ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

スカスカ板銘柄で内職する方法!

◇ 10/6(火) 前場を終えて・・・ 日経たったの8円高かよ! o(`・д・´)o

日経の上値重すぎますね~・・・・せっかくNYが上昇したのに僅か8円高とは・・・

新興のほうが少しはマシでしょうか?
前場は、これまで売り叩かれていたバイオ関連銘柄にリバが入りました・・・。

・意外に使える? スカスカ板銘柄での値幅取り

今の新興銘柄・・・・とにかく参加者が少なくスカスカ板の銘柄ばかりです・・。
スカスカ板の銘柄は売りたくてもぶつける板がないので売れない・・という大きな欠点があり、一般的には敬遠されるのですが・・・

イメージ 1


これは本日前場応用医学の板です。

私はこの銘柄を@1259円で買い、即座に1285円で売り指しました・・・光ってるのは私の売りです。

この状態で、もしも誰かが100株の成行き買いを入れてくれれば、私は瞬時にして2600円の利ザヤが取れることになります。

残念ながら、この直後に私より下値に売りものが出てしまったので前場段階では約定しませんでしたが・・

当たり前の話ですが、スカスカ板作戦を成功させるには、買い値が命なのです!!

私は新興IPO銘柄中心に100個ほど監視してますが、その中でも常に値動きをウォッチしてる得意銘柄が15個ほどあります・・。
この15個の銘柄については、テクニカル面ファンダ面の両面を日頃から研究しているので、まず高値掴みの心配はありません。

とにかく新興市場の底打ちを確認するまでスイングするのは当分控える予定・・・

しばらくの間は、日当5千円を目標にスカスカ板銘柄内職作戦で頑張ってみます^^


念のため申し上げておきますが・・

私はいつまでもこんなチマチマしたトレードを続けるつもりじゃないんですよ♪

今は地合がはっきりしないから、リスク回避する意味で極小ロットでトレードしてるってことです。

ひとたびチャンスと見れば、場合によっては現物用に寝かせているリテラクレアの残高も信用のタネ銭として導入し、総額5~600百万の大勝負を張る心の準備は出来ております (`・ω・´) キッパリ!!


前場は上記の応用医学の他に、これもお得意様銘柄の大研医器を100株買ってます・・(・∀・)

では~・・・また大引け後に~  (前引け後)


前場の約定   大研医器 買い @ 1278円    応用医学 買い @1259円




◇ 大引け・・・・・日経は上がるでなし、下がるでなし・・・ でもマザーズは頑張りました!

前場に買った2銘柄は後場全くボラがありませんでした・・・

動かん銘柄には、一文の価値なし・・・・

大研医器は全く相場の圏外と言って良いと思う・・・・・早々にロスカ

後場のロスカ  大研医器 1278⇒1270  ▼800円

応用医学は超微リカク・・・・・親のシミックがマイ転してるようじゃダメだと思いました。

後場のリカク  応用医学 1059⇒1063  +300円

まぁ手数料を考慮すれば上記2銘柄で1千円ほどの損でした^^


◇ スタートトゥデイ(ZOZO)を敢えて持ち越した理由・・とは

その後、後場後半にマザーズ指数の堅調を見てZOZOを買いました。

ここ数日はマザーズの地合の悪さもあってか調整していましたが、今日は反転の動き・・・

同株の場合EMA13が158.300円あたりに位置しており、ここを割らない限りアップトレンドは不変と見てます。

ランチタイムにも書いたように、今週は徹底した日計りスタンスで臨む予定でした・・・

ところがこのZOZO(スタートトゥディ)は、ある理由があって持ち越しました・・・

ご存知の人も多いでしょうが、このZOZOは非常に開示が積極的!!

今日は開示があるような予感がしていた o(`・д・´)o


場が引けて開示を見たところ・・・【東証開示|||д・`)

期待に応えてくれました v(*'-^*)-☆   午後3時の開示で、売り上げ、会員数が快調に伸びてます!

まぁこれで明日上がるかどうかは別問題ですが・・・

とにかくマザーズの地合好転に期待しましょうか~ ^-^




では~・・また明日ね~  ・∀・)ノ   (6日 大引け後)




◇ 「4時からスキャ」・・・まぁまぁだったわ~ ||ー ̄)

株での稼ぎが悪い時に行う午後4時からのスキャ・・・・   これは時間外労働でつ (・∀・)

雑用しながらのFXだから時間ばかりかかったけど・・・

イメージ 3


まずまずの利益でした^^

イメージ 4


                      ↑これは損益部分の拡大画像

ショート・ロングを織り交ぜてのド短期トレード・・・

一番上はロングの決済・・・夕方にまた88に突っ込むとは意外だった・・・・ 

ナンピンを敢行して損失を最小限に抑えることができました・・・・冷や汗ものでした (・∀・)

いや~・・・今のデフレの世の中・・・2時間ちょいで1580円って有難いです^^


今夜は、ちと観たいテレビ番組があるのでFXこれにて 〆

今夜は指標もないですよね?


じゃぁ・・また明日~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  (6日 午後6時20分)




◇ 10/6(火) 最終ポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼69.000円
・FX                 + 849.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.123.000円(hold中↓)
イメージ 2

・6日のデイトレ    応用医学と大研医器で▼1.000円
・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    283.000円(現在ノーポジ)
・6日のデイトレ   4時からスキャ  +1580円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");