ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/18(金) FXのスキャ日和♪

◇ アスカコーポレーション・・・健康食品偽装で行政処分

なんだとぉ o(`・д・´)o  

実は私は化粧品の無料試供品ヲタ (* ̄O ̄)~♪♪

ヴァーナル、ドモホルンリンクル・・・そしてこのアスカの試供品もゲットしましたが・・・

使ってみた感じは、可もなく不可もなく・・・・・・ 特にお金を出して買いたいと思いませんでした。

それに、価格が高いんですよね・・通販化粧品ってのは・・・。


とにかく肝心なことは・・・  綺麗な人はどんな化粧品を使っても綺麗なのです !

良い化粧品を使ったから綺麗になる・・なんてことは絶対にありませんから (`・ω・´) キッパリ

もっと解りやすく言うなら・・・・モトの悪い♀は、どんな化粧品使っても一緒ってことです!

なにも私のモトが悪いって言うてるんとちゃいまっせ (`・ω・´;


・・ま・・こういう微妙な話題はさておき・・・(-。-)y-~~~~

そのアスカコーポレーションが販売する健康食品に偽装表示があったらしいです・・

ったく・・どうしようもないですね~

イメージ 4


「自信があるから電話しません・・」 でお馴染みのこの社長・・。

な・・なんだぁ?? この怪しげ経歴は!! o(`・д・´)o   
 
ジェイムス大学??  どこにある大学ですか?(゚Д゚ )?  

まさか通信教育でレポート出すだけでゲットした博士号とちゃうやろね??

だいたい、こういう聞いたこともない外国の大学を学歴として並べる人ってロクな人いないんですよね^^;

訳の判らん学歴を並べれば・・「わぁ凄い学歴だ~・・」 と消費者が思うとでも??

これなら全くなにも学歴を書かないほうがずっとマシですよ・・。


そう言えば、ヴァーナルの社長も最近見ないですね・・大田なんとかっていう人・・

太田さんって馬主さんなんですよね?  化粧品会社って儲かるんだな・・^^


つか・・・化粧品通販会社の社長ってインチキ臭い人が多いっすね ^0^;



◇ 今週のラストコメント・・・・・ドル円・・・新局面入りか?

今日は仕事が終った後、ちょっとした付き合いで外出していました^^

ドル円のレートを見てビックリ!!  今朝は一時88台に落ちてたのに今現在90.4の高値です。

ちと日足チャートを確認してみると・・

イメージ 3


なんとまぁ力強いチャートですね!

昨日からどうしても超えられなかった一目の下限を突破してローソク実体部が雲に突入!!

一目の雲は薄い状態なので、もしも今夜12/04日の高値90.765をクリアすれば同時に雲の↑抜けが実現します。



そして来週以降は雲が下値サポとなり、11/4日高値91.31を目指す展開か?

上に行くっきゃないチャートを見せられては、ショート派は手出し無用です。

さわらぬ㌦に祟りなし・・・・・です!


まぁ私はFXはスキャルに徹してますので、いくら上がろうが下がろうが関係ないのですが・・

日経225のショートをしこたま抱えてるので、またまた来週からピンチになりそうです・・・・(^^ゞ

日経は今日も実に底堅かったですからね! 


とにかく日経の売り玉は来週中に処分したほうが良いかもです。


今夜は非常に寒いし、少しお酒も入っているのでノートレードで寝ます~♪

では・・・明日は更に寒くなるそうです・・。 お身体をご自愛くださいませ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 良い週末を~   (18日 夜10時45分)

【マルチトレード成績表】 12/18(金) 最終ポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 +58000円   
・祝い証券  初期口座残100万     (累計損益には下記の含み損益を含まず
            ホールド中のポジ↓  
イメージ 2
 
※CFDの単位について・・・JP225HO とは日経225先物(来年3月限月)のこと!
JP225HO100枚がミニ1枚相当。 ダウと菌は、1枚が日経ミニ風に言えば1枚に相当します




◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +875000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 307.000円(現在ノーホールド)
・18日午前のスキャ  +6500円



◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。



◇ 東京タイムの為替乱高下の原因
今日はどうしてこんなにドル円が乱高下するのかと思っていたら・・
午前中に「パキスタンでクーデター発生」という噂が流れたからだそうです。
パキスタンといえば核保有国だし、国境を接するアフガニスタンとは緊張関係にあります。
タリバンも暗躍し、政治的・宗教的に実に複雑なアジアの火種・・。
もし本当ならえらいことだったのですが・・
当局はこれを否定・・・。ひとまず為替は落ち着きを取り戻してます (14:10分記載)

◇ 12/18(金)  まずは久しぶりの 「自画自賛コーナー」 (=^・ェ・^=)ノ

これは昨日の夕方(17日夕)にアップした記事のコピペであります ↓

【17日夕方記載記事より抜粋】

◇ ドル円・・・欧米タイムの方針

ドル円90.2にレジストバンドがあります。

その上の90.4~5は更に強靭な抵抗かと・・・  90後半だって重いだろう・・。

要するに90↑してからのドル円の上値はひたすら重いだろう・・

90ミドルを上抜けるにしても、一気に上がるのではなく押し目を入れつつジリ高になっていくはず!


つまり、↑へは積み木を1個ずつ積み重ねるがごとく・・・

↓へは、積み重ねた積み木を一気に崩すがごとく・・・・・

これはある意味ショートのスキャルピングのチャンスなのです。

今後の方針ですが、ショートをするなら、強靭な抵抗ラインが混在する90.00⇔90.50のゾーンがスイートです。

89.5⇔89.9のレンジ内でのショートのほうが危険だと思う。

89台でショートするならサポート89.5を明確に割り込んだことを確認し、89.5をバックにショートすべきか?

垂直落下の期待は、89.5以下の時に高まると思う。

注意すべきは・・踏み上げられても決して89.5↑でナンピンしない・・ということ・・・・・ 


結論として・・

現状のドル円のアップトレンドに陰りがないことは百も承知です。

しかしながら90↑にステイしたのは日本時間の正午前から午後4時までの4時間少々・・。

あれほど苦労して90の壁を突破したにもかかわらず・・・です。

今夜に限れば、アップトレンドの隙を突いたショートのスキャルが報われるような気がします。

今日の欧米タイムの相場のヘソは 上値 90.2  下値 89.5   

こんな感じで考えてます・・・

これから仕事して、夕食食べて・・・・夜にチャンスがあればまたFXスキャに参戦します ^-^

  (17日 午後3時35分記載)

っま・・・自分で言うのもアレですが・・・まさに珠玉の内容と言えましょう・・・(-。-)y-~~~~

結果的に昨日のドル円は90↑のレベルでショートしていれば全て報われたということです。

90↑ステイは無理と判断したのは、私なりのチャート分析の根拠があったからです。

その根拠を話し出すと長くなるので本日は割愛しますが・・。


このように、珍しく予測がバッチシ的中したのだから、私はさぞかし儲かったのか?

いやいや・・・実は昨夜は大阪の旧友と長電話しててFXできなかった~  (*´Д`) グハ~


◇ 今日(18日)午前中のFXスキャル

そんな訳で、昨夜は儲けそこなったのですが、気を取り直して今朝のドル円にアタック!!

方針は↑に貼った昨日夕方の記事の通りです。


朝方、89.6↓抜けトライが二度あり、二度目の下値が一度目の下値を切り下げた。

間違いなく89.5のサポートを攻めてくる o(`・д・´)o   こう確信し、まずは89.7でショート1枚!

そして読み通りに89.5を↓抜け・・・・・・・その後の垂直落下は見事でした!

そして、89.5が逆壁になったのを確認し、89.5をバックにしてショートのスキャルピング

この展開になると私は滅法強いのであります!

  これが本日午前のスキャルの全成績です ↓  全てショートのスキャルでした。

イメージ 1

・18日 午前のスキャル成績  +6500円

久しぶりにスキャルピングが冴えわたりました (* ̄O ̄)~♪♪  


さきほど、全てのポジを手仕舞いました・・・・・。 

一度88台をつけたことによりひと相場終えた感もありますのでね・・・。

(18日ランチタイム)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");