ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/1 mixiに2ヶ月ぶりにログインしてみた

私はネット歴4年になります。
これまで、ヤフーチャット、mixi、スティッカム・・・色々なネット活動を経験してきました。

ところが最近は株やFXのトレードがネット活動の中心になってしまった・・・
中心・・というか・・・全ての興味・関心がネットトレードに集中しているような状態です^^;

ネットトレードのために、他のネット活動が全く停止してしまいました。

実は私はmixiのほうで、宅建受験生及び不動産業従事者向けのコミュニティの管理人をやっております。

昨年まではトレードと併行してコミュニティ運営も頑張っていたのですが、今年に入ってからはほどんど放置状態です・・。

とにかく昼間の株、夕方の225ミニのイブニングセッション(今は休止中ですが)、そして夜のFX・・・
こんだけのトレードやってると、他のネット活動が全くできません。

で・・・・今朝、約2ヶ月ぶりにmixiにログインしてみた・・【mixi|||д・`)

訳の分らん投資の勧誘みたいなメッセージに混じって、懐かしい人たちからのメッセージが複数届いていました。

いや~・・・覚えていてくれて本当に感謝です・・・

そして、私が管理している宅建関係のコミュニティ・・・・
今現在でも600名もの有志がメンバーとして残ってくれてます・・

イメージ 1


宅建試験が今月18日に迫っているというのに、2ヶ月も放置するなんて・・・酷い管理人だ・・

管理人を続けることが無理なら無理で、その旨をメンバーの皆さんに伝えて交代してもらわないとな~

今度の土曜日にでも、皆さんにお詫びするトピをたてる予定です~




◇ 久しぶりのノーポジションで迎える朝・・・

昨日は持ち株を全部処分しノーポジになりました。

持ち株がある時は、PTS見たり株情報を見たり・・・結構やることが多いのですが、ノーポジだと気が抜けてしまいます^^

昨夜のNYダウ・・・・中途半端な下落でした・・

10月最初の東京市場・・・・昨日に引き続き中途半端な展開になるのでしょうか?


では~・・・10月相場の好発進目指してがんばりましょ~ v(*'-^*)-☆  (1日 早朝)




◇ 前場を終えて・・・・・10月相場・・・ 酷い幕開け・・

いやはや・・・見ているだけで気が沈むような相場です。 

日経はほぼ安値引け・・・大引けで1万を維持できるのか微妙な情勢

我がマザーズ指数も仲良くお付き合い・・・。

今日は買われているセクターありませんよね?

・仕方なくJALを空売り

あまり空売りは好きじゃないけど、買う銘柄がないのだから仕方ない・・

イメージ 2


・JAL  1000株  @140⇒@138   +1900円

前場の取引はこれだけです。

私の監視銘柄はほぼ全てが下落・・・・・・・寂しい限りです・・(-。-)y-~~~~

こういう事態を予期し、昨日中に全ポジを決済してノンホールドになった訳ですが・・。

こんだけジメジメしてボラの低い相場だと全然ヤル気が出ないです~

後場も反発する要素がありません・・。

今日も銀行株が悪く、TOPIX900割れ・・・・・

このTOPIXのチャート・・・・日経よりもはるかに悪いですね!

今の相場・・・・・残念ながら私には買いの選択肢はありません。

後場も、チャンスがあれば空売りであと3000円くらい儲けて終わりにしたいです~


では~・・・また大引け後に~  (o^_^o)ノ゙   (前引け後)




◇ 後場の途中ですが 〆  酷すぎます!

日経も弱いけど新興はもっと酷い・・・

午後2時過ぎ時点で、マザーズ指数は日経以上の下落率です・・・。

イメージ 3


これは私の監視銘柄リスト↑・・・・・ 悲惨です・・

ほどんどの銘柄が4~5%下落し、戻りも激鈍・・・


もう本日の相場には用はありません。

今日の稼ぎは前場のJAL空売りの +1900円だけ~

雇用統計を控える明日もこんな感じなんでしょうか?

本当に前途多難な10月スタートとなりました~・・・


では・・まだ2時を回ったばかりですが、ちとこれから買い物へ~

持ち株があると最後まで株ボードを見守らないといけませんが、昨日からノンホールド! 

それは今週に入ってからの各銘柄の動きや出来高推移を見て 「持つリスク」 を察知したからです!

日経のことは良く判らないけど、新興市場は間違いなく地合が悪化してると思ってます。

明日のマザーズ・・・なんとか反発して欲しいものですが・・・


また明日ね~   ・∀・)ノ   (午後2時過ぎ)


◇ 10/1(木)  大引けのポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼70.000円
・FX                 + 845.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.122.000円 (現在ノーポジ)
前場の約定  JAL 空売り +1900円


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    279.000円(現在ノーポジ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");