資効率の悪い1日でした・・。

◇ 本日のまとめ

今週は徹底した日計りのスタンスでトレードします。

確かに新興銘柄は安くなっているけど、まだまだ腰を据えてホールドするのは早いような気がします。

今は、勝つことよりも負けないようにすることを心がけるべき時期でしょう。

チャンスは必ず巡ってくる・・・・・・ 

バイオ関連の一角は、そろそろセリクラが起きてもおかしくない水準にまで下落してきてます・・

その時に突撃できる資金を温存すべきだと思う。 

新興がコツンとくるまでは1日の日当1千円目標でも良いと思ってます・・。

とにかく当分の間は持久戦覚悟・・・・・・忍の一字です!




では~・・・・・明日も頑張りましょう^^

今夜も指標発表あるのかな? あるのなら得意の指標直後3分間スキャルピングやるかもです☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノまたね~☆   (5日 大引け後)




◇ イブニングのFX・・・・・・今日は株も為替もダメだ・・こりゃ ヾ(・д・。)

今日の日中の株トレードは不完全燃焼・・・・・・非常に低ボラでした・・・

私の1日のノルマ・・・日当5千円に届きませんでしたので、あと3000円程を夕方の為替で稼いでやろうと思い、東証が引けた午後4時にFXにログイン・・・。

それまで小動きだっただけに欧州勢が参加してからどっちかに動くはずや (=^・ェ・^=)ノ

ところが・・・・・

全然動かんわ~

イメージ 2


結局、夕方4時から2時間やって↑この結果・・・。 まぁ途中でテレビ観ながらのFXでしたが・・

それにしても・・・・2時間で400円やて・・・ヾ(・д・。)

本日の朝からの値幅が50銭ほどです・・・・・つまらんね~ o(`・д・´)o

一旦FXは 〆  ・・・・

今夜11時にIMFナンチャラって指標の時に飛び込むかも知れません^-^  (夕方6時過ぎ)
  
◇ 10/5(月)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼68.000円
・FX                 + 848.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.124.000円(ノーポジション)
・5日のデイトレ   大研医器とセブン銀行で +1976円

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    282.000円(現在ノーポジ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");