ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/15(金) FX & 新興株

この記事の下半分は「FX」のことを書いてます

【 株 】
◇ 朝のポジ
保有銘柄      なし
②口座残高      1.292.000円     ①+②=1.292.000
③累計利益額     292.000円 = 1.292.000-1.000.000(元手)
◇ ちょっと野暮用で午前中は外出・・ 後場の13:30より参戦もこの地合では手出し無用

◇ 本日の感想    ストップ安祭りの一週間が終わった・・そして新興市場廃止論に思う・・。

NEO市場の新設を疑問視する声は多かったです。
そのNEO市場に今春上場したIPO カルナバイオ・・
先日の決算は、アクセルマーク級の超絶下方でした・・。
新興株なんか買う人がいなくなるのも当たり前・・。
それでもまだ「2年後を目処に新興市場の統廃合を目指す・・」・・
はぁ?じゃあ今後2年間はこのままで良いってこと?
ここまで危機的状況に陥っても何の手も打たず、相も変わらず嵌め込み上場、超絶下方連発会社が続々と誕生!
今の新興市場が世界中の笑いものになっていることが全然お判りになっていないようです。

新興企業育成の市場はジャスダックのみで十分です。
赤字会社の上場の道を残すため、どうしてもジャスダック以外の市場が必要ならヘラクレスだけを残して他の新興市場は全部廃止。
そしてヘラクレスの上場基準を厳格なものにする。
主幹事証券ともども上場後1年間は徹底監視。
決算にウソがあったり目論見書が不合理である会社は問答無用で退場。

これで上場会社の数は今の1/3程度になり、目障りな嵌め込み上場会社の死骸は一掃されます。
インフォテリア カービュー アーバネットコーポ シーズメン最近ではアクセルマーク カルナバイオ・・まだまだいくらでもあるけど・・
もうこの辺の会社は上場している意味もないでしょ~
誰も見向きもしないし、会社だって上場して多額の富を得て目的を達成したわけですし・・
ここは市場から即座に消えていただいて何の問題もないはずです。

これでやっと「普通」の市場として評価される道が開かれるのです。
一言でいえば徹底した「性悪説」に基づいた市場運営ってことです。
これくらいのこと1ヶ月で実行して欲しいです。

まぁいくら私達が声高に叫んでも判らん人には判らんでしょうけどね^^
こんな市場には参加しなければ良いだけのことです!

今週を一言で総括すれば、「倒産&ストップ安祭り・・」ってとこではなかったでしょうか?
こんな祭りは要らんです~ (*´。`*) 

私も、不動産株及び五輪関連株でボロボロに負けました!
株資金も激減・・・考えてみれば、現物買い一本の私にとって勝てっこない相場でした・・。

今日はノートレード!! お盆明けの来週から出直しです~
今日はもの凄く暑いですね!どうか体調管理にはお気をつけて!

では皆様 良い週末を~ (o^_^o)ノ゙ (15.00記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*―*☆*――*☆*――

【 FX 】  昨夜(木曜夜)は、欲張りすぎて結局はロスカ (*´。`*) 

ちと昨夜は遅くまで頑張りすぎたため、ブログ更新できませんでした・・。
頑張ったと言っても、成績は大損でしたがw
アホトレード病再発~・・・。アカンな~

8/14日(水)  終結  (原資 ジャスト100万円)
◆ 8/13の成績            ▼85.950円                
                                               
保有ポジ     豪ドルロング@95.268×10枚
②証拠金合計       1.069.550円   
③累計損益額      +69.550円     1.069.550-1.000.000(元手)

◇ 15日(金)の取引

・ 夕日のワンショット    ナニゲに勢いがあるね・・今日のドル

110.47まであったのか・・・強いですね!
110に乗せてきた時のドルは怖い・・

でもここは売りで対抗しようじゃあ~りませんか!!

イメージ 1


          ↑ 下段は昨日の豪ドル・・・
これはスイングなので目先の上げ下げは無視・・スワップが1800円ついてた^^

上段が、先ほど40銭手前で仕込んだドルショート20枚!!
まぁおそらく 110.47↑抜けてくるだろうと思うけど・・110.60台で更に30枚ほど乗せる予定!
まさか今夜のNYでの111↑突破はないでしょう!

もちろんこのままおとなしく下落してくれること希望・・
夜はゆっくりとバドミンドン3位決定戦観たいですからね^^  (15日 17:25記載)

(18:20)(; ・`д・´) 強いね・・さっき60銭台があった・・。でももうそろそろ息切れでしょ!

先ほど ドルショート 25枚上乗せ @110.577   これでS45枚になりました!

【現時点のポジ】
・ドルショート  @110.398  20枚
          @110.577  25枚

(19:20) いよっし!40銭台に落ちてきた↓ 45枚のSのコストが49銭なので少し利の乗った状態!

(19:29)現在50銭をはさんだ持ち合い・・・これがどちらに放れるか・・  
もちろん今夜9:30から続く指標次第でしょうが、
110.70~80↑抜け111接近の可能性も十分ある反面、今日の東京で長いこと持ち合っていた110.10台半ばまでの下落もあると思ってます。 
単にチャートだけならどう見ても↓だと思うんだけど・・ こればっかりは判らないですね!

(20:25)負けたと思う・・・60台に再び乗せられた・・一目均衡表下限↑抜かれてオワタッポ

もうこうなったらあと35枚追加・・・・計80枚・・・

イメージ 2


もう正視できない枚数だ・・・
ちょうど五輪のバドミントンが始まるので、ロスストップ 110.91 でセット!
これ抜けられたら爆死 !!いくらくらいの損になる?(゚Д゚ )怖いから計算するのやめとこう・・

もう覚悟はできてる!もしロスカ発動なら来週から枚数減らして出直し~!!

(21:05)ああ~良かった (*´。`*) ホッ・・

30台に急落で60枚リカク!!
指標発表を待つのは20枚のみでOK

【決済済】
・ドルS 25枚 110.577→110.369  +52.000
・ 〃  35枚 110.610→110.372  +83.300 

一度落とした命だと思って、20枚ホールドで指標を待ちます!! (=^・ェ・^=)ノ
流れは完全に↓だと思う・・・もし110.10台を↓抜けたら109.60までの下落があると思ってます!

さぁ指標第一弾まであと2分!

(21:30)指標きたっ!一瞬にして20pip↑・・・(; ・`д・´) マイッタなぁ

(21:41)先ほどの製造業指数は織り込みました。まぁ15pipくらいの↑で落ち着いた模様・・
この後 22:00 注目度A  22:15 同A  そして 22:55 同AA と指標3連発です!
まぁさっきの60枚リカクがデカかったから、20枚ホールドでも耐えられると思います!!

指標きたっ!!・・・でも反応なし・・・ニュートラルな数値だったみたいね! 次は22:15分

(22:15)指標きたっ!!また↑かよw でも一瞬で沈静化した・・

◆ 現在保有中のドルSポジ20枚・・・ストップロスを入れて放置することにしました

これから22:55分に注目度AAの指標があります。
でも今日は猛暑のなか外出したので疲れたからこれから入浴して寝ることにしました。

一か八かの80枚ポジ・・・・幸い60枚をリカクできました。
その60枚の確定利益が13万ほど・・・
現在保有中のドルショート20枚 110.950でストップロスを入れときました・・。
今夜このストップロス発動した場合、この20枚の損が11万ほど・・・・

つまり最悪でも2万の利益は確保ってことです!

今の流れからして指標に大きなサプライズがない限り、今夜の111↑抜けはないと思ってます
ファンダ抜きでテクだけで見た場合、110.70近辺の売り圧力は相当だと思うけど・・どうかな?

今日の最終成績は明日の朝に判明します!!果報は寝て待ちましょう!!

では皆様・・・今夜はすごく暑いですね! 
お盆もあと2日で終わります・・良い週末をお過ごしくださいね~ 
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪    (22:40)

◆ 8/16(土) 昨夜を振り返って    大きな枚数は精神的にキツイです

さて、朝起きてドル円を見ると・・・非常に小動きだったようです。

なかなかテクニカル通りに動いてくれない為替相場ですが、昨夜は実に判りやすい動きだったのでは?

一目均衡表の下限 110.61を抜き更に、110.70↑抜けは容易ではないと思います。
でもここが112への最後の難関のようにも見えます。
この壁を↑抜けて111まで伸び切ってしまえば、112はあっさりと達成すると思ってます。

昨夜は最大80枚の大勝負をすることになり、スリリングな展開になりましたが60枚はうまくリカクできました。
残りの20枚は月曜日の朝に様子をみながら決済するかポジ継続するかを決めることにします。

まぁ昨夜は成り行き上80枚もポジってしまいましたが、これは決して本意ではありません。

昨夜は最初にポジったSが逆に動かれてしまったので2度にわたる売り乗せを断行し結果、大きな枚数になってしまいました。
あのまま踏み上げられたら莫大な損失!
こういうトレードしてると必ずパンクすると思う・・

最初にポジった20枚で確実にリカクするのが理想です。

来週は、「穏やかに」FXしたいと思ってます ^-^    (土曜日 早朝記載)

8/15日(水)  終結  (原資 ジャスト100万円)
◆ 8/15の成績            +135.300円 (確定分)           
                                               
保有ポジ    ①豪ドルロング@95.268×10枚 (これはスイング用)
          ②ドル/円ショート @110.398×20枚
②証拠金合計       1.204.850円   
③累計損益額      +204.850円     1.204.850-1.000.000(元手)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");